さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

ベトナム行くのには出国チケットが必要だった

4月6日 ベトナム ホーチミン 1ベトナムドン約0.0048円 

 

ベトナムの日本人宿「兎屋ゲストハウス」に滞在中。

 

昨夜は嫌なことがありまして、夜中の2時から寝られず。

 

睡眠時間1時間半です!!!

 

激おこナウです!!!

 

詳細は後日ですが。

 

 

4月5日の朝は7時前には宿(ロングラック)を出る準備を整えて、いつもの焼き鳥屋さんで

 

串4本とごはんを購入。

 

もそもそと食べていると、日本語が日本人より堪能なジュリアンに

 

「朝から焼き鳥ですか?」って突っ込まれました。

 

そのくせ「やっぱ俺も食べようかなぁ~」だって。

 

ジュリアン、メッチャ面白かった、写真撮っておけばよかったぁ~!

 

 

 

さてさて、食べたら出発。

 

焼き鳥屋のお姉さん、

 

「また戻って来てね~!バイバーイ」って声をかけてくれました。 ほっこり。

 

バス乗り場まで10分ほど歩くのですが、もう汗だく。

 

グーグルマップだと15分ごとにバスが来るってあるんだけど、全然来ないじゃん。

 

30分以上待ちました。

 

7時50分までに来なかったらタクシー使おうかと思ったらやっと到着。

 

バスの車掌さん、降りる駅が来ると教えてくれます。

 

そこから電車です。

 

エスカレーターもエレベーターも無いから重たいスーツケースを持ち上げて運ぶ。

 

切符購入の窓口で、「空港までお願いします」って言ったら、

 

「ここじゃない、降りて」と言われました。

 

勝手がわからずうろうろしていたら、きれいな女性が助けてくれました。

 

「空港に行きたいのですよね。私が案内しますのでついて来て!」って。

 

また階段を下りて、今度は少し歩いてエスカレーターで別の窓口に到着。

 

そうだ、空港へは地下鉄ではなく「エアポートリンク」で行くんでした。

 

ホントにありがとうございます。<(_ _)>

 

タイの人ってみんなホントに優しい。

 

 

でもって、空港には3時間前にかなり余裕を持って到着しました。

 

プライオリティパス使ってラウンジでビール飲もうという魂胆。

 

チェックインも始まっていて、まだ空いています。

 

空港職員ベトナムへは初めてですか?」

 

「初めてです」

 

ベトナムの後はどちらへ行かれますか?」

 

「バスでラオスに向かう予定です」

 

「バスのチケットは予約済みですか?」

 

「いえ、まだです」

 

「それでしたら、今から30分以内にインターネットでバスのチケットを予約してきてください。それが無いとチケット発券できません」

 

「え????・・・・あ・あの、どこにWi-Fiがあるのでしょうか?」

 

「空港のインフォメーションに聞いて下さい」とつれないお言葉。

 

やば!時間が無くて出国チケットの件調べるの忘れていたぁ~!!!!

 

って、バスのチケットネットで予約したことないしぃ~!!!

 

30分以内って時間メッチャ少ない!!!!!

 

 

ヤバイ! ヤバイ! ヤッバ~イ!

 

2階のインフォメーションでは窓口にあるパソコン好きに使って下さいって言うけど、

 

キーボードもマウスもありませんけど・・・タッチパネル方式ですか?

 

絶対むりぃー!!

 

「自分のパソコンを使いたいのでパスワードとか教えてくれませんか?」

 

「はいよ~」と紙くれた・・・・分かりにくぃ~。

 

接続がうまくいかないので設定をお願いしました。(;^ω^)

 

やっとネットが使えるけど、バスの予約はハードル高いのよ。

 

なのでスカイスキャナーで航空券を取ることにしました。

 

焦りすぎて、手が震える。

 

ここは間違えられない。

 

ハノイラオスヴィエンチャンまで15711円也。

 

予約確認と、カード払いが完了のメールは届いたのですが、肝心のEチケットの発券がまだです。

 

とりあえず、航空券の発券窓口に並び順番を待つ。

 

が、予約確認書にフライトナンバー書いてないのでダメなんだって。

 

(´;ω;`)ウゥゥ!!!!

 

仕方が無いから、トリップドットコムへ電話して発券を急いでもらいます。

 

空港のロビー、床に座って電話をかける。

 

そしたら2分前にメール送ってますよぉ~とのこと。

 

「あ、たった今ね。届いてました!」

 

3度目の正直、発券窓口はもう誰も並んでいない・・・・・。

 

私が最後の様子。

 

もう時間ありません。

 

ラウンジ行ってる場合じゃない!

 

空港のセキュリティ、出国手続き、めちゃくちゃ並んでます!

 

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

急げー!

 

廊下を駆け抜ける~!

 

やっと搭乗窓口に着いたら、職員から

 

「Hurrrrrry up!」

 

はい、わかってます!!!

 

席に着いた時、出発10分前切っていた・・・・(;^_^A

 

毎回なんでこんなにいろんなことがあるのでしょう?

 

とりあえず無事飛行機乗れました。

f:id:nyakadai:20190406094252j:plain

 

機内でビール飲んじゃったからね。

 

f:id:nyakadai:20190406094050j:plain

 

そして無事にホーチミン到着しました。

 

遅めのお昼「バインミーパクチー入ってました。

 

f:id:nyakadai:20190406094139j:plain

 

空港から宿までも問題なく到着。

 

そんな感じの一日でありました。

 

本当はまだ、いろいろあるんですけどね。

 

ではでは、SEE YOU !!

 

SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai (現在フォロワー20名に増えました!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

 

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら応援クリックお願いします。

クリックの後画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です) 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村