さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

一時帰国の訳 ~なんだかつまらん!

6月4日(火)リアルタイム日本に一時帰国中。

 

 

一昨日はフンスイミングの練習会に参加。

 

そしてその後は、「大会お疲れ様&令和元年おめでとう飲み会」に参加。

 

f:id:nyakadai:20190604124035j:image

 

新大久保の韓国料理やで、食べ放題飲み放題を堪能してきました。

 

 

そうそう、帰って来てその足で、30年前に亡くなったおばあちゃんのお墓参りに行って来ました。

 

そして私の両親のお墓にも。

 

今までは、特にお墓参りもあまり行かず。

 

霊 (魂)の存在なんて信じていなかったのですが、

 

旅先で宗教がらみの施設を回り、ちょっとは改心(?)した次第。

 

ちょっとだけですけどね。

 

「無事に旅を続けられました。これからも見守っていて下さい」

 

って手を合わせてきました。

 

 

 

さてさて、5月末に一時帰国した訳をば。

 

本当は6月になってから一時帰国をしようと考えていたのですが、

 

ネパールにいる時に飲んでいる薬が切れてしまい、

 

このまま旅を続けるのが心配になってしまいました。

 

代用の薬を現地で購入したこともあるのですが、なかなか入手が難しい。

 

日本で書いてもらった紹介状の薬が現地にはなく、

 

代わりの薬も驚くほど高かったので、少し早かったのですが、帰国することにしました。

 

別にシリアスな病気ではありませーん!

 

無くても何とかなるのですけどね。

 

一度薬をやめるとやって来るダメージがこわかったんです。

 

一種のホルモン剤です。

 

低用量のピルね。

 

私はホルモンバランスが悪くて、40代前半からひどい症状。

 

いわゆる「更年期障害」的な。

 

それでずっと飲み続けています。

 

 更年期症状に悩むこともありませんが、

 

リスクもあるので、毎年のがん検診は欠かせません。

  

自然に逆らっているようですが、

 

ここでこの薬を止めたらいきなりいろいろ来そうじゃないですか?

 

老化現象が・・・・・。

 

怖いわ!!

 

いろいろな妄想に駆られて、帰国後真っ先にかかりつけの婦人科のお医者さんの所へ。

 

健康保険が無いので全額自費です。

 

とりあえず6か月分のお薬を頂いてきました。

 

案外安かった。10410円!

 

そして、もう1種類。

 

増髪剤。

 

これは必要経費とあきらめています。

 

こちらも6か月分。

 

おかげでこんなになっちゃったよぉ~!

 

結構な量。

 

かさばります。

 

f:id:nyakadai:20190604124051j:image

 

この調子で言ったらまた6か月後に一時帰国しないと。

 

保険もリセット出来るので一石二鳥かも。

 

 

 消耗品を買い、冬物の服も足したら、スーツケースパンパンになってしまい

 

クッカーと調理器具が入らなくなっちゃった。

 

東南アジアは物価が安くて外食ばっかりだったのでクッカーは使いませんでした。

 

今回どうするか考え中です。

 

 

で、とりあえず千葉の義父の家に顔を見せに行き。

 

メガネを作り直し。

 

スキンクリニックに行ったら、

 

「とにかく2週間は絶対に日に焼けないようにしてください!」

 

きついお達しを頂きました。

 

・・・が、頑張ります・・・!(;^_^A

 

飲み会に参加し。

 

図書館へ行って。

 

短期間11日間なので、ヨガや水泳へは行かず。

 

行ってもいいんだけど、調べものとかいろいろ有って気持ちがざわつく。

 

結果、運動不足。

 

そして・・・・・なんだかつまらん!

 

早く旅に出たい!!

 

毎日ハラハラドキドキの新しい世界に飛び出したい!

 

と切に思う今日この頃です。

 

 

次の国はカナダ!

 

チケット購入済み。

 

まだ宿泊先決めてない!

 

成田空港へのバスの予約してない!

 

楽天カードが無くなった?

 

半日探しまくる。

 

夫が2階の部屋へ上がったすきを見て

 

楽天カードさん、楽天カードさん出てきて下さい~!」

 

って呪文を25回位唱えたら出てきました~!!!!

 

 

そんな日々です。

 

なんだかつまらん!

 

ではでは~!!!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様42名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

 

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。m(__)m 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村