さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

帰国したら日本円が無くなっていた

12月29日 リアルタイム日本で年越し準備中。

 

いろんなものが値上がりしていることにビビッてなかなか買い物ができないです。

 

さてさて、ブログは12月21日

 

タイのバンコクから成田空港へのフライトは10:45発。

 

7時30発のエアポートバスに乗る予定で早めに宿を出る。

 

宿のみんなはまだ誰も起きていない。

 

薄明りの朝のバンコクの道。

 

バス停に到着したら朝陽が登って来た。

 

f:id:nyakadai:20191228093139j:image

 

タイのバスの時間ってあてにならないから、7時にはバス停で待機してた。

 

そしたら7時20分にドンムアン空港行のA4バス到着。

 

予定より10分も早いじゃないですか~!

 

この日は土曜日だからか交通渋滞も全くなくて45分ほどで空港に到着したよ~。

 

チェックインカウンターは長蛇の列だけど、ドンムアン空港は無料Wi-Fiが飛んでるから

Twitterとかチェックしながら並んで搭乗券ゲット。

 

その後はラウンジで朝食を頂き、グラス1杯の赤ワインも~。

 

 f:id:nyakadai:20191228093155j:image

 

ドンムアン空港の第一ターミナルにはラウンジが3つある。

 

私はMiracle Loungeの方が好き。

 

食べ物もこっちの方が美味しいし、缶ビールも3種類。

 

こっそりお土産に持って帰ったのは内緒です。

 

搭乗時間になったのでタバコを吸って、歯磨きして飛行機に乗り込もうと思ったら、

 

喫煙所が見つからない!

 

掃除の係りの人に聞いてみたら、この先に喫煙場所はないそうです。

 

・・・・そういう事なら仕方ない。

 

急いで歯磨きだけして搭乗口に。

 

一度飛行機に乗り遅れてるからトラウマになって、なんか落ち着かないのよ~。

 

飛行時間は6時間ほど。

 

タイと日本の時差は2時間だから成田に到着するのは19:00予定。

 

LCCだから機内食なし。

 

さすがにお腹が空いたので機内でカップヌードルを注文した。

 

日清製品だから安心して頼んだけど、激辛でした。(*_*)

 

あ~。

 

久しぶりに日本に帰れる~。

 

日本食が食べられる~!

 

家族に会える~!

 

旅が終わるのは寂しいけど、まだ行っていない南半球も絶対行きたい。

 

とりあえず、いったんここで休息しよう。

 

そして次のステップに備えよう。

 

ワクワクしながら飛行機の旅を楽しんだ。

f:id:nyakadai:20191229141529j:image

 

ほぼ定刻に成田空港に到着。

 

あとは荷物を受け取って、帰路につくだけだ。

 

さて、タイバーツをしまって、日本円を出す・・・・

 

ん?

 

・・・・ん?

 

・・・・・ん・ん?

 

・・・・・・

 

に、日本円が・・・・ない!

 

ビニール袋に入れて隠し財布の中に入れて置いた日本円10,000円が・・・・ない?

 

ホントに無いの?

 

見間違えじゃないよね?

 

ウクライナミャンマーの通貨は有るけど、日本円とハンガリーフォリントが無くなってる!

 

~あ!

 

どこかで盗まれたとしか考えられない。

 

・・・・・ショック・・・・。

 

最近日本人宿に泊まっていたからガードが緩んでいたんだ!

 

どこで盗られたのだか、皆目見当がつかない。

 

しょんぼりしながら、カードで東京駅までのバスチケットを購入。

 

帰ってきたら「富士そば」に行って日本そば食べようと思っていたんだけどなぁ~。

 

なんてこった。

 

これまで順調に旅してきたとは言えないけど、最後の最後で日本円が消えてるなんて、悲しすぎるぜ!

 

東京駅からはスイカのチャージが残っていたので現金無くても帰ってこれたけどさ。

 

一万円あれば・・・・(:_;)

 

がっかり、しょんぼりしながら家に帰って来た。

 

夫は用事で外出中、息子とお嫁ちゃんに暖かく向かい入れられた。

 

「強盗にあって、身ぐるみはがされたわけじゃないし、元気で帰ってこれたんだからいいじゃない!」って励まされた。

 

「そうだね、いつまでも嘆いていたって仕方ない」

 

気持ちを切り替えて、日本での生活に戻っていくしかない。

 

 

溜まっている洗濯物や荷物を整理して、やるべきことをやらないと。

 

そんな感じの1日終了。

 

何とも後味が悪い一日でしたが、気が緩んでいた私がいけない。

 

お金の入っている財布の出し入れを誰かに見られていたか、鍵をかけていたリュックをポテチ開けで中身を抜かれたのか分からないけど。 (※ポテチ開けで検索してみて下さい)

 

ちょっとした油断でこういうことになる。

 

これから旅に出る方、旅中の方、人の事言えないけど十分ご注意ください。

 

現金がなくなった場合は保証もされないから。

 

 

明日は帰ってからの様子と、今後の予定などアップ予定です。

 

でわでわ~! 

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在Twitterフォロワー様95名に増えました!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

応援してくれる皆さん感謝です~。m(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村