さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

帰国前の1日をバンコクで何もせずに過ごす

12月28日 リアルタイム日本です。

 

昨日我が家の会計の見直しをしましたところ、毎月固定費で20万円程の出費。

 

食費・消耗品費・交際費・保険料・その他もろもろ~。

 

普通に暮らしていてもお金がかかる。

 

私も夫も収入無しです。

 

毎月20万円出て行くって事で、残りの預貯金額から計算すると・・・・。

 

・・・・・・

 

あと数年で破綻することが確定しました。

 

どうすっかな~。

 

マジ真剣に考えないと。

 

 

さてさて、ブログは12月20日

 

ミャンマーヤンゴンから朝8:30発の飛行機でバンコクに戻って来ました。

 

1泊だけ「ロングラック」さんにお世話になります。

 

女子ドミ1泊300バーツ(1088円)

 

f:id:nyakadai:20191228093029j:image

 

明日、数か月ぶりに日本に帰国します。

 

帰国便のチケットはバンコク発なもんで、ミャンマーから戻って来たって訳。

 

でも、バンコクでやることない~。

 

 

暑いし、遠出する気にもなれず。

 

ぶらりとカオサン通りに行ってミャンマーチャットをタイバーツに両替。

 

後はお土産屋を回ったり、アイスコーヒー飲みながら歩く。

 

そしていつも行く食堂で春雨の麺を注文。

 

f:id:nyakadai:20191228093100j:image

 

クイィティアオって料理みたい。

 

50バーツ(181円)少しだけ辛い酢をスプーンに1杯たらして食べるのが絶品。

 

 

f:id:nyakadai:20191228093116j:image

 

写真ボケてるけど、下の地図の赤いマークのあたりの店。

 

角から4件目くらいです。

 

 

そして夜はビールを飲んでロングラックの皆さんと旅話で盛り上がる。

 

この宿は これから旅を始める人、旅を終えて戻る人、短期旅行だったり、バンコクに長く居る人、たくさんの人が集まる場所。

 

スタッフも親切でフレンドリーで居心地最高です。

 

女子ドミはクーラー付いてるから夜も快適~。

 

明日早いので12時に就寝。

 

う~ん(ブログ的に)つまらない一日であった。

 

でものんびり過ごすのってとても気持ちがいいし楽しいんだよ~。

 

ちなみにお腹の調子は戻りつつありますが、当分辛い物や刺激の強い食べ物は控えようと思います。

  

明日は7か月ぶりに日本に帰国。

 

成田空港に着いて日本円を出そうとしたらお金が無くなっていた話。(:_;)

 

詳しくは明日のブログで~。

 

でわでわ~! 

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在Twitterフォロワー様95名に増えました!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

応援してくれる皆さん感謝です~。m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村