さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

旅のお供、パソコンかタブレットか

QUEENのアルバムを毎日のように聴いています。

昨日は夢にフレディーマーキュリーが出てきました。

デビューしたてのロングヘアーの痩せているフレディ。

髪の毛は薄いブラウンのサラサラ髪?

一緒に写真を撮ろうと試みるも、カメラアプリが立ち上がらず・・・。

彼は23時の飛行機でロンドンに帰らなければならず、焦りまくる。

夢の中でハグして、キスしたから幸せな気分で目覚めました。

「フレディマーキュリー 画像」の画像検索結果

さてさて、私56歳になりました。

休みの日にはビックロモンベルに出かけ、旅の小道具を物色しております。

 

本日のタイトル。

旅に持って行くのはパソコン?またはタブレット

どっちがいいか迷いに迷って、ビックロの地下フロアーをさまよっていおりました。

 

スマートフォンSIMフリー)は常に携帯していますが、

はっきり言って画面が小さくて、その都度メガネをかけてみなければならず、

使い勝手が悪すぎてイライラしておりました。

私の場合は映像はとらないし、せいぜいブログを書くか(・・・ってあまり更新しておりませんが)写真を整理するか調べもの。

銀行関係の残高チェック。こんなもんですわ。

 

で、とりあえず、買って使ってみることにしました。

iPadも検討してみたのですが、値段が高いし、どうも使い勝手が悪そうなので

(私、アップル製品はiPodしか使ったことがありません。キーボード取り付けた時にファンクションキーがないなど、ちょっくら面倒な予感です)

で、お安くお手頃なASUSタブレット

ZenPad8.0 Z380KL(ホワイト)

 

f:id:nyakadai:20170905185329j:plain

モバイルバッテリーとSDカードパワーケース付(パワーケースというのがよくわからず、今調べ中です。

送料込み25520円

あと、SIMカードの申し込みが1000円位。

月額1000円位の通信料です。

しばらく使ってみて、調子が良ければこれでパソコンなしで旅をする予定です。

後、4年後でっせ!!

f:id:nyakadai:20170905185423j:plain

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村