さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

これからの旅予定(カナダ~メキシコへ?)

6月5日(水)

 

リアルタイム日本に一時帰国中。

 

ほぼ毎日飲み会の日々。

 

昨日は中学時代の友達と「炉端焼き」!

 

そして次の渡航先のカナダの情報収集。

 

カナダって予想していた通り物価が高いのね。

 

宿泊先を決めるのに1時間くらい迷った。

 

そしてここだと決めたところのカード決済がうまくいかず、振出しに戻りました。

 

今までの東南アジアの感覚から抜けられず、かなりビビっております。

 

ドミトリーでさえ70カナダドル。日本円にすると5600円!

 

これは無理ということで、Aerbnbを使うことにしました。

 

 

バンフに行ってトレッキングを楽しもうと思ったのですが、

 

この地域の宿が軽く1万円超え!もう笑うしかない~!

 

これはレンタカー借りて車中泊しかない!?

 

 

カナダに長期間滞在したら破産する!

 

ってか、すべてが高すぎて楽しめない気がする!

 

・・・って事で1週間ぐらいで切り上げて、アメリカをすっ飛ばしてメキシコへ飛ぼうかと計画中。

 

それから、私はキューバかなあ・・・・。

 

行き当たりばったりの旅なので、途中安いフライトが有ると予定の変更もありますが。

 

基本的に寒い国がNGなので・・・などと考えて航空券をチェックする毎日。

 

 

今回、旦那と2人で一緒に出掛けることにしたのです。

 

多分2週間位ね。

 

 

旅先で知り合った人と自己紹介が終わった後に聞かれることはやっぱり、家族の事。

 

「旦那さんは?」

 

「どうして一緒に旅しないの?」

 

「家に一人にしておいて大丈夫?」・・・etc・・・・

 

 

わたし、一人が好きなので問題ないんですけど・・・・。

 

周りを見ると、友達同士、カップル、ファミリーで楽しそうに旅している人が大勢。

 

旅途中で、ちょっと寂しくなっちゃって・・・。

 

フィリピンでの語学留学を含めて、一人旅を認めてくれ受け入れてくれた

 

かけがえのない人と言ったら大げさですが、理解のあるパートナー。

 

たまには一緒に旅してもいいかな~的な気持ちになりました。

 

それに2人旅って便利!

 

一人より安全!

 

荷物見ていてもらったり、手分けして調べ物したり。

 

車の運転頼めるし。

 

 

ただ、夫と私の趣味・嗜好が全然別でした。

 

私:登山・海・自然大好き!人間が作った物(城・教会・モスク等)にあまり興味ない。

 

夫:歴史・旧跡・電車好き。家が好き、テレビ大好き。

 

電車好きはいいとして、わが夫は千葉出身なのに泳げません!

 

あ、訂正!25メートル程は頑張れば泳げます。(そして死にそうになる!)

 

歩くのは好きみたいなのに、山歩きの経験もほとんどなく・・・・。

 

 まあ、なんとかなるかなぁ~。

 

 

旅に出る前は一緒にいても話すこともあまりなく、

 

淡々と日常をこなす毎日でした。

 

でも、昔は違ったんですよ~。

 

子育てに奮闘して、トラブルが有ればとことん話し合っていた。

 

・・・・・月日は経ち、子育てひと段落。

 

趣味も別々。

 

仕事も家庭もマンネリ化、人間関係も変化なしの日々。

 

 

私の周りを見ると、やっぱり会話なし夫婦も多く。

 

「旅をするなら旦那とではなく、女友達とがいい!」って言う人と

 

真逆で、旦那さんと沢山話している仲良し夫婦もいます。

 

仲良し夫婦は共通の趣味だったり、二人で一緒に子育てしていていい関係を築いてる。

 

 

それがですね…、約6か月一人旅していて、

 

やっぱりなんだか大切な人だったと認識した次第。・・・(/ω\) ちょい恥ずかしい・・・。

 

これからの旅で、どんな展開になって来るのか楽しみでもあります。

 

 

でも・・・「やっぱウザッ!」てなるかもしれません。(笑)

 

 

 

家には息子夫婦が同居しているので。留守宅はまあ安心。

 

ちびっ子はいないし、ペットも飼っていない、植物も無いので・・・・。

 

それはそれで淋しい現実ではある。

 

 こんなのも取り付けました。

 

f:id:nyakadai:20190605123119j:plain



「家の心配・人の心配するより自分の旅の心配した方が良いっよ!」

 

って友人に言われました。

 

おっしゃる通りです。

 

失くし物、落とし物、忘れ物・その他 ( お酒ね)気を付けて行ってまいります!

 

明日、再出国しまーす!

 

ではでは~!!!

SEE YOU!

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様42名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

 

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。m(__)m 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村