さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月から1年間、4年日本で過ごして24年5月に再出発。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

政治不信~希望へ

息子夫婦と同居しているのですが、息子は今週日曜から出張で1週間ほど帰ってきません。

 

孫ちゃんの通う幼稚園はインフルエンザが猛威を振るい、お嫁ちゃん&孫2人は実家に避難しました。

 

よって、1週間私一人の生活💛

 

いつもは子供向けのテレビや音楽が流れているリビングは私の好きな音楽をかけ、朝は朝食食べながら優雅にニュースを見る。

 

やったじゃん♪

f:id:nyakadai:20240128132130j:image

 

で、毎朝ニュースを見ていたら気分が悪くなりました。

 

大っ嫌いな「増税クソメガネ」が毎回出てきてのらりくらりと自弁をのたまう。

 

ヤミ献金問題発覚後「刷新本部設置」だって。

 

馬鹿言ってんじゃないよ、ほんと茶番。

 

能登地方の地震避難者のニュースも見ていて気の毒になるし、支援が後手後手すぎて気分が悪い。

 

日本のニュース番組基本信用してませんけど、最近ひどすぎますよね!

 

朝からテレビに向かって一人悪態をつく私でした。

 

もう、テレビでニュースは見ないことにしました!

 

っていうか基本テレビは見ませんね。

 

NHKも解約して、その時にアンテナ外しちゃったから地上波も見えなくなりました。

 

くだらんバラエティ番組は時間の無駄ですw

 

そんなネガティブムードで始まる朝でしたが、昨日映画を見に行ってまいりました。

 

 

f:id:nyakadai:20240128132141j:image

 

公開始まって以来連日チケット完売でなかなか行けなかったのですがようやく前日に端っこの席を確保できました。

 

f:id:nyakadai:20240128132147j:image

 

この日もチケット完売です。

 

すごくよかったです!!!

 

予告編貼っておきますね。↓

 

youtu.be

 

ドキュメンタリー映画ですが、手作り感あふれた作品で、被写体としての岸本聡子氏がかっこよすぎます。

 

映画の結果は分かっているんですよ

 

区長選で僅差で勝てたことは。

 

でも感動して涙が止まりませんでした。

 

久しぶりに映画館で大いに泣きました。

 

ポスターにある通り、ここ(杉並)には希望があります。

 

そして、この映画ぜひとも続編が見てみたいなぁ~。

 

 

それにしても、選挙の投票率どうしてこんなに低いんだろう。

 

投票率上げるにはどうしたらいいのだろうか?

 

 

またしてもまとまりないブログになってしまいました。

 

ではでは~!(^^)!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村