さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

北マケドニア2日め~ギリシャへ向かう

9月29日 リアルタイムはトルコのイスタンブール

 

今日、メガネ失くしました。

 

これで旅に出てから3個のメガネを失くした・・・・。ショック。

 

予備のメガネこれが最後です。もう絶対失くせない!

 

 

これからバスでパムッカレに向かいます。

 

夜行バスです。そろそろ出発しないと・・・。

 

 

ブログは9月23日

 

北マケドニアスコピエの2日目です。

 

今日は17時のバスでギリシャに向かうのですが、その前にもう一度旧市街を散歩します。

  

f:id:nyakadai:20190929054310j:image

 

歩いていると道端に何かが落ちている。

 

よく見ると栗です。

 

見上げると・・・・。


f:id:nyakadai:20190929054246j:image

 

栗のイガが日本の物と全然違う。


f:id:nyakadai:20190929054329j:image

 

自然に栗の実が開いて落ちるようになってる!

 

しかもとてもふっくらしていて美味しそう。

 

道端に落ちていても誰も拾わないみたい。

 

ちょっと感動した。

 

 

今日は城壁を登ってみます。

 

f:id:nyakadai:20190929053536j:image

 

ドブロブニクでは値段が高くて城壁に登れなかったので、今回リベンジ。

 

f:id:nyakadai:20190929053230j:image

 

この地の城壁は無料でした!

 

f:id:nyakadai:20190929053301j:image

 

途中で行き止まりになって1周は出来ませんでしたけど満足!!!

 

 

さて、次は街を歩きますが、本日は月曜日なので商店街に活気が有りました。

 

f:id:nyakadai:20190929061859j:image

 

ステキ!


f:id:nyakadai:20190929061928j:image

 

 商店街は貴金属を扱うお店が沢山。

 


f:id:nyakadai:20190929061917j:image

 

 ウエディングドレスの店も多い。


f:id:nyakadai:20190929061834j:image

  

何もかもが安いのですよこの街。

 

ピアス100ディナール 190円!

 

f:id:nyakadai:20190928035932j:image

 

アイスクリーム 20ディナール 38円

 

ドーナツ 10ディナール 19円

 

f:id:nyakadai:20190928040044j:image

 

醸造所のビール 120ディナール 230円

 

f:id:nyakadai:20190928040229j:image

 

この店のお兄さん、Tシャツがこれ。

 

ちょっとイケメンさんで一緒に写真撮ればよかったかな。

 

f:id:nyakadai:20190929052709j:image

 

小腹が減った・・・・覗いてみてたら味見させてくれた。 

 

 ハンバーガーみたいですけど、ドネルケバブです。

 

 

でも量が多すぎて半分以上食べられず、テイクアウトしてこのあとバスの中で食べることにしました。

 

白いのはマヨネーズではなくヨーグルト。

 

80ディナール 153円 こちらもお釣りが若干少なかった。

 

気が付いた時は後の祭り。

 

その場できちんと確認しないとダメですね。


f:id:nyakadai:20190929061812j:image

 

 3時頃に一旦宿に戻り、預けていたコロコロを受け取りバスステーションへ向かう。

 

外は雨が降り出した。

 

ギリシャへ向かうバスで仲良くなったのはノルウェーのおじさん。

 

楽しくおしゃべりしながらバスは順調に進み、ギリシャテッサロニキに到着。

 

街歩きより人との出会いやおしゃべりが楽しくなってきた昨今。

 

遺跡や教会モスクに飽きてきたという贅沢な悩み。

 

明日からギリシャの第2都市テッサロニキを楽しみます。

 

でわでわ~!

 

 SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在Twitterフォロワー様69名に増えました!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

応援してくださった皆さん、ありがとうございます。<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村