さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

腰痛が心配

寒くなってきました。

 

私の部屋(って言うか、机が置いてあるところが)

 

半地下のコンクリート壁の部屋になったので、

 

なんだか冷えるんです。

 

今から床暖房入れるのもはばかれますので

 

ひざ掛け出して、厚着して何とか乗り越えております。

 

 

今日は寒さがひどく、そのせいか腰が重く痛みもあるので

 

行こうと思っていたヨガクラスをキャンセルしました。

 

で、代わりに腰痛専門の整骨院に。

 

今までに整骨院や整形外科・針治療・カイロプラテックなど行ってみたのですが 

 

治ることはないですよね。

 

常にぎっくり腰にならないように気を付けて生活しています。

 

最近は座っていたり自転車に乗っているとき腰がビリビリしびれたような

 

いやな感覚が続いていました。

 

今日はどんよりとした痛みもあり、「高円寺 腰痛」で検索をかけて

 

1番上に出てきたところに出かけてきました。

 

 

腰と足に針をさしてもらい、マッサージと整体で調整してもらいました。

 

鍼灸師と整体師がそれぞれ待機していて何気によさそうです。

 

やっぱり通い続けないとダメみたいですね。

 

筋肉のこわばりと股関節のこわばり、骨盤のずれ、など複合的に要因があるようです。

 

 

日頃の運動はあんまり関係ないみたいです。

 

毎日腰痛を気にしながらの生活で

 

1月からの旅が心配ではあります。

 

健康保険が使える内に気になるところは直しておきたいものです。

 

ではでは~!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 よろしかったら応援クリックお願いします。