さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

一時帰国の手配で邪心が頭をもたげる

  5月29日 リアルタイムは日本で、たまりにたまった事務仕事(家庭内のマネージメント)と新たに購入したキンドルと格闘しています。

 

次の国カナダ行きのチケットも購入しました!

 

 

さてさて、ブログは5月23日 ポカラから帰ってきた次の日。

 

ネパールカトマンズ、1ルピー約1円

 

 

昨日はドミトリー利用は私一人。

 

話し相手がいなくて淋しい。

 

・・・っと思ったら次の日、旅慣れた女子「のあつん」さん登場。

 

 

そして、そのあと部屋に入って来たのは・・・・

 

チリタビのまるさんでした~!

 

まるさんのブログはこちら


エベレストトレッキングから帰って来た!

 

「お久しぶりっす!」

 

日に焼けて、顔を真っ赤にして登場。

 

一人でガイドもつけずに地図を見ながら登って来たんだって、さすがです!

 

積もる話の前に大量の洗濯物をやっつけて、

 

ご飯食べに行った後はベッドで爆睡してましたぁ~!

 

お疲れ様!

 

 

私は、もうすぐビザが切れるので、旅立ちの準備をしなくちゃ。

 

一時帰国します。

 

 

私が旅に出ている間に、息子は転職し、夫は退職し退職金やらローンの一括返済やら、いろいろメンドウなことを任せてしまっています。

 

日本でやることが半端なく溜まっておりまして、

 

出来れば息子のドイツ出張の前に帰りたい。

 

壊れた計算ソフトを見てもらい、あとパソコン関係の不具合も。

 

海外旅行者傷害保険もリセットできる。

 

いつにするかな?

 

なかなか日にちが決まらない・・・

 

24日にするか、25日にするか・・・

 

 1か月有効のビザは27日で切れる、

 

ギリギリまで居ようか・・・・。

 

それとも一度中国に寄って6月に帰国するか?

 

どうしょうかなぁ~。

 

本当はポカラから帰った翌日(23日)に出国したかったんですが

 

迷っている理由は・・・・・

 

これ記事にするのメチャ躊躇する~。

 

このブログ、夫も子供も見てるからね~。

 

なんなら、子供の彼氏のご両親まで知ってるから・・・・(/ω\)

 

・・・・・

 

トムが近日中にカトマンズに帰ってくるかもしれないので・・・・

 

もう一回会えたらいいな~みたいな邪心が頭をもたげて・・・・・

 

 

ポカラにいるときに彼から送られたメッセージ

 

「僕は数日後に帰るかもしれない。いつカトマンズに帰って来る?」

 

この部分が引っかかてた。

 

数日後って、いつよ?

 

・・・・で、メッセージを送ってしまった。

 

「Now I came back to Ktm  今カトマンズに帰ってきた

 

「Maybe I could go back to Japan at 24th may . When are you come back to Ktm5月24日に日本に帰るかもしれない、カトマンズへはいつ帰って来るの?

 

でも返事はなく・・・・。

 

だったらなんでポカラにいる時に思わせぶりなメッセージを送って来たんだろ?

 

実家で暇だったんだね、きっと。

 

 

・・・・って、いつまでも待ってはいられないので。

 

って言うか、しっかりしなくちゃいけませんね。

 

 

25日に出国します!

 

決めました。

 

前を向きます!

 

なんだかんだで28日間もネパールに滞在していた。

 

そうと決めたら、行動は早い!

 

スカイスキャナーで航空券の値段を調べて。

 

タイライオンエアー、バンコク乗り換え3万弱のこいつにしよう!

 

でもこの運賃は受託手荷物(預け入れ荷物)の料金が含まれていない。

 

・・・プラッカスに相談したら、同僚のラズが調べてくれることになった。

 

ラズは私の息子と同じ年。

 

だから私のことをUNTIE(あんてぃ~)って呼ぶの。

 

やめてよね~!(笑)

                (背が高いのはラズです)

f:id:nyakadai:20190529085003j:image

 

来年結婚するらしい、私を招待してくれるって。

 

でも、お相手はまだいないそうです。・・・ホントかな?

 

(私は知っている、Facebookにラブラブの写真があったからね~。)

 

彼ら、AMAZING NEPAL HOLIDAYS(アメージングネパールホリデーズ)って旅行会社も経営している。

 

f:id:nyakadai:20190529082347j:image

 

航空会社に問い合わせてくれて15キロの受託手荷物+機内持ち込み7キロで手配してくれました。

 

カトマンズバンコクー成田27588円!

 

スカイスキャナーより安くね?

 

直前の手配なのにこの値段で助かりました。最後の最後までアリガト!

 

 

・・・・って、ネパールを去る日が決まった

 

途端に淋しさがこみあげてきて気持ちが落ち込む・・・・。

 

で、その日は「のあつん」さんとチリタビまるさんと宿のルーフトップで飲み会!

 

f:id:nyakadai:20190529083642j:plain

 

超ローカルなお店で買った「揚げモモ」「蒸しモモ」「野菜の和え物?」「どぶろくみたいななお酒チャン」

 

これで205ルピーだって。5ルピーはおまけしてくれました。

 

メッチャ安!

 

さあて、今日も飲むぞー!

 

 

※ちなみにトムからそのあとメッセージが届きました。

5日~6日後にカトマンズにもどるそうでして、

「じゃあ良い旅を!バーイ」「バーイ」って気持ちよくさよならできました。

 

ではでは~!!!

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様41名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

 

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。m(__)m 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村