さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

タビイク企画のタビ飲み‼に行って来た~!

毎日の日課、ブログ村の世界1周ランキングをチェックしていたら、

旅丸SHOさんのブログで、飲み会があるのを知りました。

shutterbugtraveler.blog.fc2.com

地元の高円寺「スマイルアース」で3000円の会費なので、これは参加するしかない!と瞬時に「ぽちっ」としてしまいました。

 

その後の連絡で参加するのがほとんど大学生やら20代の若者達ばかりと知り、

これはかなり場違いな参加者になるな~と、ちょっと心配していたのですが、

まあ旅丸SHOさんにはお会いして聞きたいこともあったので、腹をくくり参加しました。

タビイクってTABIPPOさんと同じ会社だと思っておりましたら、全く別組織でございました。

タビイクさんのリンクは下記です。

タビイク|旅の練習から始まるバックパッカー初心者向け旅企画

 

案の定、やっぱ皆さんキラキラ女子と、爽やか男子。(うちの娘息子より若い・・・・・)皆さん、旅好きだったり、これから初めて海外に旅する初々しいかわいい子たち。

若干場違いな感じがしなくもない・・・・。

でも平気!!!!

私を含め、20代じゃない若干年齢層が高めの数人のグループが出来まして、

お話がはずみます。

盛り上がります!!!

「タビイク年齢高め企画」をやってくれなどというリクエストがでておりましたが、

「めんどくさそー」ですね。

タビイク代表の拓人さん!苦笑いしてました。

拓人さん、インドに住んでいて、タビイクの代表っていったら、

・・・・あれ、それって、ひょっとして・・・?

私の好きなブロガーさん「ゆきんこ」さんとルームシェアーしている人じゃないですか?!

「ゆきんこ」さんのブログは下記です。

ゆきんこついに!!=潔癖症インドに住む編= | 2年9ヶ月、63か国を訪れて2016年8月に世界一周終了!プチ潔癖症で大の虫嫌い、そんな私が世界一周後に選んだ住まいはインド(*°∀°)=3

「ゆきんこ」さんも世界1周経験者。その後今はインドで暮らしていて、タビイクのインドの引率をやってます。

あれま!ビックリです。

 

旅丸SHOさん、気さくで楽しく、頭の回転がいいのでびっくりしました。

旅ブログを読んでいたので、エピソードいろいろ知ってますからね~。

もっと沢山お話したかったのですが

何しろ大人数ですのでかなり大声で話さないと聞こえずらい・・・

そして、スペシャルゲストでありますので人気者!あっちこっちからお呼びがかかります。

SHOさん、とても優しくて、かっこいいのです~!

ブログだとそんな感じじゃないんですけどね~。(あっ!SHOさんすいません・・・

f:id:nyakadai:20171025211514j:plain

後、スマイルアースの吉田有希さん

こちらのオーナーさんも元旅人。

お店もすごく素敵です。

丁度10月いっぱいは「タビワライフ」の大地さんと涼さんお二人の写真展もやっておりまして。

旅に関する本も沢山あります。

smileearth.sunnyday.jp

写真では伝わらないかな~。

マスターかっこいいです!

f:id:nyakadai:20171025212639j:plain

タビイクはちょっと私が参加するのは(とうが立ちすぎていて)難しいのですが、ご興味がある若人はぜひチェックしてみてくださいね~。

 

最後に集合写真を。

この盛り上がり!!!

すごかったわ~。

今回は紹介だけのブログになってしまいましたが、

お付き合いいただきありがとうございました。

f:id:nyakadai:20171025213006j:plain

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村