さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

57歳目前にして歯並び矯正する?

ちわっす!

 

本日歯医者に行って来ました。

 

半年に1回のクリーニング(歯石とり)と

 

歯並びの矯正についてカウンセリング受けて来たので~す。

 

 

場所は南青山デンタルクリニック

 

部分矯正では結構有名な歯医者さんです。

 

(口コミも評価が高いです)

 

東京の歯列矯正なら非抜歯矯正歯科の南青山デンタルクリニック

 

実は末の娘もこのクリニックで矯正して、

 

短期間で費用もそれほどお高くなくやって頂いてました。

 

そして、本当にきれいに出来上がったので。

 

カウンセリングは無料でしたので、お話だけでも伺ってまいりました。

 

あと1か月で57歳。

 

今更ですか?!ってかんじですよね~!

 

57年間もこの歯並びで生きてきたのですけんども

 

・・・と思うのですが

 

日本人ってホントに歯並び悪いじゃないですか。

 

最近特に、みっともない歯並びで、国内ではまあ普通ですけどね。

 

外国に行くと特にアメリカやヨーロッパの皆さんホントに歯がきれいです。

 

余談ですが、以前「アメリカンハッスル」って映画で、

 

ジェニファーローレンスが酔っぱらって、

 

のけぞり大笑いしてるシーンを見た時、

 

白く美しい歯に感動しました。

 

人の口の中を見て感動したのは後にも先にもこの時が初めてでした。

 

 

・・・・あ、話がそれた。

 

あとこちらのツイートにも刺激を受けて------- 

 

f:id:nyakadai:20180707210436j:image

 

https://www.amazon.co.jp/drive/v1/nodes/5UE1N6wCSImxedPynVMjaw/contentRedirection?querySuffix=%3FviewBox%3D219%2C292&ownerId=A3PXUEW1DNKCOB&cb=1530880423954

 

 

私虫歯だらけで生き残ってる丈夫な歯が少なく、

 

さらに年齢と共に歯を支えている歯茎が下の方に下がって行っているので

 

リスクもあります。

 

 

ワイヤーをつけている期間が約4か月。

 

マウスピースを3か月。

 

治療期間は7か月~9か月

 

結構短い期間でやってくれます。

 

この後は保定といって定着するまで

 

マウスピースを3年ほどつけなければいけませんが。

 

ワイヤー期間はマスクをつけてカバーするにして。

 

 

で、肝心のお値段ですが・・・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

上の歯  300000円

 

下の歯  270000円

 

精密検査 40000円

 

消費税  48800円

 

合計658800円!!!!

 

(娘の紹介カードで1万円の割引あり)

 

 

他に費用は基本かかりません。

 

 

 

 

 

う~!考えさせてください!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村