さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

ダニがぁ~!

9月14日

 

最近ヨーロッパの地図を眺めて過ごしています。

 

あと3年後くらいにまたヨーロッパをゆっくり訪れてみたいなぁ~って。

 

コロナが落ち着いた暁ですけれど、今までのような気ままな旅が出来るんでしょうかね?

 

ホステルもつぶれたりしているだろうな・・・・。

 

宿泊者がいないのに家賃は払わなければならないのだから。

 

地球の歩き方とかあんまり役に立たなくなりそう。

 

 

そういえば、先日自転車でコケて顔面出血したところの傷、

バッチリ跡になってしまいました。

 

案外目立つんだなぁ~。

 

f:id:nyakadai:20200910215237j:image

 

さてさて、話は変わります。

 

ここ数か月続いているんですが、足のかかとがひび割れてしまいました。

 

角質化して、硬くなって割れてしまったんですね。

 

(写真撮って載せようと思ったけど、気持ち悪いのでやめました)

 

年とって行くと、いろんなところが乾燥してくるようです💦

 

・・・・でもって、アマゾンでドクターショールの電動角質リムーバーを買いました。

 

f:id:nyakadai:20200910215331j:image

 

単3乾電池4本も使って、強力に角質を削ります。

 

バリバリ・ガーガーとかなりうるさい音がします。

 

こすり取れたかかとの皮膚はパウダー状になって舞い散ります。

 

床に落ちた角質はウエットティッシュで拭きとりますが、座っている椅子のクッション部分にも沢山落ちてしまいます。

 

あんまり気にしていなかったけど、そこにダニがいたようでありまして・・・・。

 

ダニにとっては人間の皮膚は大好きな餌なんですね。

 

金魚鉢に金魚の餌を蒔いた時のような状態で、ダニさん大繁殖💦

 

汚い足でスミマセン・・・m(__)m

 

f:id:nyakadai:20200910215348j:image

 

後、ベッドの中にも沢山潜んでいたようです。

 

何しろ1年間旅している間、ほっとらかしの我がベッド〜。 

 

寝室が半地下の寝室なので湿度も高くなっていて、ダニが繁殖するのに恰好の条件だったようで・・・。

 

ちなみに、私のベッドはスプリングの上にエアウェイブのマットを敷き、ベッドパットをかぶせて寝ています。

 

スプリングにダニ取りスプレーを散布しました。

 

エアウィーヴって、元は釣り用の糸を絡めて作ってあるのでその中にダニが潜んでいるとは思わなかったのですが、念には念を入れてこちらもスプレーして外に干しました。

 

掃除機を丁寧にかけて、エアウィーヴのカバー、ベッドパット・上掛けのタオルケットもも洗濯。

 

いつも座っている椅子も完璧にダニ駆除を行いました。

 

徹底的にやったるでぇ~!

 

って事で、家中大掃除&ダニ駆除作戦実施!!!!

 

もうこれで大丈ヴ~(^^♪

 

・・・・ん???

 

・・・でもね・・・・。

 

職場の休憩室ってカーペット敷きなんです。

 

今日、遅番の仕事が終わった後にスプレーして帰ってきました。

 

f:id:nyakadai:20200914213306j:image

 

これで安心・・・・のはず。

 

 

 ではでは~。

ブログランキング、世界一周から外れて世界一周準備に移りました。

(全然世界一周準備のブログじゃないですけれど・・・)

 

ぼちぼちアップしていこうと思います。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります。

(1日に1回だけ有効です)

m(__)m   

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村