さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

カミーノ16日目(カリオンへ)

7月9日 リアルタイムはMansilla de las Mulas (マンシージャ・デ・ラス・ムラス)ってとこです。(略してマンシージャ)

 

前髪切りたい!眉毛をきちんと揃えたい今日この頃。

 

シャンプーが切れたので、石鹸で髪の毛を洗いました。その後の抜け毛がひどい。

 

重たいけれどシャンプー買わないと・・・なんで荷物が増えるのか?不思議。

  

 

 

ブログはカミーノ巡礼16日目 7月6日

 

Fromista(フロミスタ)からCarrion de los Conbes(カリオン デ ロス コンデス)まで。

 

スケジュール表だと20.9キロって事は、案外楽勝。

 

f:id:nyakadai:20190707041449j:image

 

でも地図の方だと18.8キロって書いてあります。・・・・分かりませんな。

 

f:id:nyakadai:20190710000322j:image

 

 

 恒例の本日の朝日。

f:id:nyakadai:20190709215829j:image

 

赤い服のおじいさんが、朝日をバックに自分の写真を撮って欲しいって言って来た。

 

f:id:nyakadai:20190709215851j:image

 

もちろん全然かまいませんけど、どうやっても逆光になっちゃう。

 

コントラスト調整できますか?って聞くも、出来ないみたい。

 

しばらく一緒に話しながら歩きました。

 

カミーノ10回以上歩いているベテランのおじいさん。

 

スペイン人なので英語がちょっと聞き取りにくいのですが

 

何を聞いてもすらすらと答えてくれます。

 

私の歩くスピードに合わせてくれてるのかな、

 

息切れしているみたいなので歩調を合わす。

 

今日の朝カフェはカフェオレ。

 

途中でアナとマリアに会ったので今日は彼女たちと一緒に歩きます。

 

景色に飽きて来たのか、風景写真が少ない昨今。

 

f:id:nyakadai:20190709215938j:image

 

アナはスウェーデン養護学校の先生。

 

3日前に、右手の小指を脱臼して、病院に行ったそうです。

 

ギブスの指が痛々しかった。

 

17歳の娘さんとパートナーと一緒に広い家に暮らしている。

 

お互いの近況やら、家族の事、物価の話・・いろいろ話題は尽きません。

 

後半は私のペースが落ちて先を歩くアナ。

 

f:id:nyakadai:20190709220006j:image

 

今日はカフェ休憩がいつもよりたっぷり時間をかけます。

 

パイとオレンジジュースでまた休憩。(朝ごはん)

 

f:id:nyakadai:20190709220038j:image

 

12時半には到着して、受付を待つ。

 

f:id:nyakadai:20190709220058j:image

 

Albergue parroquial Santa María 5ユーロでした。

 

 

受付を待つ間、美しいシスターがお茶を配ってくれました。

 

写真はNGとのこと・・・残念。

 

タイムスケジュールは下記の通り。

 

よく分かりませんが・・・。

f:id:nyakadai:20190709220125j:image

 

キッチン付きの宿なので、皆さんステーキ焼いたり、サラダ作ったり、パスタをゆでたり。

 

シェアする人がいればいいけど、日本人私一人なんです、最近ず~っと。

 

なもんで、パンとプラムとバナナで済ます。

 

お菓子頂きました。

 

f:id:nyakadai:20190709220138j:image

 

プリンも頂きました~!

 

プラムも頂きました~!

 

フランス語の会話について行けませんが、英語に通訳してくれる優しい女性。

 

誰とでも一緒の席に座って話を始める雰囲気がホントに素敵。

 

 

よく聞かれること、どこから歩き始めてどこへ行くか。

 

この質問は簡単に答えられる。

 

昨日はどこの街のどの宿に泊まったか明日はどの町へ行く予定か

 

これがですね、難しいのよ。ってか覚えられない!

 

町名が長すぎてマジ無理です。

 

 

それから次々自己紹介してくれるんだけど、名前が覚えきれない!

 

携帯のメモ帳に書いておいてもとっさに出ない!😢悲しい現実。

 

 とりあえず笑顔で乗り切る!

 

そして、適当に話題の方向性を変える・・・・。

 

あ~。もう少し英語が出来たらもっと会話が楽しめるんだけどなぁ~。

 

 

夕食は早めにマリアとアナと出掛けて、巡礼者メニューを。

 

メニューがスペイン語、説明してくれる女の子が携帯で写真を見せてくれる。

 

でも、出て来るまでどんなのか分からない。

 

水(ガス入り)を頼んだら出てきたのはスプライトだったりする。

 

私は白ワインを頼んだら1本持って来た!!!さすがに飲めないよ~!

 

すみませんが、グラスに入った1杯でお願いします。

 

f:id:nyakadai:20190709220213j:image

 

パエリアが前菜なの?

 

そしてローストチキン。

 

ワインとアイスクリームで10ユーロ。

 

朝昼が適当なので、夕食はしっかり食べる!

 

でも栄養が偏っている気がするんだよなぁ~。


f:id:nyakadai:20190709220206j:image

 

マリアはグルテンアレルギーで小麦製品がNG、アナは魚介類のアレルギーだそうです。

 

外食するにも一苦労。特に小麦NGだと食べるものが無いのじゃない?

 

 

夕食の帰りにブルーノが歩いてくるのが見えた。

 

アナが、「あ、ブルーノだ、新しい彼女を連れてる!」って、

 

さっきのフランス通訳してくれた人と一緒に歩いてるだけじゃん。

 

ユーモアのセンスも持ち合わせていてホント楽しい!

 

 

 

このあと夕方7時からミサがあり、

 

敬虔なキリスト教徒が真剣に始まりを待っていました。

 

なんだか場違いな感じがして、(おなかが痛いのでって事で)退席さてせていただきました。

 

スミマセン。<(_ _)>

 

明日は、かなり長い距離を歩くので早めに就寝。

 

夜、隣のベッドのマリア、ベッドの中でポテトチップス食べてる音がした!

 

その音を聞きながら就寝。

 

ではでは~!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様44名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村