さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

空港で出会ったイケメン

6月1日 

 

リアルタイム日本で飲み会三昧。

 

運動しないで美味しいものばかり食べていたら太るよ~。

 

 会う他人に「黒い!」「焼けたね~」と言われます。

 

 

さてさて、ブログは5月25日。ネパールカトマンズ最終日。

 

マジ、淋しい~。

 

15時発の飛行機ですが、カトマンズの空港は何しろいろいろ並ぶので、

 

3時間前に空港に着くように準備。

 

昨日チリ旅のまるさんと2時まで飲んでたので、若干二日酔い。

 

頭もすっきりしない~。

 

だるい体に鞭打って、最後のパッキング完了。

 

さて、そろそろ出かけましょうかね~。

 

お世話になった皆さん、ありがとう!!!!

 

タクシーで空港まで向かう。

 

 早めにチェックインして、ラウンジでご飯を食べる。

 

ラウンジには電工掲示板が有ってフライトのインフォメーションが分かるようになっていた。

 

その真横に席を陣取った。

 

 

今日はビールでなく水を飲む。

 

f:id:nyakadai:20190526115117j:plain



ネットがつながるうちに、いろいろ情報をチェック。

 

ブログを書いたりして時間をつぶす。

 

あ!掲示板の自分のフライトが「チェックイン」から「セキュリティ」に変更になった!

 

・・・・ということでラウンジを出る。

 

セキュリティ(荷物検査)は男女別。

 

女子の列には誰もいないよ~。

 

なんだか閉まっているみたい。

 

男子の列に並んでいたお兄さんが、君もこっちだよ~!ってサインを送ってくれた。

 

そうなの?今日は男子の列?

 

なので男子の列に並びなおす。

 

さっきのお兄さん、やっぱ違うかもって顔して女子の方向を指さして肩をすくめてる。

 

こういう時は係の人に聞きに行く!

 

並んでいる男子の列をかき分けて先頭にずんずん進む。

 

「女子もこのラインに並ぶんですか?」

 

「女性はあっちのレーンだよ」

 

「だけど誰もいませんよ」

 

「大丈夫だから」

 

「分かりました、ありがとうございます」

 

やっぱ女性専用の方に回るんだって。

 

「すみませーん、だれもいませんが、セキュリティチェックはここでいいんですか?」

 

「あ、今から開けます」だって、のんびりしてるなぁ~。

 

女性の職員によるボディチェックもあります。

 

ライター2つ没収された~!

 

 

搭乗ゲートが決まらないので、近くの椅子に座って待つ。

 

この空港ともお別れだね~。

 

あ、さっきのお兄さんだ!ひときわ際立つイケメンだわ。

 

ってか、私のタイプ!

 

昔テレビでやっていたアメリカのドラマ「ロスト」のイードみたいな感じ。

 

f:id:nyakadai:20190526115549p:plain

 

私、ロストの中ではイードが一番好き。ソーヤも好きだけど。


どうでもいいやね~。

 

 

待ってる間プラッカスに今日撮った彼の写真を送った。

 

髭をそってない疲れた写真だったけど・・・。

 

f:id:nyakadai:20190526115714j:plain

そしたら、プラッカスからメッセージが届いた。

 

「なんてカッコイイ男!!」

 

「~今日はご飯をたべられなかったよ、君が帰っちゃうからさ。淋しい~!」だって!

 

携帯画面を見て空港で爆笑した!

 

「私も淋しい~、だけど朝トースト食べてたじゃん!」

 

「知ってる!知ってる!それは君と居たかったからだよ、わかる?HaHaHa!!」

 

プラッカスおもしろすぎ!

 

「いつかネパールでまた会おうよ」

 

「いろいろありがとうね、じゃあね!」

 

こんな感じ。

 

 

出発時間過ぎてやっと搭乗開始。

 

私は窓側のFのシート。

 

今日はお客さん少ないみたいね。

 

空席が目立つ。

 

そしたら・・・・

 

私の隣の席は空席で・・・・

 

その隣のDシートに・・・

 

・・・・・・

 

・・・・サイードが座ったよ~!

 

目が有ったら滅茶苦茶素敵な笑顔を返してくれた。

 

ヤッバイ~!!!

 

・・・なんか運命感じた!(大げさか・・・)

 

横顔がステキ!

 

今日のフライトは寝ないようにしよう~。

 

私のあほな寝顔を見せられません!

 

目が合えばにっこり笑うけど、なんとなく話しかけなかった。

 

 

飛行機はタイのドンムアン空港に向かいます。

 

カッコイイな~。チラチラ見ちゃいます。

 

飛行時間は約3時間。

 

ということで、空港に到着した。

 

イードが私の棚の上のの荷物を取ってくれました。

 

「Thank you~!!It's so heavy!」

 

前を歩くサイード

 

隠し撮り。(笑)

f:id:nyakadai:20190526164900j:plain

 

この後は歩いてそれぞれ別の方向に行く。

 

ここで話しかけないと・・・・もうチャンスはない!

 

どうする私?

