さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

不眠症?寝れない・・・

9月17日

 

なんか最近寝れないんっす・・・。

 

夜、いつものように焼酎飲んで、テレビを見て・・・・さて、程よく酔っぱらって、そろそろ寝ようかね~。

 

最後に煙草を1本吸って、お肌にスキンクリーム(ハイドロキノンとトレチノイン)を顔に塗りたくって歯を磨く。

 

部屋を片付けて、フラフラなままにベッドに倒れこむ。

 

普段は・・・今まではここで眠りの世界に3分で飛び込むんですがね。

 

最近は、寝れない!💦💦💦

 

なんだろぅ~。

 

気持ちが高ぶってるわけではなく、眠りのスイッチが入らない。

 

寝返りを打ってみる。

 

足を延ばしたりストレッチ。

 

頭はお酒飲んでるから酔っ払いモードなのに、体が眠るのを拒否してるん?

 

しばらく・・・・15分位ベットで目をつぶって様子を見るんだけどね・・・・・。

 

眠れね~!

 

寝ないとTONIGHT!(ダジャレ)

 

困った~。

 

で、おもむろに起きだす。

 

ネット見たり、ビデオ見たり・・・・あかん・・・・こんな事してたら~。

 

でも眠れないんす!!!

 

翌朝5時50分に目覚ましかけているから早く寝ないといけないのだけれど時計の針は12時を回っている。

 

1年前、旅の途中で出会ったアメリカ人のお医者さんマイコーに言われた。

 

「かおる、年をとって来ると、たまに寝られないことがあるんだよ」って。

 

その時は「何言ってるの?!💢おいらまだそんな年じゃない~!」って思ったけれっど、マイコーが正しかったみたい。

 

あ~、マイコー元気にしているかなぁ。

 

スペインのサンティアゴの巡礼中、仲良くなったんだよね~。

f:id:nyakadai:20200917213248j:image

 

でもって、翌朝はメッチャ眠い!!

 

もっとベッドでまどろんでいたいけれど、気合で起き上がる!

 

寝起きにコーヒーとトーストを流し込んで、バイクに乗って朝スイム。

 

週に4回ほどガチで泳いでます。

 

朝スイムについてはまたの機会にブログで報告しますね~。

 

 

ブログランキング、世界一周から外れて世界一周準備に移りました。

(全然世界一周準備のブログじゃないですけれど・・・)

ぼちぼちアップしていこうと思います。

よろしかったら、応援クリックお願いします! 下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります。 (1日に1回だけ有効です)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村