さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月から1年間、4年日本で過ごして24年5月に再出発。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

ポストマルーンが最高だ!

ちょっと前の事です。

 

9月27日にPOST MALONEのライブが有明アリーナでありました。

 

チケット代、結構高かったのですが日本で1回だけの公演だったので、思い切ってポチリました。

 

去年、サマソニでもトリで来日していたのですが、

 

サマソニには高いし、他のアーティストに興味はないので行く気になれずに断念したのです。

 

今まで3枚のCDを買って結構気に入っていまして

 

曲もいいし、声も素敵。

 

歌詞の内容はあまり分からんが、ラッパーですからね、それなりな感じ。

 



最新アルバムもYouTubeでチェックしていました。

 

・・・・が。

 

行く前は不安だったんですよね。

 

楽しめるかどうか?

 

YouTubeで彼のライブを少しだけ見ていたのですが、はっきり言ってダンスが上手なわけでもない。(バックダンサーいない)

 

メッチャノリがいいわけでもない。(ブルーノマーズと比べるなぁ~)

 

さらに、この風貌。(この写真は4年くらい前の物で今はもっとタトゥーが増えてる)

 

 

日本人から見たら、ギャングか不良おっさん(失礼)しか見えない。

 

そして、多分ですよ、コンサートに来ている人は若人ばかりじゃないかなぁ・・・・等々。

 

ー募る不安ー

 

有明アリーナは初めて訪れる会場でして、仕事帰りに地下鉄を乗り継ぎ、ゆりかもめ

新豊洲」駅から徒歩10分くらいの場所です。

 

f:id:nyakadai:20231029205812j:image

 

当日は疲れにくいかかとの低いブーツで会場に向かいます。

 

ちょっと見たところ、外人率が高く男女比もほぼ半々か、女性が少し多い感じかな。

 

「If Y'all Weren't Here, I'd Be Crying 」

 

「もしも君らがここにいてくれなければ、俺は泣いている」ってタイトルのワールドツアーです。

 

f:id:nyakadai:20231029205903j:image

 

会場内には水筒類の持ち込みは禁止で、持ち物検査もありましたがすり抜けました。

 

会場内でバカ高い飲み物を並んで買いたくないですからね~。

 

席が分かりにくい・・・・ウロウロ探し回って、やっと着席。

 

すごく舞台から遠いのです・・・・涙。(でもモニターは2つある)

 

f:id:nyakadai:20231029205843j:image

 

ちなみにアリーナ席はオールスタンディングで、区画はわかれているものの早く来た人から前の場所を確保できるようです。

 

わたしには無理だ。・・・・疲れる。

 

グッズもプログラムも興味がないので早め着いて席で静かに開演を待つのですが、

 

やはり一人でライブに来てる人は少ない、ってかほぼ見ない。

 

グループやカップルではおしゃべりに花が咲いています。

 

7時10分頃にステージにライトが灯り、演奏が開始となると会場は総立ちです。

 

その瞬間鳥肌が立ちまして、私の中の何かがはじけましたね。

 

1曲目はBetter now!

 

出だしからカッ飛ばしますね!

 

今まで静かに座っていたのですが、飛び跳ねます。

 

一緒に歌います!(デタラメの英語で音痴💦)

 

体が自然に動き出してしまいます。

 

すごく遠いのに思いっきり手を振って、「POSTY~!!!」と声を張り上げます!

 

やっぱライブってすごいよ!

 

すごすぎるぅううう!!!!

 

来てよかった~。

 

f:id:nyakadai:20231029205949j:image

 

最高だ!!!

 

携帯で動画を撮ってる人もいるのですが、私はこの瞬間を存分に味わいたいので、

 

携帯はしまいました。

 

途中のMCもゆっくりした英語で話してくれまして

 

「ごめんね、2・3日前のコンサートの時に足を痛めちゃってさ・・・」って。

 

時たま覚えたての日本語で「元気ですか?」

 

「アリガトゴザイマス」

 

「カンパイ!」メッチャかわいいんですよ。

 

見た目とのギャップが。

 

Fワード連発のMCでしたが、会場大盛り上がり!

 

「僕は今28歳で、この業界に入って10年ほどになるんだ、みんなこれまでありがとうね。それで・・・・・今や自分はダドだ・・・・」

 

28歳ですと?(メッチャ若いのね?)

 

それにダド?・・・・父親になったって事だよね?

 

まじか、おめでとうPOSTY💛

 

後半は足を引きずるようにそれでも最後まで全力で歌い上げてくれました。

 

決して手を抜かないで絞り出すように熱唱。

 

何度も深々とお辞儀しながらFワードで謝辞を述べるPOSTY。

 

顔と全身のタトゥーからは想像できないほどのいい人感。

 

そしてすばらしい楽曲とパフォーマンス!!!

 

すばらしかったです。

 

ライブからしばらく経った今でもCD聞いてます。

 

POSTYありがとぅ~♡💛💛

 

 

・・・・でもなんで顔にまでタトゥー入れちゃったんだろうなぁ?

 

www.youtube.com

 

 

デビューした当時は真っ白いきれいなお肌だったのに。

 

www.youtube.com

と、いつも疑問に思っている私です。

 

#POST MALONE

 

ではでわ~。

 

ランキングに参加中。

よろしければ下記アイコンをクリックしてください。

(変なサイトに飛んだりしないので安心してください(^^♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ
にほんブログ村