さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

デリーに帰れない① 〜ガイドが倒れたぁ~

12月6 日 リアルタイムはインドのデリー。

 

 

体調が戻ったと思ってカレーを(少しだけ)食べたらまたぶり返しました。

 

薬局で薬を買って飲みましたが、胃は痛いし、下痢は止まらないし、遠出は無理そうです。

 

デリーでもおとなしくするしかないかなぁ・・・・。

 

あいたたたたた・・・・。

 

 

ブログは11月25日 

 

カシミール地方は今日で最後。

 

明日はやっとデリーに戻る予定~♪

 

デリーに着いたらすぐにインターネットに繋いで家族や友人に連絡しなくちゃ~♡

 

 

朝ゆっくり起きだして、パンと目玉焼き、コーヒーで朝食を済ませ、シャワーを浴びていたらあっという間に1時。

 

f:id:nyakadai:20191206222051j:image

 

何もかもがゆっくりしている。

 

一日のうち半分以上は停電しているので家の中は薄暗い。

 

洗濯物も溜まっているけれど、天気は曇天で乾きそうもない。

 

やることが無いから部屋でトランプをして時間をつぶす。

 

暖房器具はファイアーポットが2つあるだけ。

 

交代で使って毛布を掛けて部屋の隅でうずくまる。

 

気分が沈みがちな私。

 

部屋の中で膝を抱える。

 

 f:id:nyakadai:20191204141313j:image

 

昼ご飯を食べて出かけようにも外は薄暗く、寒々しい。

 

今日は近くの公園に連れて行ってくれるって言ってたけど、寒すぎて出かける気にならないって言ったら心なしか安心している様子のS君。

 

彼だって寒空の下、わざわざ出かけたくないよね。

 

しばらくすると、ガイドのS君は頭痛がするから少し休みたいって。

 

2階に上がってベッドにもぐりこんだ。

 

その間私はブログの下書きを書いていたけど、停電で真っ暗の室内。

 

非常に目が疲れる。

 

夜8時近くになって夕食の支度が済んだころようやく起きだしたS君。

 

かれこれ5時間以上も寝てた。

 

ちょっと寝すぎじゃないですか?

 

・・・・・?

 

あれ?

 

なんか様子が変。

 

顔色が青ざめている。

 

「なんか、めまいがひどくて・・・・立ってもいられない・・・」

 

「え?大丈夫?」

 

「とても食事は食べらられない・・・・」

 

そのうち体を折り曲げて、吐き気がするって戻し始めた。

 

白湯を飲んでは吐き戻しを繰り返して、頭を抱えている。

 

ひどい苦しみ様で、家のみんなが心配するけど何も出来ない。

 

背中をさするお母さん。

 

「今から医者に行く?」

 

「え?・・・・誰が連れて行ってくれるの?」

 

「私じゃ役に立たないか・・・ごめん」

 

「こっちこそ・・・・おえっ~!

 

「・・・・・」

 

緊急診療してくれる場所を調べることも出来ないし、

 

ドクターの電話番号も分からない。

 

インターネットが使えないと本当に不便。

 

このまま朝まで様子を見るしかない。

 

これ以上悪くならないのを祈るばかり。

 

全員が心配そうに見守るもひどい顔色で苦しそう・・・。

 

彼はそのまま布団に戻った。

 

予定では明朝 デリーに向けて出発予定だけど、この調子じゃバスでの長旅は難しそうだ。

 

残念だけど明日の出発はとりやめて、1日延期するしかない。

 

この地に長居してもやること無いけど、仕方がないね。

 

彼の体調が戻るのを待つだけ・・・・。

 

明後日こそは出発し、インターネットのあるリアルワールドに戻りたい!

 

彼の調子が戻るのを辛抱強く待つしかないね・・・・。

 

そんな1日でした。

 

~今日は短めのブログなので続けて2本アップ予定です~

 

でわでわ~! 

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在Twitterフォロワー様94名に増えました!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です) 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村