さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

トム、お世話になりました~さよなら!

5月21日 リアルタイムはポカラに来ています。

 

あれ、またポカラですか?って突っ込まないでください。

 

のんびりしてます!

 

 

さてさて、ブログは5月12日  

 

アンナプルナのトレッキングから帰ってた翌日。

 

 

今日は洗濯物をランドリーサービスに出して徹底的にきれいに洗ってもらいます。

 

手洗いじゃ落ちないのよ、この汚れ!

 

それから、一人部屋からドミトリーへ引っ越しだ。

 

汚れた靴も洗わなくっちゃ!

 

ブログもたっぷり溜まっちゃったから、ガンガン書いて行かないと・・・・

 

 

ひと段落したところで、トムに電話してみました。

 

「今彼女と一緒にいる?もしそうなら悪いからかけなおすけど~(笑)」

 

「ハハハ、彼女はいないって、一人で部屋にいるよ」

 

「今夜飲みに行かない?」

 

「オッケー何時?」

 

「じゃあ、7時に下のロビーで!」

 

そしたら、6時前に屋上にやって来たよ!

 

彼は前にここで働いていたから、友達と笑顔で話ししてます。

 

とりあえずFacebookを交換。

 

「私のiPhoneに入ってる写真どれでも好きなの自分で転送して!」

 

って渡したら、マジ熱中して作業していました。

 

私もブログを書くの切り上げて、じゃ出かけましょうかね。

 

トムの知ってる音楽生演奏の店だって。

 

ネパールの音楽をステージで演奏してくれるらしい。

 

「VIP Restaurant Lounge Bar」って名前からしてすごそう!

 

お店はふかふかソファーが並ぶ広いスペースにVIPルームもある。

 

高級店っぽい雰囲気。

 

f:id:nyakadai:20190520015030p:plain

 

広いお店にお客さん私たちの他は1組だけ。

 

ソファーで向かいあって座ってビールを注文。

 

「僕はコーラでいい」

 

「え、なんで?飲もうよ~」

 

「ちょっと喉の調子が・・・・」

 

「そうなんだ、つまみは適当に頼んでくれる?(今日はノリが悪いな~)

 

 ソファーに向き合って座るのってなんだか変な感じだね。

 

(若干距離が遠い・・・)

 

演奏が始まるまでまだ1時間もあるので、話をするんだけど、山での時のようにスムーズにいかないなぁ・・・・。

 

そして生演奏が始まったら、音が大きくて会話が成り立たない・・・・

 

・・・のでソファーの隣に移動。

 

ちょっと近くなって、やっとリラックスできた~!

 

4年前の地震の話や、将来の事など話題は沢山ある。 

 

そういえば、この店の経営者はトムのいとこなんだって。

 

日本語ペラペラらしい。

 

さらにトムの弟が働いているそうです。

 

あそこに立ってる彼だって教えてくれたけど、あんまり似てない・・・?

 

ってか、ほかのボーイさんと見分けがつかないよ、みんな同じ顔に見える!

 

 

 

今までアルバイトや勉強が忙しくて、彼女を作ったりする時間なんてなかったんだ。

 

まだまだ目標に向かって頑張るって言ってる。

 

確かに彼女にのめりこむと自分の時間が減っちゃうもんね。

 

 

いつもプラッカスと、この店の経営者がトムをサポートしてくれてるんだって。

 

数日間はお休みだけど、その間試験の勉強しなくちゃならないのか。

 

じゃあ、頑張ってシティガイドの資格を取ってね~。

 

数年後に会うのを楽しみにしてるよ。

 

どんだけ成長しているか見てみたい。

 

1時間半くらいしたら、「じゃあもう戻ろう」って

 

「オッケー!お会計お願いしま~す!」

 

高級店なのにそんなに高くなかった。

 

2人で1700円程。

 

お釣りとレシートを受け取ったら、このお店のオーナーさん登場!

 

マジ、日本語ペラペラだわこの人。

 

「私がおごりますから、もっとビール飲んでって下さい」

 

大瓶ビール2本がドーンとテーブルの上に置かれました。

 

グラスも2つ。

 

「じゃあ、もう飲むしかないよね」

 

「実はこの店でお酒飲むの初めてなんだ・・・・」

 

「何言ってんの?いつもビールやらラムやら飲んでるじゃん。」

 

「お酒は飲まないことになってるけど・・・・まあいいか!?」

 

「よし、ホントにカンパーイ!」

 

フルーツの盛り合わせもサービスしてくれた。♡

 

すみません、ありがたくいただきます。

 

適当に音楽とアルコールで気持ちよくなったところでホントにさよならだ。

 

「数年後にネパールに来る、今度はエベレストに登るのでその時はまたガイドしてよ!」

 

「おっけー!ガイド料は高くなっているから~!(笑)」

 

「ホントに?安くしてよ~!(笑)」

 

 

最後にきつくハグしてバイバーイ!

 

・・・・・・・

 

そしてトイレに駆け込む私。

 

(マジ、もれそうだった・・・・)

 

・・・・・・

 

あ~、ホントにアンナプルナトレッキング終了です。

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

心にぽっかり穴が・・・・

 

・・・・・・

 

って言うか・・・・

 

なんか飲み足りないなあ~。

 

宿のドミに戻ってきたら、プラッカスがほかのお客さんと飲んでいた。

 

私も途中から参加させてもらいました。

 

「プラッカス、今日はトムとデートだったんだよ~」

 

「それで?」

 

「まあ、普通に飲んで話をしてバイバイしたけどさぁ~」

 

じゃあ、バイバイ記念にまた飲みなおそう~!」

 

「イェ~!!!」

 

そしてビール大瓶1本分飲んでふらふらになりました。

  

私、お酒強い方なんだけどなあ~???

 

どうしちゃったんだろ?

 

 

 トム、本名は「プレリトム」Purushotam

 

本当にお世話になりました~!

 

バイバーイ!

 

(今回は写真が1枚しかありません、もっとガンガン写真撮らないとダメですね~)

 

ではでは~!!!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様38名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

 

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。m(__)m 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村