さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

に、荷物が入りきらない!!!

15日に会社を退社してから、3回も送別会を開いて頂きまして、

 

沢山の送別品頂きました!!!

 

私の好きなワインのプレゼントが全部で9本!!!

 

レトルトの食材やシャンプーリンス・ボディローション

 

旅用傘(めちゃ軽くてすごく欲しかったやつ!)

 

ブルーツゥースのイヤフォン、お菓子やクッキーやおせんべいに

 

除菌スプレーなどなど!!!

 

あと心のこもったお手紙やメッセージカード。 

f:id:nyakadai:20181222182302j:image

息子とお嫁ちゃんからはおつまみ缶詰ももらってしもうた!

 f:id:nyakadai:20181221212124j:image

23年間お世話になった皆さん本当にありがとうございます。

 

(´;ω;`)ウッ…

 

で、いただいたお品物すべてもって行こうと

 

パッキングを本格的に開始したのですが・・・・・

 

なんだか嫌な予感。

 

・・・・・

 

確かに蓋は閉まりました。

 

閉まりましたが、全くの余裕がない!!!

 

チャック壊れそう!

 

しかも激重!!!

 

何でだろ?

 

荷物少なめにしたつもりだったのに・・・。

 

ということで

 

もう一度持って行く荷物を再点検して軽量化していきたいと思います。

 

で洋服を見直しまして、調理用具もちょこっと減らして、

 

消耗品も現地購入の路線で参ります。

 

持って行くサブのバッグが手提げで本当に少ない荷物しか入りません。

 

30リットルのリュックサックを使えば荷物はたくさん運べるのですけれど

 

目指すは軽量化!!

 

そしてカードを分散して収納した!!

 

・・・・と思ったら本日スキミング防止カード入れが届いた~!

 

 

もう一度隠したカード取り出さないと。

 

 

あと、GOPROみたいなのアマゾンでポチりました。

f:id:nyakadai:20181221212204j:image

パッケージもGOPROまねしてるよね~。

 

こんな小さいカメラで、動画と写真取れるんですよ~!

f:id:nyakadai:20181221212222j:image

ハウジング付きで5780円でした。

 

本物のGOPROは5万円くらいするから、

 

動画とか興味のない私はパチモンで十分です。

 

それにしても最近のガジェットって取説が無いんですね~。

 

使い方分かんないじゃないですか!

 

YouTubeで確認しましたけど。。。。)

 

使いこなせていい動画が撮れたらアップいたします。

 

ってかiPhoneで十分だと思うんだけど・・・・

 

あそっか、水の中の映像はこれじゃなとダメですねぇ

 

おまけの付属品多すぎて何に使うのか全く分かりませんな。

f:id:nyakadai:20181221212235j:image

 

てな感じで準備進めています。

 

明後日はバイクの検定試験でございます。

 

あ~マジ緊張するなぁ~!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

よろしければ応援クリックお願いします。 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村