さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

ダイエットのために走ることにした

最近少しづつ太ってきてしまいまして、お腹周りについてきた余分なお肉が気になります。

 

以前病院で調理補助の仕事をしていた時は何もしなくてもスルスルとやせていって、

 

何を食べても太らず、定期検診でやせすぎと指摘されたのですが、事務仕事に代わってから5キロも増えてしまいました。

 

ダイエットのため置換食品を買ってみたのですが、3食きちんと食べないとエネルギーが足りず、やる気が起きない。

 

で近所を走ろうかと思います。

 

とは言いつつ今日で3回目デス。

 

朝は時間がないので夜8時から近所を少しづつ。

 

Gパンをトレーニングパンツに履き替えて、ジョギングシューズを履くだけで準備は特に必要ない。

 

少しだけストレッチをしてゆったりとしたペースです。

 

夜だから日焼け止めも必要ないし、携帯電話も持たず、家の鍵もかけずに飛び出します。

 

はじめの1日はわずか5分。足慣らしですね。ご近所を1まわり。

 

途中で歩かずに走りとおしました。

 

翌日は少し距離を伸ばして10分くらい。

 

息は乱れるけれど、まだ汗はかない程度。

 

でも、翌日からの筋肉痛がひどい事になりました。

 

階段降りるのも、歩くのもなんだかぎこちない。

 

そこで3日休んで本日は15分程度。ジョギングして疲れたら10秒歩くペース。

 

汗ばむ程度の運動でやめておきました。

 

ゆっくりですが、少しづつ距離を伸ばして、そしてスピードにも慣れてきたらピッチアップしていきたいです。

 

走ると内蔵がシェイクされて、距離が延びれば体脂肪も少しは減るのではないかと淡い期待。

 

朝スイムに来ている仲間はトライアスロンをやっていたり、フルマラソンに出たりしている人もいます。

 

みんなどこで時間作っているんだろう?

 

すごいなぁ~。

 

私も少しづつガンバろ。

 

ではでは~

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村