さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

年末の買い出しに走る

パートで仕事をしているのでボーナスは出ないのです。

 

緩い働き方を選んだのだから仕方がないけれど、年末は何かとお金がかかる。

 

幸い12月は日本株の配当金が入るので少しは散財しようと新宿にでかけました。

 

 

イヤフォンは今回買いたいもののリストのナンバーワン。

 

最近ジョギングを始めて、走っている時に音楽を聴きたいので。

 

今使ってるイヤフォンはランニングすると耳からずり落ちてしまう。

 

それもなぜか右の耳ばかり?

 

右の耳穴が大きいのか?

 

コードも絡まって使いにくいのでワイヤレスイヤホンにしたい。

 

ヤマダ電機株主優待券が500円分あったので新宿のLABIへ自転車で向かう。

 

今朝は2時間近く泳いだから体がメッチャダルいよ~。

 

駐輪場は2時間までなら無料で停められる。

 

交通費かからないけど疲れんだよな~。

 

20分ほどで到着。

 

2階の売り場へ。

 

ワイヤレスイヤフォン、じっくり見て回る。

 

2500円くらいから40,000円以上するものまで沢山あって何がいいのか分からん。

 

ビビットな赤い色のが欲しいんだけど、くすんだ赤しか売っていない。

 

気に入らん。

 

それに耳に引っ掛けるタイプじゃないと絶対落とすよね。

 

耳の穴に押し込んで使えば落ちないのかな?

 

iPodについていたイヤフォンはつるつるした素材でずり落ちてばかりいたから輪ゴムで耳にひっ架けて使っていたのを思い出した。

ダッさーい。

予算は8000円位かなぁ。

 

どれもいまいちピンとこない・・・。

 

別コーナーに骨伝導タイプが売っていた。

 

・・・・・ん??

 

あ、これいいかも!!!!

 

視聴できるので装着して音楽かけてみたら、音質もいいし、軽い。

 

これなら落として失くすことはないよね。

 

予算オーバーだけどこれに決めました!

f:id:nyakadai:20231212204158j:image

 

14,102円カードでお支払い。

 

今まで使ってたいつも絡まるイヤフォンちゃん。

 

4年間ありがとう。今後は会社で会議の時に使います。

 

f:id:nyakadai:20231212204222j:image

よし、幸先いい!

 

ちょうどお昼時なので今日は「かつや」でとんかつ定食でも食べようかな~。

 

超絶並んでますけど・・・・。

 

f:id:nyakadai:20231212211419j:image

 

今日は年末感謝祭か何かでこちらの定食(豚汁付き)605円で美味しく頂きました。

 

f:id:nyakadai:20231212211432j:image

 

甲州街道の反対側にいつも行っている「品川スキンクリニック」がある。

 

予約していないけど、ちょっと寄って、レーザートーニング受けられるか聞いてみよう。

 

20分くらい待って、普通に受けられた。

 

shinagawa-skin.com

顔全体照射で8310円也。

 

美容院で髪の毛カットするような感覚で、3、4か月に1回受けてるけど肌の調子がいい気がする。

 

次は化粧品だ。

 

まずはボディショップでフレグランスミストを購入。

 

私の好きなインディアンジャスミンは販売終了で、今回は替わりの製品WILD JASMINE

を。

f:id:nyakadai:20231212211407j:image

 

3080円。

 

これで女子力上げる。(案外安っぽい女子力)

 

同じシリーズのハンドクリームも欲しくなったけど、それはまた今度。

 

 

仕事に行く時は化粧するので使用頻度が高いパウダーファンデーション、アイライナー、マスカラが少なくなってきてる。

 

ビューラーもゴムがヘタってきてまつ毛がカールしない。

 

今使っているビューラーはシュウウエムラの物で、初めて使った時はあまりの使い勝手の良さに感動した。

 

10年くらい前に買ったからか、今は全然うまくいかん。

 

このビューラーはゴムの取り換えはなくて、使いにくくなった時は新しい商品を買って下さいって書いてあった。

 

買い替え時だw

 

ちらっとサイトを見たけど2640円。

 

いい商品だけどちょっとお高い・・・・悩むなあ。

 

 

とりあえず無印良品をのぞいてみる。

 

あ、よさげ。

 

全部購入!!!!

 

ファンデーションはリフィルでいいや。

 

ついでにビューラーのゴムも150円で買って合計2,780円。

 

やっすい!!

 

f:id:nyakadai:20231212211353j:image

 

新宿のマルイの無料駐輪場に自転車置かせてもらって、セリアでちょっとだけお買い物。

 

天気が良くて気持ちがいい日。

 

甲州街道の銀杏が美しく色づいていた。

 

東京都のマークは銀杏でしたな。

 

神宮外苑の銀杏並木も今が見ごろかな。

 

(再開発しないで保存してほしいよあの場所は)

f:id:nyakadai:20231212211450j:image

 

満足の一日。

 

ではでは~!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ
にほんブログ村

ランキング参加中。

上のアイコンクリックしていただけると嬉しいです。

変なサイトに飛びませんので安心して下さーい。