さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

トムから連絡が来た!

5月27日  

 

リアルタイムは・・・・へへへ、日本に一時帰国中。

 

10日ぐらいで発つのですが。

 

飲み会やりますか?

 

次の国は旦那と一緒にカナダを予定していま~す。

 

 

5月21日 ネパール ポカラに来ています。1ルピー1円。

 

今日はプラッカスは実家に帰ります。インドラさんも一緒に行くみたい。

 

ご実家でゆっくり休暇を楽しんで来てくださいね~。

 

私はポカラの町を探索予定。

 

・・・・でしたが、宿にこもって、アンナプルナで使ったお金を集計していた。

 

そしたら、計算ソフトがこわれてしまって、すぐに落ちてしまう!

 

使い物にならないっ!!

 

あれこれバタバタ。

 

そうこうしていたら昼になっちゃった。

 

せっかくポカラまで来たのに私何やってんだか?

 

お昼ご飯は宿のオーナーがダルバートを作ってくれました。

 

これも美味しい~!

 

f:id:nyakadai:20190523144313j:image

 

さあて、出かけようか・・・・眠い。

 

うたた寝してしまった・・・。

 

雷がゴロゴロ鳴り出した音で目が覚めた。

 

ヤバイ、でも出かける!

 

傘を持って行くもすぐに大粒の雨。

 

今日こそはお土産Tシャツ買わないと。

 

で、購入したのがこれ!

 

f:id:nyakadai:20190523135252j:plain

 

旦那へのお土産で~す♡

 

自分じゃ恥ずかしくて着れない・・・。

 

ますます雨はひどくなり、暴風になり、傘が飛ばされそうになる。

 

道路も水が氾濫していて、見る間に濁流が通りをふさぐ。

 

渡るのも躊躇するほどの雨水。

 

しばらく両替所の横で雨宿り。

 

暇してたネパーリーと世間話。

 

「どこから来たの~」

 

「日本です。雨ひどいですね、もう雨季ですか?」

 

「来月から毎日こんな雨が続くよ。お客さんも来なくなっちゃう。山帰り?」

 

「そうじゃなくて、10日前にアンナプルナに行って来て、またポカラに来たら毎日雨だから・・・・」

 

「こんな雨の中どこのホテルまで帰るの?」

 

Hotel Fishtail Villaまで」

 

「あ、この先にあるところだね~、気をつけてよ。」

 

どうでもいいような会話を。

 

さあて、気合入れて帰るか!

 

泥水の中、流されないよう、転ばないよう気を付けて。

 

宿にたどり着いた時は全身びしょ濡れ。

 

シャワー浴びて濡れた洋服を洗う。

 

この服絶対乾かないよね。

 

夜8時近くなって、ようやく雨脚が遠のいたのでご飯を食べに出かけようとしたら、

 

メッセンジャーがチャリンて音を立てた。

 

トムからだ!!

 

(アンナプルナトレッキングの時のガイドさん〜ちょっと萌え〜ってなった。詳しくは過去ブログを見て下さい〜長いですが)

 

ブログにトムのこと載せてもいいか確認をしたかったのに、

 

返信がないから連絡とるのを諦めていた。

 

なんで今頃になってメッセージを送ってきたの?

 

 

「はーい、僕は元気だけど、今どこにいるの?」

 

「またポカラに来ている」

  

「オーマイガット!ほんと?」

 

「どうしてた?」

 

「今実家にいる、いつブータン行くの?」

 

「もう帰ってきた」

 

「許可なくブログにトムのこと載せちゃった。ゴメン・・・」

 

「大丈夫だよー」

 

 電話ではなくラインみたいにメッセージを送る。

 

入力するのに間があるでしょ・・・

 

・・・・・

 

ダメだぁ〜!

 

 

胸がキュンキュンするーーーー!

 

 

 

「今停電で、電波が安定しない。これからご飯に行くね。バイ!」

 

って無理矢理終わりにした。

 

「僕は数日後に帰るかもしれない。いつカトマンズに帰って来る?」(・・・続くのかい!)

 

なんでそんなこと聞くの?

 

「まだ決まってない」(本当は明日帰る)

 

「じゃ、ディナーを楽しんで」

 

「オッケー!バーイ」

 

・・・・・ 

 

ほぉ〜!

 

疲れる〜!

 

こうゆーのやめてくれる?!

 

......って思いつつも、なんだか嬉しいのも事実。

 

困っちゃうよ。ホントに。

 

 

さて、気を取り直して食事しよ!

 

お腹すいた!

 

美味しそうなパン屋さんの奥にあるレストラン。

 

あれ、ライブで踊りやってる~!ラッキー!

 

ビールとパスタを注文。

 

 てんこ盛りのボロネーゼにチーズがたっぷり乗ってる。

 

f:id:nyakadai:20190523125621j:image

 

フォークでひとくち・・・・あ、食べる前に写真撮らなきゃ!(笑)

 

 

ダンスが素晴らしい!!

 

 (ちょっとだけですが・・・)


IMG 5654 HEVC

ノリノリでみんな楽しそうに歌いながら踊ってる。

 

 (こっちもちょっとだけ)


IMG 5655 HEVC

 

f:id:nyakadai:20190523144502j:image

 

写真じゃ伝わらないかぁ~。 


f:id:nyakadai:20190523144456j:image

 

インドの流れを汲んだミュージックと踊り??


f:id:nyakadai:20190523125656j:image

 

最後は客席のみんなも参加し踊って舞台は終了。

 

お客さんも歌っていた。

 

みんなが知っている曲で盛り上がっていたんだね。

 
f:id:nyakadai:20190523125648j:image

 

偶然入った店だけど、メッチャ楽しめました。パスタも美味しかった。

 

お会計は1200ルピー。

 

お金を出すときにクレジットカードの入っているスキャニング防止カード入れの中に一緒に入れていた1000ルピーを取り出した。

 

お店が暗くてお札や請求書が見えにくいのでiPhoneで照らす。

 

ウキウキした気分で帰路につき、その日は就寝。

 

お腹いっぱいで、やることないもんで。

 

この宿もWi-Fi遅いんです。

 

ってか、すごいよこの部屋のトイレ。

 

水を流すレバーが壊れているので、ふたを取って、手で鎖を引っ張る。

 

f:id:nyakadai:20190523125815j:image

 

相変わらずバスタブは有るけど風呂の栓はないし、水シャワーだからね。

 

 まあ、安いし個室だし問題ありません。私的には。

 

ネパールいろいろ突込みどころ満載です。

 

ではでは~!!!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様40名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

 

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。m(__)m 

  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村