さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

再びポカラへ

5月26日 8か国目のブータンから帰って来て、ネパールカトマンズ

1ルピー=約1円

 

今日朝起きたらメガネが壊れていました。(´;ω;`)ウッ… これは困った!!!

 

f:id:nyakadai:20190526111057j:plain

 

5月20日。今日は飛行機でポカラに向かいます。

 

10時のフライト。

 

8時半にここを出ればいいって言うけどさ、結構遅れてますけど大丈夫ですか?

 

 国内線は1時間前のチェックインでOKなんだそうです。

 

最後にシノちゃんと記念写真!

 

f:id:nyakadai:20190523131302j:image

 

気を付けてインドまで30時間のバス旅を楽しんで?下さいね~。

 

カトマンズの空港、国内線は建物が違います。

 

f:id:nyakadai:20190526113738j:plain

 

これがチケット。手書きですか。

 

f:id:nyakadai:20190526113919j:plain

一緒にポカラに行くインドラさん、遅れて到着。

 

国際線と間違えてたみたい。

 

インドラさんはドバイの高級レストランのシェフです。

 

イタリアンが専門。

 

f:id:nyakadai:20190523131404j:image

 

飛行機に乗るところまで行くバスがおんぼろすぎる。

 

バスの写真を撮ろうとカメラを構えたら、プラッカスとインドラさんが二人でポーズを決めてました。(笑)

 

f:id:nyakadai:20190522174952j:image

 

では行ってまいります。 

 

f:id:nyakadai:20190522175018j:plain

 

 飛行機は40分ほど遅れて出発。

 

飛行時間は25分!

 

バスで行ったら8時間もかかるのに・・・・。

 

 天気が良いと山々が望めるのですが、この日は曇ってた。

 

残念。

 

f:id:nyakadai:20190523132840j:plain

 

携帯を機内モードにするのを忘れていたら、

 

家からラインで連絡が入ってきたよ! (*_*)

 

飛行機内で返信する( ^ω^)・・・Wi-Fi通じてます。

 

いいんですか?

 

 

ネパーリー(ネパール人)朝ごはん食べないんですよね。

 

紅茶を飲んで11時ごろにたっぷりのダルバートを食べるみたい。

 

二人ともお腹空いてないの?

 

空港からいつもの宿「Hotel Fishtail Villa」までタクシーで10分位。

 

オーナーさん久しぶりです。

 

相変わらず素敵な髪型です。

 

f:id:nyakadai:20190522174847j:image

 

ロビーでリラックス。

 

ここは産科の待合室ではありません。

 

f:id:nyakadai:20190522175104j:image

 

荷物を置いて、ダルバートを食べに行きます。

 

ここのダルバート、マジウマ!

 

さすがにおかわりはしなかったけど、ダルスープもカレーも付け合わせの野菜も絶妙。

 

f:id:nyakadai:20190522174923j:image

 

プラッカスなんて2回もおかわりしていたからね。

 

食べすぎだっつーの。

 

そのあと、湖の周りを散歩しながら帰ってきました。

 

 

そしたら、突然悲鳴を上げて飛び上がる女の子。

 

蛇だって!!

 

f:id:nyakadai:20190523134455j:plain 

 

ホントだ、結構長い~!

 

頑張って撮影してみた。

 


IMG 5614 HEVC

 

あまり近寄るな!って言われた。

 

さらにのんびり歩く。白い鳥がたくさん飛んでます。

 

この鳥、木の上に巣をたくさん作っていました。

f:id:nyakadai:20190522175142j:image

 

黒いが巣だよ。


f:id:nyakadai:20190522175147j:image

 

なんて言う鳥だろ?結構大きい。

 

f:id:nyakadai:20190523131614j:image

 

木がかわいそうなくらい沢山。 

 

レイクサイドのお店はトレッキングから帰って来た人達がくつろいでいます。

 

いい町だね~。(写真ないけど・・・)

 

ローカルチキンアイテムってニワトリの写真!!(◎_◎;)

(写真Localが読めませんが・・・)

f:id:nyakadai:20190523131937j:image

 

プラッカスとインドラさんは仕事の打ち合わせがあるから出かけて行った。

 

町にショッピングに行こうと思ったら、雷が光はじめた・・・・!

 

なんてこった!

 

もう、雨季に入りはじめたのかな。

 

稲妻がひかり、遠くで雷鳴が聞こえてる。

 

見る間に空は黒い雲に覆われて、大粒の雨が・・・・!

 

・・・・・

 

雨は激しさを増して、外出どころではない。

 

明日からプーンヒルを目指してトレッキングする日本人の男性の方。

 

ご飯食べに出られなくて困ってます。

 

同行のシェルパさん日本語ペラペラ、山の話で盛り上がってます。

 

カッコイイ! 私も一緒に行きたくなる!

 

f:id:nyakadai:20190523132234j:image

 

夜はモモとチョゥメンを食べに行きました。

 

f:id:nyakadai:20190522175246j:plain

 

ビールももちろん頼みます!

 

f:id:nyakadai:20190523131649j:image

 

これはなんて言う料理だっけ?


f:id:nyakadai:20190522175241j:image

 

髭の方がお店のオーナーさん。プラッカスのお友達。


f:id:nyakadai:20190522175234j:image

 

さっきの店で売っていたアンナプルナのTシャツ買いたいな~。

 

明日は買い物に行こう。

 

ピアスなんか100ルピーだからね~。

 

ではでは~!!!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様40名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

 

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。m(__)m 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村