さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

カミーノ2日目~国際交流、盛り上がり!

6月26日(水)リアルタイムはスペインのSansolってところです。

 

日差しが強すぎてメッチャ日焼けしました。6月なのに真夏です。

 

特に足。日焼け止めを塗り忘れてました!

 

 

ブログはカミーノ2日目です。

 

6月22日 Roncevaux(ロンセスバリェス)からLarrasoana(ララソラニャ)ってところまでの予定が、その前のZubiri(ズビリ)まで。

 

行程予定表みたいなのくれるので、目安に進んで行きます。

f:id:nyakadai:20190627005400j:image

 

歩行距離:約20キロ 歩行時間:休憩入れて約6時間55分

 

f:id:nyakadai:20190626020352j:plain

地図

f:id:nyakadai:20190626021201p:plain

 

この日、朝食を食べにレストランへ行ったら、案内された席には日本人っぽい女の子がいた。

 

英語が堪能で、どの人とも普通に話しているからシンガポールの人かな?

 

コミュ力高い人尊敬する~。

 

 

食事は5ユーロ。

 

フランスパン、リンゴ、マフィン、ハムとチーズ。コーヒー、オレンジジュース。

 

やっぱ野菜が足りないでしょ!

 

 f:id:nyakadai:20190626021303j:plain

 

皆さん、リンゴはランチ用。残ったパンとハム&チーズでランチ用にサンドイッチを作ってこっそりお持ち帰り。

 

昨日道を教えてくれた2人組のイタリアンも一緒のテーブルだ!

 

この日の朝食は7時からだから、みんな急いで7時半には出発する。

 

f:id:nyakadai:20190626021453j:plain

 

そしたら、さっきの女の子が「日本人ですか~?」って声かけてくれた!

 

やっぱ日本人でした。

 

青森県出身のHarunaちゃん!

 

 歩くペースも私とほぼ同じ。

 

仕事の関係で9日しか休みが取れないから、歩けるのは4日間だけ。

 

彼女とってもソーシャブルで、英語は不自由なく、フランス語やイタリア語・中国語・韓国語もちょっと出来る!

 

なので、道行く人みんなとすぐに仲良くなれる天才だった!

 

f:id:nyakadai:20190626031041j:plain

・が・・・天才も道を誤る・・・・

 

 

いつの間にか目印のホタテマークを見失い、森の中をさ迷った・・・

 

私が森の中をどんどん進んで行ったのが原因です・・・・・

 

Harunaちゃんのせいにしてごめんなさい。m(__)m

 

・・・・・もと来た道を戻ることにする。

 

ホタテ貝マークと黄色い矢印が見えてホッとした。f:id:nyakadai:20190627002104j:image

 

こんなところをず~っと歩いて行きます。 

 

f:id:nyakadai:20190626033100j:image

    

途中休憩、生絞りオレンジジュースで元気を回復!

             (ここお店の外観)

f:id:nyakadai:20190626033209j:image

 

我々は森の木陰の中に座ってランチ休憩。

 

昨日の道は厳しかったね~。

 

とかいろいろ話しながらどんどん進むも・・・・

 

もうね、足が痛いんです!!!

 

右のかかとは靴擦れになり、薬指の先の方が痛くて痺れてる

 

ふくらはぎも、太もももパンパン。

 

予定していたLarrasoana(ララソアニャ)までなんてとても行けない!

 

もう歩きたくない・・・・って二人の意見が一致しまして、

 

手前のZUbiri(ズビリ)のアルベルゲを探すことにしました。

 

・・・・って、私は何もしてません

 

Harunaちゃんがもらったリストを元にいろいろ調べてくれた。TKS!

 

道を聞いた時に感じが良かったおじいさんの宿に決めました。

 

橋のたもとにある、Rio Arga ibaia ってところ。

 

 f:id:nyakadai:20190626031235j:plain

 

8人のドミトリーで10ユーロ(朝食付き)

 

手前の2段ベッドには若い男性2人組。スティーブンとジョシュ。

 

仲がいいからゲイカップルかと思ったら兄弟でした~。

 

勘違いしてゴメンです!

 

次に現れたのはイタリアンのビンスと仲間たちだ!

 

彼らは早めに到着していて、ビールやら食料品を買い込んで来たところ。

 

私たちも・・・って思ったら、この日は土曜日、

 

スーパーは3時で閉店なので買い物も行けない!

 

そして最後に残った一つのベッドにはマイコーが来た!

 

なんて偶然なんだろ!

 

私とHarunaちゃん、ビンスと仲間たちが作るパスタをシェアしていただくことになりました。

 

ビンスは本名はアンドレです。

 

名前を呼ぶときは巻き舌で、アンドレって言わないといけないそうです。

 

そして一緒に歩いていたのはディビッド!

 

ディビッドは英語を話すのが苦手みたいだけど、一生懸命に伝えようとしてくれる。

 

f:id:nyakadai:20190626231934j:plain

 

時間も早いので、シャワー・洗濯を終えたらみんなは川で遊んでます。

 

って言うか、疲れた足を冷たい水に浸してクールダウンしているんだ!

 

マイコーKaoru you have to go ! It's really beautiful かおる、君も行くべきだよ、とってもきれいなんだから・・・」って誘ってくれました。

 

f:id:nyakadai:20190626031629j:plain

 

したらば少しだけ・・・

 

f:id:nyakadai:20190626031802j:plain

 

疲れた足を水に浸すと気持ちいい!

 

魚も泳いでいた~!

 

 マイコーとジョシュとスティーブンと一緒にパチリ!

 

f:id:nyakadai:20190626033350j:image

 

弟のスティーブンは膝にトラブルがあって早くは歩けないようで

 

マイコーが具合を見ていた。

 

彼らも短期間しかカミーノできないのであと数日で帰ります。

 

マイコー、慣れた手つきだと思ったら、ドクターでした!

 

 

2階のキッチン横のベランダではワインを飲んで盛り上がっています。

 

宿の窓から顔を出すアンドレアとディビッドと真ん中にいるのはぺぺ。

 

 f:id:nyakadai:20190626033509j:image

f:id:nyakadai:20190627002305j:image

 

私は途中から参加、料理の手伝いを・・・・。

 

すごく時間をかけて作ったパスタで皆さんカンパーイ!!!

 

f:id:nyakadai:20190626033609j:image

 

いろんな言葉が飛び交ってます。

 

イタリア語・スペイン語・英語半分以上わかんないけど雰囲気伝わりますよね~。

 

楽しい宴。

 

f:id:nyakadai:20190626033641j:image

 

みんなでパスタを食べて盛り上がるも、ワインが切れてしまいました。

 

案外早めに就寝・・・・

 

・・・・・・

 

「 いびきがひどくて眠れないよ~!」

 

ってそれぞれの言語でつぶやきが聞こえてきた楽しい夜。

 

 

 

そういえば私の右の薬指の爪は紫色っぽく変色してました。

 

そしてかかとは完全に靴擦れ。

 

痛いはずだ。

 

ネパールの時は何ともなかったのに。

 

 荷物が重たい分、足先に負担がかかるんだ。

 

明日歩けるかなぁ~心配になってきた。

 

 

なんだか眠れない夜。

 

ではでは~。

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様43名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村