さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

飲みすぎ、食べ過ぎのカトマンズ

 5月21日 本日2回目の投稿。7か国目ネパール 1ルピー1円

 

リアルタイムはネパールポカラです。

 

フィリピンで買ったメガネの調子が悪くて、レンズは外れるわ、ネジはすぐ緩むわで、困ってます。

 

メガネが無いと細かい字が読めないんです。老眼で。( ;∀;)

 

 

さてさてブログは5月14日と15日をまとめてみました。

 

アンナプルナトレッキングから帰って来た翌日はトムとデートしてバイバイした。

 

そのあと宿で飲んでたらフラフラになった。

 

ビール大瓶3本だけなのになんでやねん!って感じ。

 

若干の二日酔いです。

 

「水が~!水が欲しい~!」

 

 

今日からは鬼の形相で溜まっていたブログを仕上げます!!!

 

でもその前にインド大使館にビザの申請に行かなくちゃ。

 

次の国はインドの予定。リシュケシュでヨガやってきます!

 

って、いろいろやっていたら出遅れたぁ~。

 

お昼休みが終わったころに到着するように目星を立てて歩いて向かいます。

 

ところがこれだ!

 

f:id:nyakadai:20190520020440j:image

 

あら、朝9時半から12時までしかやってないんだって。

 

営業時間は2時間半ですか。

 

じゃあ仕方ないなぁ~。

 

すごすごと帰る。

 

そして、宿併設の旅行会社にブータンツアーを申し込みしました。

 

 amazing Nepal holidays

 

って会社。プラッカスは旅行会社も経営してるんだ~。

 

ブータンは国民の幸福度が世界一高い国。

 

「幸福」の定義が今一つ分からないのですが・・・・

 

なにしろ久しぶりのツアーということで

 

すべてお任せで楽しんできます!

 

お値段はすごいですよ~1300$です!

 

ドル払いが出来ないので、カード支払いしました。

 

 

とにかく朝から晩までブログを書き続ける!!!!

 

ドミで隣のベッドの女の子、「シノ」ちゃん。

 

f:id:nyakadai:20190521121746j:image

 

ユーチューバーさんです。

 

「むらさきこんがりしきぶ」ってタイトルでやってます。

 

しかも私がこれから行こうとしていたインドのリシュケシュで、

 

1か月ヨガ修行してきたんだって。

 

1日10時間修行して、ライセンスも取ってきたきた!!って凄すぎる。

 

彼女のYouTubeはこちら→https://www.youtube.com/watch?v=Dey-XEkOerc&t=91s

 

インドのアシュラムの事を細かくアップしています。

 

少ししたらオーストラリアにワーホリに行くそうです。

 

 

私とシノちゃん、毎日パソコンとにらめっこ。

 

停電や、Wi-Fi切れのたびに二人で絶叫!

 

「今までの作業が消えてる~!」

 

大丈夫復元できた!」

 

「だめだやっぱり消えてる~!!!」

 

「よしアップロードだ!]

 

「・・・・あ~、固まっちゃった!重いのかなぁ~」

 

ルーフトップやベッドでパソコンに向かう。

 

「なんか今日はWi-Fi重いね。」

 

5階はWi-Fi弱いから二人で1階のロビーで作業。

 

「充電しないともうバッテリーが切れる!!」

 

 「電源入れても電気来てないみたい?バッテリー残量が少ないのにぃ~」

 

 「疲れたね~、マッサージとか行きたいね~!」

 

こんな感じで2人で必死こいてやってました。

 

書いて書いて、そしてブータンの準備。

 

そんな2日間。

 

他には何もしていないので食べた物の紹介。

 

まずは宿の無料の朝食。お腹いっぱいになります~!

 

ドミトリーで朝食付きで500ルピーは格安でしょ。

 

f:id:nyakadai:20190519171308j:plain

 

「絆」に行ってかつ丼食べようと思ったら閉まってたので

(後日談:実は閉まってなかった、私が絆の場所を勘違いしていただけだった)

 

手前にある「ふるさと」でとんかつ定食をば。

 

見てください!

 

f:id:nyakadai:20190519172143j:image

 

日本ですよここ。650円だった気がする。

 

f:id:nyakadai:20190520011910j:plain

 

満腹満腹。

 

山から帰ってきたら食欲倍増していて、自分が怖い・・・!

 

宿に帰るとドミトリー横のルーフトップで今日は飲み会やるから

 

って、プラッカスに誘われた!

 

満腹すぎてお酒飲めないけど、参加。

 

 

すごく盛り上がったのですが、ちょっと内容があいまいでございます。

 

飲みすぎ注意の日々・・・・。

 

 

 こちらは近くのラーメン屋さん。

 

f:id:nyakadai:20190520020629j:image

 

麺にこしが有っておいしいの。

 

f:id:nyakadai:20190519172218j:image

 

卵トマト麺 320ルピーでした。

 

昼は近くのサンドイッチを食べる。

 

f:id:nyakadai:20190519174730j:plain

 

メチャでかい。210ルピー。

 

ほぼ毎日通ってます。

 

 

こんな日々です。

 

ではでは~!!!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様38名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

 

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。<(_ _)>

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村