 

「え~、エッヘン。今日はタイまでのご旅行ですか?」

 

「いえいえ、ここで乗り換えて台湾に向かうんです。」

 

「台湾?1月に行って来ました。すごく良いところでしたよ。」

 

「台湾のどこに行ったんですか?」

 

花蓮(フェイリン)とか、九扮とか。太魯閣(タロコ)がとても良かった。国立公園です。何日くらい台湾にいるんですか?」

 

あるあるの旅話~!

 

やった~!

 

仲良くなれそう~。

 

話に夢中になって、迷子になった。

 

「えーっとここじゃないみたい、ちょっと戻ろうか」

 

トランスファーの看板を見つけて案内してくれた。

 

 どうやら旅慣れているみたい。

 

そして一緒に乗り換え手続きに並ぶ。

 

なかなか手続きが進まなくて20分位、並んで待っていた。

 

会話は続く。

 

「仕事が遅いのがはネパールとおんなじだね、(笑) 日本のどこに住んでいるの?」

 

「東京です」

 

「僕は去年大阪に行ったけど。日本はいいよね、また行きたい国の一つ。友達が沢山日本で働いてる。今度東京に行く時は案内してくれる?」

 

「もちろんです。喜んで!

 

物腰が柔らかくてすごく感じがいい。

 

山岳ガイドさんでした。

 

どおりで、いつもお客さん相手の仕事をしているから、気遣い半端ない。

 

この写真2枚お借りしました。

 

ね。サイードっぽいでしょ。

 

f:id:nyakadai:20190528210008p:plain

f:id:nyakadai:20190526171739p:plain

 

 

私、ホントはここでラウンジ使う予定だったんだけど、

 

話が盛り上がってしまって切り上げるチャンスを失った。

 

 

彼は朝の3時発の便なので今日は空港泊だそうです。

 

山の写真とか見せてもらって、

 

アンナプルナトレッキングの話になった。

 

説明が面倒なので、ブログを見せる。

 

「どこかの旅行会社を使って行ったの?」

 

「宿併設の旅行会社からガイドさんは紹介してもらったけど、ツアーじゃないから他にはお金かかってないよ。私とガイドさんで二人で行ったんだ。」

 

「そうなんだ、実は自分も旅行会社をやってるんだよね~。」

 

 「え~。自分で経営してるの?」

 

「そう。経営者兼ガイドなんだ。」

 

 「こんな旅行会社。シャメする?」

         (ピンボケです、すみません)

f:id:nyakadai:20190527170649j:plain

 

「超クールだね!」

 

「ツアーの写真見る?」

 

写真を見ながら、ブログの話になった。

 

「君のブログを毎日たくさんの人が見てくれるんだね。」

 

「ブログに旅行会社の宣伝なんて載せてるの?」

 

「タイアップってこと?それは無いけど」

 

「ブログを通して山好きの人を募ってネパールにみんなで来たら?」

 

 「15人そろえてくれたら、君の分は無料になるよ~」

 

・・・って話がビジネスの話になってきました。

 

イードさん、(本名はラジェッシュ)私はそんな企画力はありませんです。

 

それにブログは趣味でやってるんで・・・・。

 

残念だけどエベレストはツアーじゃなっくて、トムと行く約束してるし・・・

 

ちょっと口数が少なくなる私。

 

「どう?ご飯でも食べに行く?」

 

「でも待って、今バンコクは何時なんだ?(彼の時計はカトマンズの時間の表示)

 

iPhoneで確認すると、結構ぎりぎりの時間だった。

 

「搭乗時間が近づいたので行かなくっちゃ!」(;^_^A

 

 「いろいろお話出来て楽しかったです~。」!(^^)!

 

Facebook交換して、

 

「また連絡しますね!」

 

イケメンのラジェッシュ、お話出来て、お友達になれて良かった♡

 

ドキドキで楽しい時間を共有できた。

 

 

ところでラジェッシュ、

 

絶対自分がカッコイイのを知ってる!

  

 絶妙な距離感を保って会話してくるんだ。

 

f:id:nyakadai:20190526203113j:plain

この腕の毛が少し触れそうな距離で。↑

 

山岳ガイドはモテるからね。

 

お手の物って感じだった。

 

でもイケメンなのでなんでも許ーす!

 

楽しいフライトと一緒の時間をありがとうございます。

 

 

そういえば、旅にに出てからFacebookのお友達が激増しています。

 

お教えします、友達になる方法~(笑)

 

現地の言葉、「こんにちわ~」「ありがとう」を覚える。

 

目が合ったらにっこりスマイル。

 

せっかくだから記念に一緒に写真撮ってもいいですか?って聞く。

 

ここで拒否るやつは怪しいやつです!

 

→この写真送るよ。Facebookやってる?って感じ。

 

ナンパ目的ではありませんからね!!!

 

えつ? 説得力・・・・ない?

 

※ちなみにこの記事アップするにあたって、ラジェッシュにメッセンジャーで、確認とって了承いただいてま~す♡

 

また、どこかで会えるといいな~。

 

 

ではでは~!!!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様40名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

 

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村