さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

カトマンズ最終日の夜

5月31日(金)リアルタイム日本に一時帰国中。

 

 高円寺の「スマイルアース」に行ってきました。

 

旅人が集まるオシャレな飲み屋さんです。

 

若者が多いんですけど、一人でふらっと行っても楽しめます。

 

トーク楽しかった!

 

ランチタイムにまた行こう!

 

f:id:nyakadai:20190530215032j:plain

 

ブログは5月24日、ネパールカトマンズ、1ルピー約1円

 

パシュパティナートに行った日の続き~

 

 

今日は最後の夜だ~!!

 

お金が少なくなったのでドルをネパールルピーに両替しました。

 

手にしたお金でビール500ミリリットルを5本購入!

 

ネパールビール高いんだよね~。

 

 

プラッカス飲もうよ~。

 

でも彼は部屋に閉じこもって出てこなかった。

 

私が一人で屋上でビール飲んでたら、メッセンジャーがチャリン。

 

プラッカスが「一人で飲んでるの?」ってメッセージくれた。

 

「そうだよ~。ビール用意したんだから来てよ~」

 

「今日はいいよ、ベッドにいるし、最後の夜の自由を楽しんで~」だって。

 

「強制はしない・・・・・けど・・・」

 

「あ、今新しいビールを取りに行った」だって

 

「今隣に座っている、スペイン人の男の人、声デカすぎでうるさいんだよね~」

 

「シッテル、シッテル」

 

「スペイン男が私に話しかけてきたら、電話かけてくれる?彼話が長いんだよね~いい人だけど」

 

「オッケー。シッテル、シッテル!」 爆笑する私

 

「ナニ笑ってるの?」

 

・・・・なんで私が笑ってることとか、一挙一動がわかるの?

 

・・・・・む・む・む?

 

おい、監視カメラで見てるんかい?!!!

 

ったく!

 

 

「もうプラッカスが来ないなら別の人と飲むけどいい?」

 

「オッケー最後の夜を楽しんで!」

 

・・・・ということで、チリタビまるさん登場!

 

 

まるさん、めちゃくちゃ細かく旅の計画立ててました。

 

ブログもサクサク書き上げて、どんどん旅を進めています。

 

行き当たりばったりで、ちんたらブログ書いてる私とは大違い。

 

「本末転倒ですからね」って言ってました。

 

おっしゃる通り

 

私はブログ書くのが楽しいから、旅のペースが遅くても気にならないので~す。

 

ビスターレ、ビスターレ(ネパール語でユックリ、ユックリ)じゃないけど・・・ね。

 

若くて体力あり、知識も豊富、事前準備万端、怖いものなしですね。

 

でも無理しないでね。(ブログ読んでてたまにハラハラする~!)

 

最後に一緒に写真撮ろ!

 

夜でうまく撮れずに、翌日撮り直し~。(若干逆光)

 

f:id:nyakadai:20190528201431j:plain

 

また世界のどこかでお会いしましょう!

 

 さあて、パッキングでもしましょうかね。

 

ではでは~!!!

 

 ちなみに明日のブログはイケメンネパーリーに会った話!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様40名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

 

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。m(__)m 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村