さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

カミーノ32日目(ゴール目前に思う)

7月25日 リアルタイムはまだサンティアゴに滞在中。

 

今日中に送っておいた大きなスーツケースを受け取らなければならない。

 

ところが場所が分からない!

 

朝からネットで調べて、人に聞いて、巡礼事務所で聞いて、よく分からず・・・・おまけに雨だし。もう泣きそう!(詳しくは後日)

 

ブログは7月21日 カミーノ32日目。19.3キロの道のり。

 

Arzua(アルスーア)からO Pedrouzo(オペドロウソ)って読むのかな?まで

f:id:nyakadai:20190725185558j:image

 

 

今日歩いたら残りあと1日でゴールのサンティアゴに到着だ!

 

嬉しいような淋しいような気持ち。

 

残り少ないカミーノの日。

 

一日を大切に歩こう。

 

午前中は霧が出ている日が多い。

 

太陽がくっきり撮れた。

f:id:nyakadai:20190725192245j:image

 

東京にいる時は日の出も日の入りも全然気にしないで働いてた。

 

雄大な自然の中でひたすら歩いて、歩いて感覚が研ぎ澄まされる。

 

 

f:id:nyakadai:20190725193110j:image

 

イスラエルのフランシスと仲良くなった。

 

休憩の時にプラムをもらう。

 

f:id:nyakadai:20190725192312j:image

 

丁度今時期で、行く先々で沢山のプラムがなってる。

 

f:id:nyakadai:20190725192405j:image

 

他にもリンゴの木や、野生のサクランボ。

 

f:id:nyakadai:20190725200018j:image

 

たわわに実った果物が普通の道にある。

 

道端にも沢山落ちてる。

 

これは小さいけれどキウイフルーツ

 

f:id:nyakadai:20190725192522j:image

 

じゃなかったブドウだった。

 

キウイはこちらでした。

 

f:id:nyakadai:20190725200100j:image

 

民家の庭先には沢山実ったレモンの木。

 

収穫前のイチジクなんか植わっていて、庭が広いっていいなぁ~。

 

 

今はちょうどアジサイの時期。

f:id:nyakadai:20190725224328j:image

f:id:nyakadai:20190725192558j:plain

 

今日はぼけ~っとしていて道に2回も迷った。

 

私は基本一人で歩いているけれど、ほとんどがグループ・カップル・家族で歩いてる。

 

始めは一人で歩き始めても、旅の途中で誰かと一緒に歩くパターンも。

 

途中でカップルになってる人も多いです。素敵♡

 

私は誰とも一緒に歩かない。

 

人のペースに合わすのは苦手。

 

途中で待ったり、待たれたくない。

 

日本人に会わないのもあるし、言葉の壁もある・・・・。

 

なので食事も休憩も一人が多いかな。

 

休憩の時などは「ご一緒させてもらってもいいですか?」とか「ここに座ってもいいですか?」みたいに気楽に話せるといいんだけど面倒で一人で座っちゃうわけ。

 

私は話しかけないのに、いろいろな人が私に声をかけてくれる。

 

黒く長髪の一人で歩いてるアジア人って感じで目立つようです。(リュックサックの横にエコバッグぶら下げて歩いているのもあるけど)

 

もう少しコミュニケーション能力を身に着けておいた方が良いかもと思う今日この頃です。

 

本日のアルベルゲ。

f:id:nyakadai:20190725224401j:image

Albergue O Trisquel 12ユーロ 

 

こことっても良かったです。

 

今日は昼からガッツリ食べる。

 

ペルグリム(巡礼者用)メニュー 12ユーロ。

 

①②③数種類の中から選べます。

 

①前菜はサラダ

 

f:id:nyakadai:20190725203001j:plain

 

②メインはグリルチキン

 

f:id:nyakadai:20190725203147j:plain

 

③デザート プリン

 

f:id:nyakadai:20190725203359j:plain

 

※飲み物 赤ワイン (この日は食後の珈琲も付いていた)

 

だいたいいつもこの組み合わせ。

 

①の前菜はパエリアだったり、パスタだったり、しし唐のソテーとか、数種類の中から選びます。

 

②のメインはポークソテービーフステーキ(肉は薄い)魚(サーモン)ソテーとかがあり。

 

③デザートはアーモンドの入ったケーキとか、アイスクリーム、メロンなど。

 

巡礼者メニューは9ユーロから12ユーロぐらい。

 

量が多いので、パンは食べない。

 

付け合わせのポテトもいつも食べきれない・・・。

 

飲み物は場所によってワインがボトルで出てきたり、デキャンタだったり、グラスだったり。

 

ボトルの時は3杯は飲んじゃいますね。

 

で、食べ過ぎて夕食は無しの一日。

 

明日はゴール!もうドキドキです。

 

ではでは~!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様46名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。<(_ _)>  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村