さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

デリーに戻りネット三昧の日々

12月10日 リアルタイムはミャンマーヤンゴンです。

 

・・・・って言いたいところですが、インドのコルカタです。

 

飛行機に乗り遅れました。

 

急遽行き先変更してバンコクのチョケト取り直しました。

 

それにしても、全然動じない自分に驚いたw〜。

 

詳しくはーーーーう〜 この記事書きたくない!

 

 

ブログは11月27日~29日 インドデリーに戻ってからのだらけ切った日々。

 

腑抜けの私はデリーでやることはインターネット!

 

溜まっていたメールをチェックして、友達にメッセージを送り、クレジットカードでキャッシングしたお金を返済し、そしてネットサーフィンとブログのアップ。

 

とにかくネットが使えて目が充血するほどパソコンと携帯の画面を追い続けた。

 

お腹が空けば近くの店に入って思いっきり辛いカレーをお腹いっぱい食べる。

 

f:id:nyakadai:20191210005230j:image

 

日本人宿のサンタナで一緒の部屋になったひとみちゃんと一緒にご飯を食べに行った。

 

 f:id:nyakadai:20191208021537j:image

南インドの料理のドーサ。70ルピー(107円)

 

けど、ちょっとここの味は私には合わなかった。

 

カレーが若干酸味が強い。

 

白っぽいのは白いんげん豆のフムサ味。

 

フムサ嫌いなんだよ~!


f:id:nyakadai:20191208021541j:image

 

この定食は105ルピー(160円)でカレーのお代わりも出来る。

 

ベジタリアンのカレー屋。

 

疲れたら近くの店で1杯10ルピー(15円)のチャイ休憩。

 

f:id:nyakadai:20191208021233j:image

 

そしてデリーのメインバザールを歩いて回る。

 

たまにS君のお店に立ち寄り話をする。

 

そんな自由を満喫して3日ほど過ごしていました。

 

あ~!何にもしない自由って最高!

 

インターネット最高!!!

 

そうそう、シムカードも無事購入。

 

325ルピー(495円)安!

 

あとオールドデリーにあるジャーマー・マスジドって所にも行って来た。

 

ってかそこしか行ってない。

 

f:id:nyakadai:20191208021142j:image

 

f:id:nyakadai:20191208021138j:plain



f:id:nyakadai:20191208021145j:image

 

入場料300ルピーが惜しくて、中に入らなかった。

 

カメラ無しだと無料で入れるらしいけど、入るためにスカーフ?が必要。

 

貸し出してくれるスカーフはなんか不潔っぽくていやだし、チップを請求されるのも面倒。

 

結局階段の所でボ~っと過ごす。

 

そんな日々。

 

いつまでもデリーでネットばっかりやってるわけにもいかないので意を決してバラナシ行の電車チケットを買いに出かけることに。

 

明日はニューデリーからバラナシへの電車チケットの購入の一連を報告しまーす。

 

 

って事で、今バンコクへ行く飛行機待ってます。

 

ラウンジ使おうと思ったら1日に2回は使えないって断られた~。(:_;)

 

でわでわ~! 

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在Twitterフォロワー様94名に増えました!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です) 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村