さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

マックルモア(と仲間たち)が大暴れ!

3月20日(水)3か国目 タイ タオ島 1バーツ約3.52円

 

タイバンコクから南部にあるタオ島に向かう夜行バス乗り場にやってきました。

 

バス待ちの人混み。

f:id:nyakadai:20190320193828j:image

白人の若い男女の中にアジアンな中年女(私)が一人混じっておりまして、

 

この先の移動が思いやられます。

 

バスは2階建て、1階部分はシートが10席分。

 

2階がメインのようですが、案内係が1階に行けと言う。

 

はいはい、わかりました。

 

 夜7時にバスは出発しました。

 

一番前の片隅に座ってる女の子の隣にお邪魔させていただきました。

 

通路を挟んでその横の男子。

 

デカい!

 

だれかに似ている。

 

・・・あ、マックルモアだ!

 

 (誤解の無いように言っておきますが私マックルモアさん案外好きです)

f:id:nyakadai:20190319222150p:plain

 

態度もデカいし、声もデカいな・・・・。

 

なんだか自己紹介が始まって盛り上がってきました。

 

「俺マイク、カルフォルニアから、君は?」

 

 「レイチェルとサラ、よろしく!2人ともイギリス出身!」

 

「イギリスのどこ?」

 

「俺はドイツから名前は〇〇〇、よろしく!」

 

「俺は▲▲隣は彼女の□□□で、カナダから!」

 

「私はオランダから名前は×××・・・・」

 

 

・・・・私かなりのアゥエィ感。

 

隣の女の子に確認。

 

「席変わった方がよくない?こちらの皆さんと一緒に加わったらどうですか?」

 

ところがこの女子はシャイな乙女であって、断固拒否なさった。

 

f:id:nyakadai:20190319235127j:image

マックルモアさん、前を向くことはありません。

 

横向きに座って後ろの若人と盛り上がってます。

 

私の顔から50cmくらいの距離で大声で話すんですよぉ~。

 

途中で気を使ってか私にも「君も一緒に会話に加わりたい?」と言ってきました!

 

「いえいえ、ご遠慮いたします!」

 

子供のように席の後ろ向きに立膝で大声で盛り上がってます。

 

(イラスト下手でごめんなさい)

 

f:id:nyakadai:20190319235101j:image

後ろの女子もノリノリです。

 

あらら・・・音楽かけはじめたょ。

 

みんなで歌いだしたYo!

 

カラオケ大会が始まりました。

 

~それがとどまることなくず~っと続いてるんですYo~!

 

さすが外人さん、英語の歌上手いですねぇ~って感心している場合じゃない! 

 

11時半ころでしょうか、私の目の前の小窓がいきなり開きまして

 

f:id:nyakadai:20190319235149j:image

 

暗い中からおじさんが現れました。(ちょっと怖い・・・)

 

寝れないから静かにするようにとタイ語でクレーム

 

運転手さんが仮眠している部屋の扉だったんです。

 

扉の前で大声で歌ってたら迷惑ですって。

 

 

ところでこの夜行バス、夜中の12時ころやっと休憩になりました。

 

私夕飯食べてないし、お菓子も持って来てなかったのでお腹がペコペコ。

 

イカレーをいただきました。

 

車降りるときに車内に貴重品の入ったリュックを置いてきてしまい、

 

ビビりなわたしはカレーを大急ぎで食べて戻る。

 

何にも取られていませんけれど。気を付けよう。

 

(ほかの人は皆さん荷物置きっぱなし~)

 

 

「これから40分休憩する」と言っていたくせに1時間半も動かなかったからね!!!

 

 

休憩が終わって動き出したら車内の電気は消えました。消灯の時間です。

 

なのに懐中電灯を出してチカチカやって歌ってやがる。

 

ここはクラブか!!

 

マックルモアと仲間たち、疲れ知らず、常識知らず!

 

私のほか数名が毛布を被ってお休みモードになっているのにお構いなし。

 

するとやはり小窓が開きまして、タイ人の運転手がにらみを利かせて静かにするようにクレーム。

 

静かになったのは夜中の2時頃です。

 

はぁ~疲れる・・・・・。

 

やっと寝れるぜ----と思ったら4時半過ぎに港に到着で起こされた。

 

船が出るのが6時半なので私はベンチで寝ましたけどね。

 

皆さん元気、サッカーやってる人もいました。

 

マジついて行けんわ~。

 

f:id:nyakadai:20190319235322j:plain

フェリーは約4時間でタオ島に到着。

 

 

お迎えの車に乗ってお世話になる「ブッダビューダイブ」さんへ向かいます。

 

朝10:30 到着!!!!

 

移動時間15時間30分かかりましたが、ここは天国か~!!

 

あ~タオ島に来てよかった~。

f:id:nyakadai:20190320005636j:plain

ごみごみしたバンコクの街を早く抜け出したかったよ。

 

キューバーダイビングのオープンウォーター+アドバンスのライセンスを取るための講習が初日からあります。

  

この日はビデオを見ながらレクチャーとテストなどありました。

 

明日はテストがあり、終わったら午後からプール実習があります。

 

楽しみだなぁ~!

 

心配していた風邪もなんとか乗り切れそうです。

 

相変わらずの鼻声で咳もたまに出ますがダイブ良くなって来ました。

 

今日から滞在する施設隣接のホテル、400バーツの個室。

f:id:nyakadai:20190320193624j:image

シャワーは水・トイレットペーパーは自前で用意しろとな。

 

Wi-Fiも遅いけど久しぶりにゆったりできます。1泊400バーツで私的にはかなり贅沢。

 

セブンイレブンの水も通常13バーツが20バーツと島価格。

 

昼食はケチって20バーツのビスケットにピーナツバター付けて食べ、マンゴー買って済ませました。

 

久しぶりにのんびりゆったり出来ます。

 

私的にはすごい贅沢なお部屋(ほかに選択肢がなかったもので・・・・)

 

ではでは~! SEE YOU!

 

各種SNSやってます。

インスタグラム: kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai (現在フォロワー数17名に増えました!・・・よろしくです)

 Facebook

さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

 よろしかったら応援クリックお願いしまーす 

クリックの後、画面が変わったら私に1票入ります。(1日に1回だけ有効です)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村