さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

フィンガー5 正男さんのお店に行く

孫ちゃんの幼稚園が冬休みに入ったのでお嫁ちゃんとちびっこたちは横浜の実家に帰っています。

 

夫は千葉の実家で義父の面倒を見ながら気ままに暮らしているし、息子は大学時代の友人と飲み会だって。

 

ってことは夜家にいるのは私一人・・・・。

 

じゃ、私も遊びに行こう!

 

平日だけど、ずっと行きたいと思ってた「イチャリBar」フィンガー5の正男さんが営む沖縄の飲み屋です。

 

私は小学校6年のころから高校のはじめ頃までフィンガー5の大ファンでした

 

両親に読売ランドのショーに連れて行ってもらったり。

 

始発に乗ってサマーランドのショーにひとりで行ったり(大きなカセットを持って行って録音していたけれど自分の応援する声がでかすぎて聞きずらかった)

 

番組が始まるとカセットテープのマイクをテレビに近づけて録音したり。

 

レコードも沢山買って、明星や平凡のアイドル雑誌を買いスクラップを作ったり。

 

ファンクラブに電話をかけてスケジュールを聞いて音楽番組を見逃さないようにしていたり。

 

中学生になってしばらくすると麻布にあるメンバーの自宅に行って、いわゆる出待ちしていました。

 

本人が出てくるとファンレターを手渡したり、お小遣いで買ったプレゼントを渡したり。

 

彼らのアルバムはジャクソン5やモンキーズのコピー(日本語版)も多く、その影響で洋楽を聞くようになったのです。

 

よくよく考えるともう50年も前の出来事です💦💦💦

 

そんな彼らの人気もだんだん下火になって、メンバーも替わったり、私も洋楽に傾いて行って遠のいてしまっていました。

 

今日は思い切ってイチャリBarに出かけてみようと思います。

 

場所は町屋駅から徒歩5分位。

 

Googleマップのレビューで食事メニューなしって書いてあったので、駅で軽く食事を済ませて伺いました。

 

大きな商業ビルの地下にあるのですが場所が分かりにくい。

 

少し迷いましたが、ありました~。

 

でもこのドア、ちょっと入りにくい雰囲気じゃないですか?

f:id:nyakadai:20231221222606j:image

 

勇気を出してドアを開けまして「こんばんわぁ~」

 

中では正男にいにぃとアルバイトっぽい若い男の子が暇そうにしてました(笑い)

 

お客さんまだ誰も来てなくて、私が一番乗り!

 

カウンターに腰かけて「ちょっと迷いましたけど、やっと来れました!(^^)!」

 

にいにぃ「初めて?どこから来たの?」

 

メッチャフランクに話しかけてくれます。

 

「高円寺からです!(^^)!とりあえずビール下さい」

 

若い男の子が「うちは飲み放題2時間3000円ですけどいいですか?」って。

 

もちろん。

 

飲み放題メニューも沢山あります。

 

まずはオリオンビールの生で乾杯!

 

お店には懐かしいレコードや衣装が飾ってあります。

 

f:id:nyakadai:20231221222651j:image

このレコード持っていたよ~!

 

懐かしー。

f:id:nyakadai:20231221222700j:image

 

衣装も50年前のだね~。サイズも小さい!

 

f:id:nyakadai:20231221222712j:image

 

「あの〜一緒に写真撮ってもらってもいいですか?」

 

「うん、もちろん!」

 

f:id:nyakadai:20231222203736j:image

ああああああ~緊張するなぁ

 

っと言いつつカウンター越しにいろいろお話させていただきました。

 

私はビールの後は泡盛「残波」白をロックで頂きます。

 

一緒に働いている若い男の子は正男さんの次男で賢君です。

 

シャイだけどいろいろ気が付いてメッチャいい子!(^^)!

 

音楽の話や、アメリカに行った時の事。

 

音楽活動から遠のいて不動産関連の仕事をして、アメリカで建築を学んだ事など。

 

内装工事の仕事もしていたんですって。

 

御兄弟の今の様子も教えていただきました。

 

長い年月の間にいろんな事があったのですね。

 

妙ちゃん以外はみんなお孫さんがいるそうです。

 

そんな年になりました。

 

私も晃君と同じ年です。

 

フィンガー5の曲で何が一番好き?」

 

「・・・ん~上級生かな?」

 

「じゃあ後で一緒にカラオケで歌おう!」

 

「ええええええぇ~!」(マジですか????)

 

本当に一緒にカラオケデュエットしてくれました。

 

動画取ってほしかった。

 

www.youtube.com

 

数十年振りに歌うのに全然音ずれしないで、見事なハーモニー(自分で言うのも何なんですが)笑

 

正男にいにぃ、見た目は貫禄出ていますが、声は昔のまんま、いや昔以上につややかで伸びのある美声。

 

憧れのフィンガー5様と二人で歌を歌えるなんて夢みたい💛💛💛

 

この曲を歌ってから私テンション爆上げ!

 

泡盛お代わり下さい!!!」

 

しばらくすると常連っぽいお客さんもやってきました。

 

「カラオケとか行く?」

 

「うん、たまに一人カラオケとか行くよ~」

 

「何歌ってるの?」

 

「マドンナとかマイケルジャクソンとか」

 

「じゃ、歌ってよ~」

 

「へ???じゃ、マドンナ行きまーす♪」

 

カラオケタイム始まりました。

 

「正男さんも何か飲み物飲んで下さい~」

 

(私だけ飲んでいて、声掛けするの忘れてた💦)

 

「カンパーイ!」

 

当たり前ですが歌うまい!!!

 

ほれぼれ~♡

 

マイケルジャクソンの can’t stop loving you を熱唱してくれました。

 

f:id:nyakadai:20231222203810j:image

 

賢君も米津玄師の曲

 

常連さんは松田聖子の「赤いスイトピー」を桑田佳祐風に熱唱。

 

私が間違えてリクエストしたマイケルジャクソンの「今夜はDon't stpo」をキャンセルしようとしたら正男さんが救い上げてくれて、この曲も一緒に歌いました。

 

まじ、楽しすぎる!!!!

 

焼酎5杯くらい飲んじゃったわ。

 

お名刺も頂きました♡

 

f:id:nyakadai:20240201214353j:image

 

次の日朝早いので、9時前には帰りたいと思っていたら8時半頃に賢君から

「そろそろ2時間になります~」って声かけてもらいました。

 

正男さん外までお見送りして下さいました。

 

「すごく楽しかったです~♪また来ますね~!」

 

メッチャご機嫌で帰ってきました。

 

本当に夢のようなひと時でありました。

 

ちなみに次の日朝少しお酒が残ってる感じで朝スイム。

 

泡盛臭かったかなぁ~(;^ω^)

 

ではでは~。

 

#イチャリBar

フィンガー5

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村