さてさて、どこまで老けるか?

57歳!!女!働く女の日常と日々劣化に対抗するブログ。早期退職して世界1周目指します。

忘れ物が多すぎる!


f:id:nyakadai:20171027140137j:image
先日4歳の真ん中の孫ちゃんを連れてキッザニアに行ってきました。

キッザニアに行くのは2度目です。持ち物はそれほど多くはありませんでしたが、飲み物だけはしっかりお茶を用意して出かけました。

 

そこで昼食時に持って行ったお茶のホルダーを無くす。

さすがにそのような物を届けてくれる奇特な人はおりませんでした。

 

その後しばらく歩き回って休憩時にモバイルバッテリーやらペンなど細々した物を入れておいたポーチが無いのに気がつきました。

大した物は入ってませんが、やはりモバイルバッテリーが無いのは困ります。
f:id:nyakadai:20171027140415j:image

気がついてインフォメーションセンターにて問い合わせてみると、ラッキーな事に届け出くれた方が居て、無事手元にもどりました。

 

最後に、中野駅に着いてから、娘の住む駅までのバスを探していたのですが、なぜだか沼袋へ行くバスが見つかりません。

うろうろ探し回るもバスの案内所もないし、交番も見あたらないしーーーー。

歩けない距離では無いのですが4歳のちびっ子と一緒にのんびり帰るのには距離がありすぎる。

いったん中野サンプラザのロビーでGoogle マップを広げて、行き方の検索をかけましるた。

近くのなんたら小学校まで行って、その後歩きが一番の方法のようです。

おかしいなー。

朝は沼袋駅から中野駅に向かうバスは有ったのに、逆へのバスがないのは合点が行かない!

など、文句を言っても始まらないので、サンプラザのロビーから立ち上がり家路を急ぎました。

と、そのときモバイルバッテリーのコードを落としてしまった様で、その後いくら探しても見つかりません。

 

1日で3回も忘れ物をするなんて、本当私ってダメだわ~!

ーーーーっていつもどこかにいろいろ忘れてくるので、持ち物には必ず名前を書いて有ります。

旅先でこのようなことを繰り返していてはマジダメですよね。

持ち物の置き場所をきちんと把握しておいて、立ち上がるとき、出かけるときは必ず確認をしないと。

一日に3回の忘れ物をしてしまったことで、日頃の行いや、旅に出た時の心構えを今一度考え直すきっかけになりました。

旅先では自分の不注意で忘れ物をするだけではなく、盗まれたりする危険も有ります。念には念を入れて慎重にしないとですね。

 

その後無くしたモバイルバッテリーのコードを探しに行くが、種類が多すぎて分からず。

仕方がないので、新宿のビッグカメラにでも行って聞いてみないとなりません。

全く面倒だな~!

 </p にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村