さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

カミーノ26日目(一人が好き)

7月19日 リアルタイムはPortomarin(ポルトマリン)に来ています。

 

皮膚が、髪が日焼けでひどいことになっています。

 

体中は発疹の痕(ダニ?)でボコボコです。

f:id:nyakadai:20190719001207j:image

しかも変な風に日焼けしている。(腕と足の一部だけが焼けている)

 

蚊はいないのにいつも何かの虫に刺されています。

 

何で私だけ⁇

 

もうかゆみ止めの薬も底をついた!

 

 

ブログは7月15日 カミーノ26日目

 

Villafranca del Bierzo(ビジャンフランカ・デル・ビエルソ)からLa Faba(ラファバ)まで。

 

f:id:nyakadai:20190718013247j:image

 

f:id:nyakadai:20190718013548j:image

予定表はO Cebreroってところなんですが、27.8キロ 7時間30分の行程をこなすのは難しいと判断。

 

ちょっと手前の村で終了します。

 

今日は4時前に起きて5時半スタート。

 

私は一人で歩きたいので、ほぼ同時スタートのパトリックと韓国の3人の仲間とは少し遅れてスタート。

 

泊っていた村を抜けて、公園を通り越す。

 

そこに目印(貝印と黄色い矢印)が見当たらない!

 

後ろから来た若い男性が左に進む。

 

「この道がカミーノの道ですか?」って聞く。

 

イヤフォンを外して、「こっちが正しい道です」って丁寧に教えてくれた。

 

そしてこの男性について行くことに決めました!

 

暗い夜道を一人で歩くと、とんでも無い方向に迷うことが多々あるので。

 

しかもメッチャイケメンだし!

 

途中、距離が開くと小走りで何が何でもついて行く!

 

 途中でアンナを追い抜く。

 

1時間ぐらい頑張ってついて行った!

 

ゼイゼイ・ハーハー!キツイです!

 

でもそろそろ明るくなったので、(疲れて来たし)自分のペースに戻す。

 

イケメン兄さん、どこまでも遠くに行ってしまいましたぁ~・・・・

 

サヨウナラ〜!

 

 

国道沿いの道、高速道路の下をくぐり、どんどんと進みます。

 

だんだん雰囲気が良くなって来た。

 

f:id:nyakadai:20190718013729j:image

 

でも道はアスファルト。 

 

f:id:nyakadai:20190718013833j:image 

 

途中でカプチーノを飲み、ずっと一人で歩いていた。

 

f:id:nyakadai:20190719001307j:image

 

カミーノを経験した人が「自分を見つめ直す」とかいうけど、私の場合はそういう風でも無く黙々と、ボケーっと歩くだけです。

 

今日は「鴨南蛮」が食べたいな~なんて考えて歩いていた。

 

丸亀製麺のうどんだったら何を注文するかとか・・・・。

 

 最近使ってない感じがするので、またフィリピンで英語学習したくなって来た。

 

キリスト教徒の人は途中の教会に寄って、祈りを捧げています。

 

・・・・・

 

もう足が、足が、疲れてピッチが落ちる。

 

そして、最後の方は山道、登り道足場が悪い!

 

苦行だ!

 

しょっちゅう休憩入れてた。

 

日本人のNatsukiちゃんに抜かれ、

 

韓国のMINさんにも先を越される。

 

いいの、カミーノはレースじゃないんだから。

 

 

 やっとの思いで到着した村。La Faba(ラファバ)

 

 

到着したアルベルゲは1時から受付開始。

 

15分ほど待つ。

 

f:id:nyakadai:20190718234526j:image

Albergue El Refugio 5ユーロ

 

設備はとても立派なんだけど、ここにはWi-Fiが無かった!(T_T)

 

 f:id:nyakadai:20190718013818j:image

 

 いつものようにシャワー洗濯を済ませたら、近くのバーへ繰り出す。

 

パソコンと延長コード持って。

 

充電もする気!

 

昼食はパスタとビール大ジョッキで。

 

炭水化物多すぎです。

 

 f:id:nyakadai:20190718013747j:image

 

 いつも一緒になるおじさん4人組。

 

「君はジャーナリストかね?いつもパソコンを叩いているけれど・・」

って言われた。

 

「いえ、趣味のブログを書いてるだけです」

 

「見たいから教えてくれる?」

 

「いいですけど、日本語ですよ」

 

「大丈夫、翻訳機能が付いているから、スペイン語で読めるから」

 

へぇ~・・・そうなんだ。

 

 

 アナに出会った。

 

彼女に会うとなんだかいつも安心する。

 

 

このバーの上のアルベルゲに泊るんだって。

 

 

・・・・おっと、パトリックからメッセージが届いた!

 

f:id:nyakadai:20190719232531p:plain

 

「今バーにいてご飯を食べてる」って送ったら、すぐに彼が現れた!

 

でも私の前の席にはアナが座っているから彼は別のテーブル。

 

彼女が帰った後は私の前に座ったんだけど、私はブログに集中したい。

 

今は、話しかけないでほしい~!

 

でもブログの事言うとこの内容伝わっちゃうから適当に話を濁す・・・・

 

・・・って事で、とにかくパソコンに集中していたら帰って行きました。

 

私は一人が好きです!

 

いったんアルベルゲに戻り洗濯物を取り込んだり30分ほど昼寝して、また出かける。

 

Wi-Fi無いと明日の予定も立てられないのです。

 

今度は別のバーに繰り出す予定。

 

途中で会ったアナ

 

「あなたのお友達がこの先のレストランにいるわよ」って教えてくれた。

 

あ、パトリックのことね・・・・。

 

踵を返す。

 

さっきと同じバーへ行こうっと。

  

・・・・ 悪い人ではないんですよ。

 

ホントに。

 

・・・・・

 

夕焼けが綺麗。

f:id:nyakadai:20190718234429j:image

 

この宿門限何時だったっけ?

 

とりあえず9時半には戻りました。

 

 

部屋はもう電気消して皆さんお休みモード。

 

いびきも聞こえるもんね~。

 

仕方が無いので私も寝るわ。

 

Wi-Fiが欲しい~!

 

 

ではでは~!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様46名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。<(_ _)> 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村