さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

今後の予定に悩む

12月30日 リアルタイム日本で大掃除してます。

 

台所、トイレ、洗面所はほぼ終了。

 

あとは玄関周り・半地下にある私と夫の部屋・納戸・および物置部屋。

 

今年中に終わらないゃ~。

 

私の机のスペースは、余分なものは処分してあるから雑巾がけすればいいだけ。

 

夫の机周りベッド周り、納戸及び収納庫が恐ろしい~。

 

しばらくぶりに日本に帰ってきたらまた物が増えていた。😞

 

勝手に捨てるわけにはいかないし、本人に片づける気が全くない。

 

息が詰まりそうな空間にいるのが耐え難い~!

 

年賀状も手つかずだし、お正月の食料品も何も買っていない~。

 

今年は節約のため、松飾も鏡餅もなしだな~。

 

 

さてさて、ブログは日本に帰って来た翌日 12月22日

 

本当は1月2日以降に日本に帰ってくる予定だった。

 

でも正月近辺の飛行機代がめっちゃ高くて帰れなかった。

 

日本でお正月を迎えたかったので12月21日発のチケットを入手して、少し早めに帰国した。

 

住民税の関係でもう一度出国し、再帰国した日から住民票を戻す予定でいる。

 

当初は1月末にフィリピンに語学留学を考えていた。

 

旅中勉強してないのでさび付いた英語をもう一度磨きなおす予定だった。

 

大体1か月~2か月間くらい。

 

前回お世話になったWe'll English Academy って学校。

 

でも予定していた学校が大人気で3月にならないと満員で入れないんだって。

 

それなら、中米から南半球に向けて旅を再開しようと思った。

 

丁度季節的にも南半球は夏だしね。

 

メキシコ→グァテマラ→中米を回って→ボリビア→ペルー→ブラジル→チリ→アルゼンチンここからエジプトに飛んでアフリカを南下するか・・・・

 

そんなことを漠然と考えていた。

 

あくまで予定だけど。

 

・・・・でも後日夫から、

 

「何か言うことあるだろう!💢💢」って責められた。

 

「え?何?何?全然思いつかないんだけど・・・」

 

「1年って約束で旅に出たのに、了解もなくまた旅に出るなら勝手にしろ~!」

 

「しかも俺に言う前にSNSとかで勝手に発信しやがって~!」

 

って、激オコ~!!!

 

あ、夫に話すの忘れてたw~。

 

直接話さず、ブログやツイッターで旅の予定変更を知ったので、相当頭に来ていたよう。

 

さ~せん。m(__)m

 

そっか、1年って、確かに夫にはそう伝えていたんだった。

 

誰にも相談することなく、自分の中で次の計画を着々と積み重ねていた。

 

でも夫は1年で帰って来て、日本で普通の生活に戻ると思っていたよう。

 

・・・・ほったらかして置いた日本の家は滅茶苦茶になってる。

 

見た目は何も変わっていないけど、家計は火の車。

 

家も物が増えて、めっちゃ汚い。

 

やっぱり計画を見直して、家の中をきちんとオーガナイズしないとならないかな~。

 

今、滅茶苦茶悩んでます。

 

今後どうするか・・・・。

 

いずれにしても一度出国しなければならないのだけど。

 

 (帰国したパスポートスタンプを役所に見せて書類手続きは必要な為)

 

とりあえず、1月から水泳の朝練習に行くことは決めたので、2月までの1か月。

 

この間に家中を片づけなければ・・・・。

 

いろいろ面倒が待ち構えている気がする・・・・。

 

 でも旅は絶対あきらめたくないからね~。

 

短いですが今日はここまでです。

 

明日は旅の防犯対策などアップ予定です。

 

でわでわ~! 

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在Twitterフォロワー様95名に増えました!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

応援してくれる皆さん感謝です~。m(__)m

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村