さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月から1年間、4年日本で過ごして24年5月に再出発。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

久しぶりに散財!

こんにちわ~。

 

10日くらい前から風邪をひいて鼻水が止まりません。

 

普段風邪をひいてもすぐ直るのですが今回はかなりしつこくてなかなか完治しません。

 

周りの友人(同年代)も風邪ひいて2週間ほど調子が悪かった人が多いです。

 

免疫力が落ちてきている年頃なのかなぁ~?

 

急に寒くなって体が対応できないのかもしれません💦

 

そんな不調な日々ですが、3日連続で朝スイムに通ったら3日目には満身創痍。

 

体中の筋肉が悲鳴を上げていてまともに泳げませんでしたw~。

 

今日は一日ゆっくり家で過ごします。

 

 

 

前回ブログでけち臭いリサイクル洋服購入の事をアップしました。

 

ちょっと反動かな?

 

数日間の散財が結構スゴイことになってます。

 

日ごろはつつましく生活しているのですが、久しぶりに大判ぶるまいしてしまいました。

 

~~~~

 

10月24日に新潮社からこのようなメールが届きました。

 

 

舞台とか、アニメーション映画とか
——好評だった舞台「ねじまき鳥クロニクル」が再演!

 村上文学90年代の代表作『ねじまき鳥クロニクル』の舞台が再演されます。
 2020年2月、東京芸術劇場での初演時に大きな注目を浴びながら、コロナ禍で公演期間の短縮を余儀なくされた伝説のステージが帰ってきます。
 https://horipro-stage.jp/stage/nejimaki2023/
 演出・振付・美術のインバル・ピントは、10月28日開催の国際シンポジウム「世界とつながる日本文学 〜after murakami〜」(国際交流基金主催)にも参加、村上ワールドの身体表現を語る予定です。
 演じる・歌う・踊る——前回公演でも、脚本に藤田貴大、音楽に大友良英などトップクリエイターが集まりましたが、今回は綿谷ノボル役(大貫勇輔とダブルキャスト)でバレエダンサーとして世界的に活躍する首藤康之が加わり、さらに躍動する舞台が展開します。
 息の合った演技を見せた岡田トオル役の成河(ソンハ)と渡辺大知、好演が光った門脇麦が今回も笠原メイ役をつとめます。
 岡田トオル、妻クミコ、笠原メイ、加納マルタ・クレタ姉妹、綿谷ノボル、本田老人、間宮中尉
 そして消えた猫……。
 さて、原作を読み直してから観るか、観てから読むか。

 お申込みはこちら↓
 https://horipro-stage.jp/nejimaki_shinchosha

 

芝居は結構お高いんですけれどね。

 

今を逃したら次はいつになるか分かりません。

 

数日後にポチっとしてしまいました。

 

s席11,020円也。

 

村上春樹さんは高校生の時にデビューして、それからずっと読み続けている大好きな作家さん。

 

 

 

 

彼のオリジナル作品はほとんど読んでおります。

 

この原作は3部作の長編小説で20年くらい前に読んだのですが、内容を思い出せません。

 

読み始めのシーンは印象的なのですが、長くて中後半は全然記憶にないのです。

 

で、再読しよう本棚を探したのですが、なぜか1部目が見つからない。

 

どういうことだ????

f:id:nyakadai:20231029200808j:image

 

で、ブックオフかメルカリで買おうと思ったのですが、図書館で予約しました。

 

舞台も本も楽しみじゃ~!(^^)!

 

 

そしてお休みの日、中野のマルイで買ったものはこの3セットのピアスです。

f:id:nyakadai:20231029153553j:image

 

へへへ・・・メッチャかわいいでしょ。

 

3点で1,210円。

 

激安!

 

マルイの1階にあるLUNAってアクセサリーショップは激安店で、ほとんどの商品が300円です。

 

最近値上げして一部500円の品も増えてきましたが、作った人の作業代や流通他の経費を考えると申し訳ないくらい。

 

ネックレスやバレッタなど種類も豊富。

 

タイのマーケット並みに安くて、でも品物はしっかり作られています。

 

そして、買い物に火が付いたのか帰宅後またネットで注文。

 

練習用のオサレ水着2枚!!!

 

 



 

韓国の通販サイトで購入しました。

 

日本の競泳水着は実用的なのですがデザインがイマイチなんですよね。

 

 

バックベルトが紐タイプ。

 

モデルと違って私が着るとボンレスハムのようになるのではないかと懸念していますが、着たもの勝ち!!!

 

1枚7877円×2枚で15,754円也

 

 

今までは一枚の水着を1年半くらい着ていたのですが、さすがに少し緩々になってきて、3か月前に下の ↓ 黒い水着を1枚買っているのですが、

 

 

ちょっと地味すぎ・・・・。(気に入っているけど)

 

サイトを見ていたらどうしても欲しくなってポチリました。

 

韓国のサイトはこちら

ganaswim.jp

 

水着だけではなく各種スポーツ用品なども扱っています。

 

早く届かないかなぁ~今からメッチャ楽しみです。

 

サイトを教えてくれた友人曰く、ちょっとキツメの仕様になっているそうで

 

Lサイズで注文しました。

 

もし緩かったら紐の部分を内側に折り曲げて縫い、調整します。

 

小さいサイズだったら調整しようがないですから。

 

・・・・・ってことで今回の出費は合計27,984円。

 

家計費からは出せないので、自分のお小遣いから捻出します。

 

芝居の代金 11,020円

 

ピアス   1210円

 

水着   15,754円

 

なんだかとても気持ちがすっきりしました。

 

たまにはいいよね~♡

 

ではでは~!(^^)!

 

ランキング参加中 よろしければ下記をポチっとしてください。

 

変なサイトに飛んだりしませんから(安心してください)

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ
にほんブログ村