さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

ブログタイトル変更しました!

はい、皆さんこんにちわぁ~。

 

久しぶりに「はてなブログ」に投稿します。

 

もうご存知かもしれませんが、当ブログは「はてなブログ」から「ワードプレスブログ」に引っ越しをしました。

 

今年の3月ですから、2か月前です。

 

そして5記事ほど書きあげていましたが、グーグルで検索をかけても新ブログは全然ヒットしないのです。

 

そのほかいろいろ考えることもあって、ブログのタイトルを変更することにしました。

 

新ブログは「さてさて、どこまで行けるか?」です。

 

旧ブログは「さてさて、どこまで老けるか?」

 

ほとんど変わりないでしょ?

 

ブログのドメインも「satesatedokomade.blog」なのでほとんど影響ありません。

 

雑記ブログとして日々の生活で感じたことや再び世界旅行が出来る日を思って細々と書き連ねていきたいと思っています。

 

それから、私最近投資の勉強を始めてアメリカ株や日本株ETFを購入し始めました。

 

日本株は負け続けておりまして、15万円程赤字でございますが、アメリカ株は一部好調です。(一部絶不調)

 

そういった投資の話なんかも時折アップします。

 

www.satesatedokomade.blog

 

よろしければのぞきに来ていただければ嬉しいです。

 

昨日は「コロナの影響」というタイトルの記事をアップしています。

 

朝スイムのプールが休館になったり、フィンスイミングの大会や練習会が中止になったり、おまけに職場の同僚がコロナ陽性で大混乱になったり・・・・。

 

www.satesatedokomade.blog

 身近に起こった事だけに、プライバシーや職場に迷惑のかからないように気を付けて書いたつもりです。

 

また、私今年60歳になるのでこれから先の生き方について、体調の事などにも触れていきたいと思います。

 

出来れば毎日アップしたいのですが、そうすると英語の勉強が出来なくなったり、読書の時間が少なくなるので無理のない範囲で続けていきたいと思います。

 

というわけでブログタイトル変更してますが、引き続きよろしくお願い申し上げまーす。m(__)m

 

ではでは~。