さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

ブラジャー問題、虫問題、いや自分が問題

 1月 25日(金) 2か国目フィリピン 1ペソ=約2.08円

 

 

こちらでの英語の学習はすべて個人授業で、外人の先生が英語で行います。

 

発音やRole-play・Reading・Speakinは何とかなります。

 

けどね。

 

「単数名詞は複数動詞と一緒に使用されることが多い・・・」

 

日本語の説明でも理解しがたいグラマーですが、英語での説明は一層分かりましぇん!

 

文法ほんとに苦手だわ・・・かなり混乱しておりまして、

 

日本から文法の本を送って貰うように夫に頼みました。

 

あとブラジャーも。

  

日本から持って着たブラ3枚。

 

ちょっと枚数が少なくて困っております。

 

(ビキニの水着もブラとして使っています)

 

ところが持ってきたブラジャー、やぱっぱ私には合わないわ~。

 

ユニクロで売ってるノンワイヤーのお手頃価格の

 

こちら ↓

www.uniqlo.com

 ã¯ã¤ã¤ã¬ã¹ãã©ï¼ãã¥ã¼ãã£ã¼ã©ã¤ãã»2018å¹´ã¢ãã«ï¼

 

とBVDの涼ブラ(めっちゃ軽いんです)

軽い、ムレにくい、涼ブラ。

f:id:nyakadai:20190123132626p:plain

悪くはないんですよ、いいんですけれど

 

なんとなく気持ちがピシッとしませんです。

 

体のライン同様に気持ちがだらける!

 

f:id:nyakadai:20190125231308p:plain

 

だらけすぎてます。(醜い写真ですみません)

 

こういったラフなブラ付けていたら体のラインが緩くなるような気がする。

 

やっぱ、きっちり持ち上げて、きれいな形をキープしておいた方がゆくゆくの為にもいいようない気がします。

 

f:id:nyakadai:20190125231757p:plain

 全然違う

 

・・・ってことで、日本の留守宅(夫)にメールして送って貰うようにお願いしました。

 

私が身に着けてるのはワコールのかなり少々お高いブラですが、

 

商品券を頂いた時に、思い切って購入しました。

 

大体8000円くらいだったので大切に大切に使っております。

 

商品名「マイナス5歳ブラ」!(笑い)

 

 

<ここから先、虫とかの写真があるから、嫌いな人は飛ばしてください!!!> 

 

 

毎日版で押したような英語漬けの毎日ですが、その中でもいろいろなことが起こります。

 

例えば夜の訪問者、ヤモリちゃん。

 

案外かわいい。英語でGecko (げっこー)って言うんですって。

f:id:nyakadai:20190125232717j:plain

 

かと思えば、名も知らぬげじげじ虫が朝床で死んでました。

f:id:nyakadai:20190125232942j:plain

ドアの隙間から入りこんで息絶えたようです。

 

Gも出ました。大きいんですこちらのGは。

f:id:nyakadai:20190125233044j:plain

 

で、キッチンにいた「お料理おばちゃん」に言ったんだけど、何もしてくれないんです。

 

しっかたないから私が大きな箒でひとたたき!!!

 

見事命中!

 

が、奴は逃走を図った!

 

響き渡る悲鳴!

 

で、台所のおばちゃんやる気になった!!!

 

すかさず履いていたスリッパを片手に持って勇敢に立ち向かう!!!

 

パンパンぱ~ん!

 

見事なスリッパさばきでGはお亡くなりになりました。

 

さすがでございます。(始めからやる気見せてほしかった)

 

 

外の一角に東屋があり、勉強の息抜きに集まっておしゃべりしたり、たばこを吸ったりしている場所です。

 

f:id:nyakadai:20190125235819j:plain

夕方ふらりと外の空気を吸いに行った時バッチメイトのSusumuさんから言われました。

 

watch your step!」

 

「かおるさん、この溝に注意してね。自分は今つまずいて軽く怪我したから 」と。

 

大丈夫ですよ~ってその時は笑って流していたんです。

 

夜10時ころ勉強終わってビール飲みに東屋に向かっていった時

 

付近を歩いている子犬に目を取られて

 

溝に落ちて転びました・・・・・。

 

持っていたビールも転がり落ち、

 

ふたを開けたら見事に泡が噴出しました。(中身がかなり減った・・・)

 

私の足からも血が・・・・

f:id:nyakadai:20190125233434j:plain

 

 しばらくヒリヒリしていたけれど、このくらいの怪我はしょっちゅうあるので気にしません。

 

あと、1日6時間の授業なのに最後の1時間の授業を忘れてのんきに買い物に出かけてしまったり。

 

(教師はコーヒー飲みながら暇そうに待っておりました)

 

のんびりトイレットペーパーとビール抱えて帰ってきた私は真っ青!!!

 

今は平和な寮生活を送っているのですけどね~。毎日いろんなことが起こります。

 

相変わらずだな~わ・た・し。

 

いろいろ気を付けなくっちゃ。

  

 

明日は近くのシキホール島に行きます!

 

楽しみだな~!!

 

ではでは~! 

 

各種SNSやってます。

インスタグラム: kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakada

 Facebook

さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 よろしければ応援クリックお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村