さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

ダイビングの申し来みしたら耳鳴りが・・・

3月17日  タイのバンコク 1バーツ約3.52円

 

3月15日の朝、起きてお腹が空いたのでぶらりと外に出てみる。

 

屋台では焼き鳥が美味しそうなにおいを醸し出しています。

 

たまらず2本、いや3本注文。

 

屋台のお姉さん、パック詰めのご飯もいる?って聞いてくるのでごはんと焼き鳥3本を注文しました。35バーツ。

 

写真は別の日でトマトを追加オーダー

f:id:nyakadai:20190317113940j:image

ホステルの台所にあるお皿とフォークを借りて簡単な朝食。

 

焼き鳥のたれが甘しょっぱくて、ご飯はモチ米。

 

美味しくいただきました。

 

さて、本日はツアー会社に行ってダイビングの申し込みをしてこようと思います。

 

カオサンロードのちょい横の店舗「サワディーアンコールツアー」さん。

 

<申し込んだツアー>3月18日(月)18:00集合。夜行バスとフェリーを乗り継いでタオ島まで。オープンウォーターとアドバンスの申し込みで合計20,000バーツ約70,200円です。

 

そのほか現地での食事代とビール代、帰りの交通費がかかります。

 

とにかく、それまでにこのしつこい風邪を何とか完治させないとなりません。

 

今日は薬が切れたので薬局に出向き、症状を説明して薬を購入してきました。

 

現地の薬は強すぎるって噂があるのですが、全然効いている感じがしないな~。

 

相変わらずの鼻声だし、咳は絶え間なく出るし・・・・。

 

いったん宿に戻ります。

 

途中で購入、マンゴースムージー40バーツ(120円)

f:id:nyakadai:20190317130438j:image

甘すぎるんですよ~。

 

完熟のマンゴー1個分は入っていて、たぶんガムシロップ入れたんだと思う。

 

 柄にもなく女子の好きそうなスムージーなんぞを頼んでマジ後悔。

 

飲みきれなかった。

 

 

今日はゆったりする日、横になることにします。

 

少しでも回復することを願って。

 

 

夕方からもう一度カオサンのツアー会社に戻りまして、別のツアーの申し込みしました。

 

メークロン市場とウォーターマーケット。

 

午前中だけのツアーですが自力で行くのはちょっとしんどい状況なので。

 

その後屋台でパッタイを注文。

 

すると今度は左の耳がなんか変。

 

ほーっと耳鳴りって言うんでしょうか?

 

違和感が半端ない。

 

鼻のかみすぎで変になったようです。

 

痛みとかは無いのですが、耳の奥が響くような嫌な感じが続きます。

 

困ったな~。

 

・・・・・

 

明日、耳鼻科に行こうか考えて就寝となりました。

 

回復するのを祈るのみ。

 

そんなどんよりな一日。

 

 

ではでは~ SEE YOU!!

 

各種SNSやってます。

インスタグラム: kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakada

 Facebook

さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

 

世界一周ブログランキングに参加中です。

 よろしかったら応援クリックお願いしまーす 

クリックの後画面が変わったら私に1票入ります。(1日に1回だけ有効です)

 よろしくお願いしまーす!!! 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村