さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

ポートランドで

6月18日 リアルタイムは フランス パリに来ています。

 

 

ブログは6月14日 アメリカ・ポートランドに来て2日目です。

 

ポートランドって何が有名なんでしょ?

 

日本庭園・オレゴン動物園・国際バラ試験庭園・ピトック邸・・・・

 

どうもピンときませんね。

 

アメリカの住みたい町ナンバーワンだそうです。

 

今回泊っているのは、ホテルでも、ホステルでもなくモーテルです。

 

The Pamls Motel ってところ。

 

f:id:nyakadai:20190618190454p:plain

 

写真はBooking.comさんからお借りしました。

 

f:id:nyakadai:20190618190529p:plain

 

電子レンジと冷蔵庫は有りますけど、調理は無理ですね~。

 

ってことで、泊っている宿から歩いて朝食食べに行きました。

 

高速道路の向こう側のノースイーストエリアへ。

 

ベーグルにクリームチーズたっぷりつけて、大きなコーヒーを飲む。

 

栄養バランスを全く考えない食事にも慣れてきました・・・!

 

 

そして、今日こそはアメリカから出国するチケットを手配しないと・・・。

 

夫は当初の予定より早く帰国します。

 

本当は2週間の予定でしたが、帰国予定日は日本へのチケットが高かった。

 

一番安く、直行便がいいとのことで16日発の飛行機です。

 

私も、一人でこの町をぶらぶらしても面白くは無いので、できれば同じ16日発の飛行機が都合がいい・・・・。

 

今からまた東南アジアに向かうのもなんだかなぁです。

 

メキシコ・・・4万円位で行ける。でも暑いよね~。

 

中央アジアはどうかな?・・・・高い!無理だ

 

ジョージアへのチケットが13万。

 

一様調べてみた、カトマンズへのチケット、14万。

 

イギリス、ドイツ、高いなあ~。10万以上するし・・・・。

 

アイスランド、まあ安いですけど、この国の物価もかなり高い!

 

しかも一人で回るのもつらいです、

 

悩みに悩んで・・・・ポチリました。

 

・・・・

 

フランスに行きます!

 

これから夏に向けてヨーロッパどこまで行けるか分かりませんが、

 

楽しんで来ます。

 

ヨーロッパも物価が高いよ~。覚悟しないと。

 

チケットはやっぱり1か月前くらいに予約しないとメッチャ高いですね。

 

 

さてさて、今日は電車とバスを乗り継いで有名な山(・・・・?)に行って来ました。

 

 行先も、どんなところかも知らないままついて行く。

 

トレッキングに行きたい私の事を考えて計画立ててくれたみたい。

 

ロッキー・ビュート・パークってとこ。

 

パークってことは公園かな?

 

電車とバスを乗り継いで・・・・目的方向に向かって進む。

 

f:id:nyakadai:20190616163407j:plain

どんどん先を歩いて行く夫。

 

だいたいいつもそう。

 

相手にペースを合わせるってことはしない。

 

ひたすら追いかけて歩く。

 

距離が離れないように・・・・。

 

 車も人も通らない道、並んで歩いてもいいのに。

 

老夫婦が旅している時見るののは、お互い手をつないで歩いていたり

 

あいさつ代わりにキスしていたり、そういうのってちょっとあこがれる。

 

うちの旦那さんとは手をつないで一緒に歩いた記憶はないなぁ・・・。

 

今更なんか照れちゃいますね。

 

f:id:nyakadai:20190616163220j:plain

 

周りの木々の緑が眩しい!

 

空気もすがすがしく、1時間弱歩いて到着した見晴らしのいい高台。

 

f:id:nyakadai:20190616163609j:plain

はるか向こうに富士山みたいな山が見えます。

 

丁度雲が山頂にかかってしまった。

 

f:id:nyakadai:20190616163946j:plain

 

芝生の上に寝っ転がってみたり、写真撮ったり。

 

f:id:nyakadai:20190616163713j:plain

 

人もほとんどいませんね~。

 

・・・・・

 

ほんじゃ、下山しましょうか。

 

約2時間くらい歩いただけでしたけど気持ちよかった!

 

う~ン、でも・・・なんだか物足りない。もう少し歩きたかったかな。

 

ゆったり下ってふもとまで来たら遅めの昼食。

 

チェーンのレストランでフライドチキンを頂きました。

 

f:id:nyakadai:20190616164133j:plain

 

こういうのばっか食べてたら絶対ダメなんだけど、無いんですよ。

 

手ごろな料理を食べるところが・・・・。

 

揚げたチキンにコーラもたっぷり。カロリーオーバーだ!

 

サイドメニューのコールスロー、ケミカルな味がします。

 

はっきり言ってマズイ!!

 

 

私、フランスへ行くチケットを取っちやったんで気持ちがそぞろで

 

今日はもう帰りたい気分。

 

事前準備しなくちゃ。

 

新しい国に移動する時ってやることいろいろあるんですよ・・・・。

 

名残惜しそうな夫をしり目に、ホテルに向かう。

 

 

そして、明日の宿泊先を検討。

 

延泊希望だったのにもう予約でいっぱいだそうです。

 

明日は週末だから、どこも埋まっちゃってるね。

 

ここに決めようと思ったホテル、ぐずぐずしていたら目の前で他の人が予約してしまった!

 

あ~残念!

 

軒並み1泊1万円以上する。

 

安い宿はもうありませんな・・・・って事で1泊10,472円のホテルをば。

 

「プール付きだってよ」っていうけど、15メートル位しかありませんぞ。

 

まあ、楽しみにしてます。!・・・・絶対泳ぐ!

 

そして宿に帰ってひたすら調べものとブログを仕上げる私。

 

f:id:nyakadai:20190618121748j:image

 

夫はつまらなそうですが、しょうがないしょ!

 

今日はブログ的にはかつまらん一日だったな。

 

私には貴重な時間でしたけど。

 

翌日はもっとつまらん一日だったんですけどね。

 

 

ではでは~。

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様41名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村