さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

旅の持ち物とか、あれこれと

はいさい!

 

昨日「星の旅人たち」って映画見ました。

 

 

近所のゲオでレンタルしようと思ったのですが、

 

「うちの店舗では取り扱いはありません」と言われて

 

それじゃ~っと、中野のツタヤに行ったんですが、

 

なんと工事していて店舗がなくなっていました。

 

仕方がないので、新宿のツタヤはどうだ!!!!

 

近くまで行ったら、本屋(ブックアパートメント)になってました。

 

TSUTAYA BOOK APARTMENT– 新宿で24時間くつろげる本屋・個室、パウダールームを完備 - TSUTAYA [T-SITE]

 

イカラな建物で、入るの躊躇してしまいます。

 

紀伊国屋の斜め前にこんな本屋作るなんて、さすがツタヤさん!!!

 

DVDをレンタルする人っていないんですかね?

 

昔は乱立していたDVDレンタル店って、最近めっきり減ってきてます。

 

仕方ないのでアマゾンで400円でお借りしました。

 

アマゾンプライム会員なので、

 

カード決済で24時間「星の旅人たち」のDVDが見られます。

 

パソコンの画面で見るの嫌だったんだけどねぇ~。仕方ないです。

 

 

「カミーノ・デ・サンティアゴ

 

f:id:nyakadai:20180802204340p:plain

憧れの旅路

 

フランスからスペインの巡礼の旅

 

宗教には興味はありませんが、

 

長い700キロの道のりを自らの足で歩く自分探しの旅。

 

何時かは行ってみたいと思っています。

 

この旅の物語です。

 

この映画、ホントに見て、よかったです~。

 

お勧めです!!!

 

~ ~ ~ ~ 

 

 

で、旅の持ち物の話。

 

<自分の備忘録として書き留めておきます>

  

下着は今着用しているの他に2セットでOK。

 

沢山持って行っても汚れた洗濯物が溜まるだけです。

 

靴下だけは乾きにくいので3セット。

 

夜シャワーの時に洗って、タオルに巻いて、干して置けば次の日には乾いてます。

 

(少しくらい湿っぽい時は着て乾かす!)

 

 前回のブログで紹介した超軽ブラとショーツがお勧めでござります。

 

 store.fujibo-ap.jp

 

あと、タッパー持って行くの絶対お勧めです。

 

出来れば同じ大きさの重ねて2セット。

 

スーパーで買い物したのが残った時や

 

昼のサンドイッチをつくったり、

 

果物を持って行ったり。

 

さすがにレストランで食べきれない時に、

 

タッパーに入れて持って帰ることはないのですが。

 

 

 

お勧めなのがこちら。

f:id:nyakadai:20180802212312j:image

 

飛行機に乗るときは機内に持ち込めませんが。

 

ナイフとワインオープナーと栓抜きだけ。

 

必要最低限。(私お酒大好きです!)

 

いっぱいついてる(10徳ナイフ)を持っていたのですが、重いし使いずらい。

 

 

持ち物には大きく記名します。

 

小学生みたいですが、いろいろモノを失くしやすい私。

 

記名しているので、たいていは返ってきます。

 

大きく名前があれば盗まれにくいかとも思いますが、

 

海外では通用しませんかね?

 

 

節約しながら、ちまちまと必要な物を買いそろえています。

 

そういえば、最近洋服買わなくなったなーーー!

 

今買いたいのがこちら、ソーヤミニ。

 

yamahack.com

 

少しずつ用意するのって楽しいですよねー! 

 

ではでは~!

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村