さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

カミーノ17日目(安倍さんの事を聞かないで!)

7月10日 リアルタイムはLeon レオンまでやってきました。

 

とっても大きな町です~。今日は11時にはアルベルゲに到着しておりま~す。

 

昨日洗濯をしていたらパンツから糸が出ているので引っ張ったらレースが半分取れてしまいました。

 

後先考えずに捨てたら、あと1枚の予備・・・・つまり2枚のパンツでやりくりしなければなりません!

 

今のところ全然問題ありませんが・・・・

 

 

ブログはカミーノ17日目 7月7日

 

Carrion de los Conbes(カリオス デ ロス コンデス)から

Terradillos de los Templarios(テラディリョス・デ・ロス・テンプラリオス)まで。

  ※なんでこんなに地名が長くてややっこしいのか~!

 

f:id:nyakadai:20190710005144j:image

 

26.6キロの距離。

 

f:id:nyakadai:20190710005814j:image

歩く前からビビっております。

 

取り合えず早起きする。

 

4時前にアラームかけて4時過ぎに出て行った人もいる。

 

私は、5時半に出発するも、道が分からず、適当に(西に向かって)行って

迷いました!

 

だんだん路地が狭くなり、工場跡地のような場所。

 

近所の犬に吠えたてられまして、もちろん誰も歩いている訳も無く・・・・。

 

結局宿の前に戻ることに。

 

トホホ・・・30分のロス。

 

やっぱり人に頼るに限るな。

 

朝からアイスクリーム食べて歩くカップルの後を付けて行く。追いかけて歩く。

 

恋人同士って感じで、楽しそうなおしゃべりしながら進んでました。

 

そしてどんどんと距離が開く。

 

そうです、私歩くの遅いのです。

 

荷物な無ければもっと早いと思いますけど、一歩一歩踏みしめるように歩きます。

 

本日の朝焼け

f:id:nyakadai:20190710005244j:image

 

刈り入れ前の麦畑


f:id:nyakadai:20190710005253j:image

 

そして続く一本道

 

2時間くらい歩いてもカフェありませんね・・・・。

 

昨日マリアが言っていた。ひたすら長い1本道を17キロ歩くって。

 

水分を沢山持って行くようにって言われてたわ。

 

17キロって事は1時間に早足で4キロ進めるって計算しても4時間以上かかるのか。

 

5時間は休憩なし・・・・。

 

菓子パンを買っておいて良かった~。

 


f:id:nyakadai:20190710005238j:image

 

日陰も無い。



 

でも3時間ちょい歩いたところに売店が出てました。

 

「トイレに行きたいんですけど、トイレありますか?」

 

「トイレは無いけど、空き地は沢山あるよ!」

 

「空地は沢山あっても隠れる場所が無いじゃないですか?!」

 

ここで美味しそうなソーセージを注文したら、サンドイッチで売ってるんだって。

 

固いフランスパンにトマトとマスタードとソーセージ。

 

コーヒーもメッチャ小さい紙コップで、5ユーロは高くない?

 

残念な朝食でした。

 

さて、トイレ問題。

 

困りましたなぁ~。

 

f:id:nyakadai:20190710005922j:image

 

途中で何度かダビットとミゲルに会った!

 

彼らは私の前50メートル先を歩く。

 

道の両サイドで二人別々におしっこしてるよ!

 

終わるまで後ろ向きで歩く。

 

振り向くと大きく手を振る二人!

 

私も両手を振って挨拶。

 

なんだか笑っちゃう!

 

私は・・・そうね。

 

仕方ないので、少し乗り越えた先にある茂みで「お花摘み」です。

 

この道まっすぐなので、誰かしら前か後ろに必ず歩いてるから、急がないと。

 

超焦るんですけど~。

 

無事終了。

 

f:id:nyakadai:20190710005306j:image 

 

しばらくして、後ろから追い抜いて行ったアジアン女性に声かけた。

 

「Where are you from?」

 

「韓国です。私の名前はMINです。」

 

すらすらと日本語で答える。

 

「Why are all korean people can speak Japanese so well?」

なんで韓国の人はそんなに上手に日本語を話せるんですか?

 

にっこりとほほ笑む彼女。

 

「I'm slow walker.see you later!」 私歩くの遅いので、またあとで!

 

他にも韓国のグループが沢山。みんな気さくに日本語で声をかけてくれる。

 

私が知ってる韓国語なんて「カムスハスミダ」「アニュハセヨー」くらいなのに・・・・。

 

まあ、とにかく本日は長く長く続く一本道。

 

 

私は今日はいい気になってタンクトップで歩いてます

 

ヨーロピアンのまねしてみたら、日焼けして疲れるだけだった~。

 

 

途中で野ネズミがたくさん小道を横切る。

 

すごくかわいいので写真に納めたいんだけどすばしっこくって、写せないや。

 

 

到着した町で適当に飛び込んだアルベルゲ。

 

La Morena 12ユーロでした。

 

f:id:nyakadai:20190710005439j:image

 


f:id:nyakadai:20190710005432j:image

 

頂いたアルベルゲリストには載っていないところだったみたいで本日の宿泊者は私を含めて3名。

 

外で洗濯していたら、男性に話しかけられた。

 

私が日本人と知ると「なぜシンゾウアベはトランプを好きなのか?」

 

「なぜ日本人はシンゾウアベを支持しているのか?」

 

いきなり政治的な話題を振らないで下さいな!

 

きちんと答えられるだけの英語力はもとより、阿部さんがトランプを好きな理由なんて知る由もない。

 

「多くの日本の若者が阿部さんを支持しているとは思いませんが・・・」

 

「日本人が阿部さんを支持しているのは、他に信頼できるリーダー的存在が日本にいないからです・・・私はそう思いますが・・・・」的なことを答えてお茶を濁しました。

 

急にそんなこと聞かれても困るわ!

 

ホントに。。。

 

 

知ってる顔が見えないのは淋しいけれど、

 

今日は誰とも話せる気分じゃない。

 

ブログもやっとアップして、次の日の分を書こうと思ったけど体がゆう事を聞かない。

 

・・・・そんな日も有ります。

 

サプリメントとかも無いからなぁ~。

 

とりあえずストレッチをしてみました。

 

ヨガマットを持っている人たちがたくさんいますけど、

 

マットを使ってストレッチしているんですかね?

 

 

とにかく私は寝る!

 

 

ではでは~!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様44名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村