さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

パソコン忘れてきたぁ~!

3月16日(土)3か国目 タイ バンコク 1バーツ約3.51円

 

3月14日、お世話になっていた「すいかハウス」さんチェックアウトの日。

 

朝6時に起きて、裏のマーケットで軽めの朝食を摂る。

 

野菜が足りないからね~。50バーツ(175円)

f:id:nyakadai:20190316215904j:image

フィリピンの学校生活から6時起きが習慣になってしまった。

 

12時のチェックアウトまでまだたっぷり時間があるのでちょっと一休みしよう!!!

 

・・・・・って目が覚めたら1時半!!!!

 

6時間くらい爆睡してました。

 

「ヤバ!!!」

 

荷物をスーツケースに詰め込んで、鍵を所定の位置に戻して「すいかハウス」をあとにしました。

 

この時誰も宿には居なかったので、それほど焦る必要はなかったみたい。

 

重たいスーツケースをガラガラ運びながらバス停に向かいます。

 

今度の宿泊先はカオサンロード近くの「ロングラック」さん。

 

バスは2番か511番 グーグルマップだと2番の後にタイ文字で何か書いてあるんですが読めません。

 

で2番のバスに乗り込んで車掌に行先を告げると、511のバスに乗るように言われました。で、次の駅で下車。(料金払わず)

 

仕方ないので次の駅で511のバスを待つのですが、40分以上待っても来ないんですよね--

 

その時に気づいた!

 

あ、パソコン宿に置きっぱなしだった!

 

パソコンは念のため枕の下に隠して置いておいたのです。

 

バスに乗り込む前に気が付いてよかったゎ~。

 

(バスがなかなか来ないおかげで助かりました)

 

重いスーツケース引っ張ってまた「すいかハウス」さんに戻ります。

 

日差しは強く、荷物は重く、道はデコボコ。

 

もしも、パソコンが無くなっていたらどうしよう?

 

嫌な妄想が頭の中をぐるぐる渦巻いています。

 

 

やっと到着。汗だく!

 

が、鍵が無いのでドアが開けられない・・・・

 

ピンポーン!と呼び鈴を鳴らすも、だれも出てこない。

 

ピンポーン!ピンポーン!ピンポーン!!!!

 

しーんとしていて、誰も居ませんね。

 

困ったな~。

 

電話してみる。

 

・・・・・・

 

出ない。

 

折り返しかかってきた!

 

オーナーだ!

 

「すみません本日チェックアウトしたなかだいかおるですが、部屋に忘れ物をしたのですが鍵が無くて開けられないのですが・・・・」

 

え、あそうなの?分かったちょっと待ってね、折り返すから」

 

再度入電「今から入り口の暗証番号言うから、〇〇〇〇押してみて、ドア開くでしょ?」

 

ロック解除の番号を教えてもらうもなぜか開かない!!!!

 

「すみません、全然開かないんですけど・・・もう一度やってみますね。」

 

「おっかしいいな、普通にドア開くはずなんだけど、押すんじゃなくて引いてドア開けてみてよ」

 

「3回やるとロックかかってしまいます?」

 

「ちょっとそのまま待っててね。」

 

・・・・しばらくするとお店のアルバイトの女の子が駆けつけてくれました。

 

そして暗証番号を押してロックを難なく解除。

 

あ?ん?なんで私の時はできなかったんだ?

 

マジ謎すぎる????

 

 

階段を上った部屋の枕の下に私のパソコンちゃんは鎮座しておりました。

 

オーナーさん、バイトの女の子。ご迷惑をおかけしました。m(__)m

 

そしてお世話になりました。

 

なんだかんだと宿の移動に1日を費やしたそんな日でした

 

パソコン無事で良かったわ~。

 

あまりの暑さで、水分補給ね。ハイ20バーツ!

f:id:nyakadai:20190316220131j:image

では、もう一度バスで向かいますかな。

 

バスに乗ってから気が付きました。

 

小銭がない!

 

さっきのジュースで20バーツを使いきってしまっていた~!!! 

 

あるのは1000バーツと500バーツ札、小銭は1バーツが7枚ほど。

 

車掌さん、すみません小銭が無いので両替してください、とお願いすると首を振る。

 

どうすんだろ?ほかの乗客に両替を頼んでみるのでしょうか?

 

その後目を合わせない車掌さん。

 

????

 

・・・・・結局お金支払わず。

 

すみません、せめて小銭だけでも受け取って欲しかった・・・・。

 

「コップンカー!」

 

 

では本日から「ロングラック」さん、お世話になります。

 

この宿に飼われている猫ちゃん♡

f:id:nyakadai:20190316220042j:image

 

とりあえずこの日はゆっくりしよう。

 

早めに就寝しました。

 

 

ではでは~ SEE YOU!!

 

各種SNSやってます。

インスタグラム: kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakada

 Facebook

さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

 

世界一周ブログランキングに参加中です。

 よろしかったら応援クリックお願いしまーす 

クリックの後画面が変わったら私に1票入ります。(1日に1回だけ有効です)

 よろしくお願いしまーす!!! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村