さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

カードを失くす!

5月28日(火) リアルタイムは日本に一時帰国中。

 

溜まっていた郵便物半端ない!

 

やるべきことをさっさと片付けちゃわないと!

 

うちの旦那さん、シャイなのかな?お帰りのキスもしてくれなかった・・・!

 

ちょっと失礼じゃない?(笑)

 

 

 

さてさてブログは5月22日 ネパールのポカラ。1ルピー約1円。

 

朝10時の飛行機でカトマンズへ帰ります。

 

 

朝シャワーを浴びるときに何気に財布の中を見てみた。

 

あれ?いつも入れてあるカードがない!

 

最近はクレジットカードではなく、国際キャッシュカードで現金を引き出しています。

 

昨日お店で支払いの時に出した。

 

スキャニング防止カードケースの中に入れてある隠し2000ルピーのうち1枚を支払いにあてた。

 

そのあときちんとしまわなかったんだ!

 

カードの他に1000ルピーも入れてあった。

 

どうしよう?!

 

たぶん閉まっているとは思いつつ、昨日のレストランへ出向く。朝7時ころ。

 

手前のパン屋さんはやっていました。

 

f:id:nyakadai:20190523144612j:image

 

7時半になったらレストランオープンするんだって。

 

カードを忘れたことを伝えておいてくださいってお願いして、 もう一度出直します。

 

出てくるかなぁ?

 

まったく、私ったら何やってんだろ。

 

いつも確認が足りない・・・。

 

 

朝食後に出かけてみるた。

 

昨日のウエィトレスさん、私の事を覚えていた。

 

でもカードは届いていないって。😞

 

現金1000ルピーが入っていたからなぁ~。

 

・・・・このカードで現金を引き出すことは出来ないけれど、

 

クレジット機能も付いているんだよね。

 

念のため私の電話番号を伝えておいた。もし届いたら連絡くださいって。

 

 

とぼとぼホテルに向かって歩いてると、タクシーに乗ったプラッカスに声かけられた~!

 

「オハヨウございます~!」(超元気!)

 

「Oh,Good morning !」 全然グッドな気分ではないけれどね。

 

「プラッカス、今日はわざわざありがとう。」

 

彼は飛行機がの予約が取れなかったので、バスで帰るそうです。

 

私を空港まで送りに実家から来てくれたんだ。

 

このポカラの小旅行でプラッカスにいろいろお世話になった。

 

タクシー代出してもらったり、ダルバートやビールも彼にごちそうになった。

 

お礼に何をしたらいいの?

 

プラッカス、いい人過ぎるよ。

 

「僕がgreed (強欲)だったら、あと4つホテルをは経営しているよ。いい行いをすると、それが自分に帰って来るからね~。」って、言ってるけど時々心配になるよ。

 

 

じゃあ、一人で飛行機で帰るとするか・・・。

 

Simrik Airline  シムリエアライン。

 

少し待ってチェックイン。

 

「予定されているフライトは1時間遅れています」

 

「はい、了解で~す」あるあるだね。

 

「あの~、このチケット、席が書いてないんですけど・・・」

 

「席は決まってないので好きな席に座って下さい。」

 

「オーケー」飛行機が自由席ですか~。

 

これがチケット。

f:id:nyakadai:20190523144657j:image

 

待合室で、VISAのカードセンターにスカイプを使って電話をかける。

 

(※スカイプにあらかじめ課金してあります。)

 

 

カードはすぐに止めてもらえました。不正利用も無くて安心した。

 

でも新しいカードを作らなきゃならない。

 

そして届くのは日本の留守宅。( ;∀;) 

 

セディナカードは使えなくなったし・・・・

 

特に被害はなかったけれど、ホントにいろいろ気を付けなくちゃ。

 

カード再発行手数料1080円です。('_')

 

一緒にいれておいた1000ルピーも・・・・。

 

・・・・っとしょんぼり反省する私。

 

 

飛行機は1時間遅れって言っていたけど・・・・どうなってんだ。

 

もう2時間近く待ってるよ~。

 

電光掲示板のフライト予定にSimrik Airline の表示がいつまでたっても出ない・・・。

 

横のインド人のおばちゃんも同じチケット持ってるから

 

カトマンズ行きのシムリエアラインですか?」って聞いてみたらそうだって。

 

別の航空会社の飛行機はキャンセルで今日は飛ばないそうです。

 

落胆して帰っていく人をぼんやり眺めていた。

 

私の乗る飛行機もキャンセルになったら、返金手続きとか、振替とか面倒だな・・・。

 

 午後になったら雷雨で飛行機絶対飛ばないと思う・・・

 

そしたらバスでカトマンズに帰らなきゃ~。

 

それともポカラにもう1泊するか・・・。

 

そんなことを考えていたら、

 

 扉が開いて職員の男性が大声で「シムリエアライン~!」って言ってる!

 

よっしゃ!搭乗だ!!

 

 

キャンセルにならなくて良かった~!

 

飛行機まで歩いて向かうのね。

 

・・・・って言うか、電光掲示板に表示結局されませんでした!

 

なんだかなあ~?

 

あ、あの飛行機だ!

 

f:id:nyakadai:20190523144840j:image

 

プロペラ機でした。


f:id:nyakadai:20190523144851j:image

 

パーサー、ひざを曲げないと頭が天井にぶつかる。

 

f:id:nyakadai:20190523144858j:plain

 

わかります?この狭さ。

 

f:id:nyakadai:20190526195443j:plain

 

体をかがめて席までたどり着く。15人乗り。

f:id:nyakadai:20190523144903j:image

 

 2重窓の内側がはずれかけてますけど・・・・。

 

 f:id:nyakadai:20190523144846j:image

 

 あっという間にカトマンズに帰ってきました。

 

そういえばバスで帰るプラッカスは渋滞で夜中になるみたい。

 

やっぱり夕方から雷雨。

 

バスが動かないんだって。

 

無事の帰還をお待ちしております。

 

 ※上記ブログの内容は正しい情報をお伝えするつもりですが、間違っていたらすみませんです。<(_ _)>

 

ではでは~!!!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様41名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

 

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。m(__)m 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村