さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

密かに一押しブログ

好きなブログってありますか?

私は趣味がブログを読むことですので、毎日必ずお気に入りのブログをチェックしております。

ブログ村の世界一周ランキングで上位50位の中は必ずチェック。

自転車世界1周のカテゴリーとこの世界一周準備をチェックしております。

 

 文章に味が有って、ユーモアが感じられるブログが好きです。

 

とある方の、とあるブログ。もう帰国して、今はブログの更新していないのですが、

登山にたけていて道具にもこだわり、かなりの冒険タイプ。

密かに一押しブログです。

 

世界1周中にタイムリーに読んでいて、親近感が持てる文章と鋭い突っ込みが好きで、フォローしていました。

TOICE200点台が行く、世界一周? こちらでググって見て下さい。

(下の方にリンクを貼ってあります)

途中で、いったん日本に帰国して国内を旅行に出ているときはランキング圏外でした。

その後旅の再開。ネパールのトレッキングや

真冬のカミーノ巡礼の旅(テント泊あり)やら

南米のヒッチハイクの旅など盛りだくさん。

昔やっていたの猿岩石やドロンズの世界~~~~横断の旅の様でした。

旅の最後の方は体調崩して、多分ブログ書く気にならなかったのかな?

滞りがちでしたが、

最後から2番目と3番目のブログ、

「荷物の軽量化とおすすめアイテム」

「旅の防犯盗難対策」に関してはとても参考になりました。

大胆な行動の割には持ち物全てを計量して、まとめてあるし。旅で使ったお金もきっちり管理されていて、ビックリです。

 

asbkpk.blog.fc2.com

 

 登山用品が沢山出てくるので、その都度ググって、さらにアウトドア専門店に通ってじっくり品定めしているうちにトレッキングに興味が出てきてしまい、トレッキングに行ってまいりました。

はい、かなり影響されやすいタイプですわ、私。

筆者の「アリマさん」現在、とある日本の山小屋にてお仕事されており、

機会があれば一度お尋ねしてお話してみたいとまで思っております。

登山初心者の私はたぶん山小屋まで自力でたどり着けず、

遭難するのも困りものですので、ただ今思案中。

 

 

暇になると新宿の石井山専やモンベルさんをうろうろして、

旅のアイテムを物色しています。

まだ大きなものは購入していませんが、

ちまちま備品を買ってはほくそ笑んでおります。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村