さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

カオサンロードに行ってきた

3月15日(金)3か国目 タイ バンコク 1バーツ約3.52円

 

 タイ3日目、3月12日、昨日スネークファームに忘れてきたパスポートを取りに行き、そのあとカオサンロードのツアー会社に行く予定です。

 

メッチャ早起きして、早めに出たのですが、通勤ラッシュの真っただ中に飛び込んでしまして、バスが全然動きません。永遠に続くと思われるような渋滞・・・・・。

 

私、交通手段は私基本バスか電車です。

 

バスだとほんとに安いんですよね~。

 

これバスチケット13バーツ

f:id:nyakadai:20190315113017j:image

クーラーなしだと1時間以上乗っても12バーツとかです。

 

ローカルに混じってのんびりと行きますか。

 

10時ころにスネークファームに到着して、無事パスポートとイエローカード、領収証もいただき一度宿に戻ります。

 

その後炎天下の中、意を決してカオサンロードに行く事にしました。

 

日本人経営のツアー会社「サワディーアンコールツアー」にダイビングのライセンス取得のツアーの申し込みに行きます。

 

アポ島でダイビングのライセンス、オープンウォーター+アドバンスの申し込みをすると現地までの交通費無料と現地宿泊代無料とのことで、

計算すると60000円ちょいで行けそうなのです。

 

ところがですねぇ~。今年に入ってからタオ島の代金が大幅値上げしたそうで

 

HPの内容更新が遅れているんだと。

 

最新情報を載せておいてくださいよ。

 

今日は申し込まずにお話だけ聞いて、この後はカオサンロードの探索です。

 

後日メッセンジャーを通して帰って来た見積もりが、以下。

 

料金 オープンウォーター:11000バーツ オープン終了後、継続してアドバンをお申込みの場合:9000バーツ  コース中の宿泊料金 1泊400バーツ なお、タオ島の場合は、オープン・アドバンスを弊社で同時にお申込み頂きました場合は、往路タオ島までのバス+ボートの料金は無料サービスにさせて頂きます。

 

90,000円以上かーーーー少し考えよう。

 

 

 

カオサンロード、昼間は比較的静かな様相。

 

f:id:nyakadai:20190315105205j:plain

そこでタイパンツ購入。150パーツ表示を120にまけてもらいました。

f:id:nyakadai:20190315111650j:image

あとは外出用にバックが欲しかったので物色。

 

トートバッグだといろんなものがぐちゃぐちゃに入って使いづらいのです。

 

で、見つけた緑のバッグ、ひとめぼれした。

 

f:id:nyakadai:20190315105300j:plain

店の中にはごま塩頭の頑固そうなおじさん。

 

値下げ交渉には応じてもらえず。500バーツでお買い上げ。

 

縫製もしっかりしているし、ファスナー付きのポケットが4つもあり、なかなかいい仕事している商品です。

 

途中でマックでアイスコーヒーでも飲もうと思って入ったら、59バーツ。

 

日本より高いアイスコーヒー。しかもトイレは隣のホテルに行けと言われる。

 

近所の100%生絞りオレンジジュースが20バーツですよ!!!

f:id:nyakadai:20190315111717j:image

このジュースコクがあっておいしいのですが、甘い!!!(自然の甘味です)

 

ビタミンをたくさん摂ろうと思ったけれど糖分が勝ったわ。

 

で、帰りは水上ボートと電車を乗り継いで帰りました。

 f:id:nyakadai:20190315111739j:image

イカハウスさん、とっても居心地がいいんですがちょっと中心部から離れているのが難点。

 

明日はアユタヤへ行きます!

 

 

ではでは~ SEE YOU!!

 

各種SNSやってます。

インスタグラム: kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakada

 Facebook

さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

 

世界一周ブログランキングに参加中です。

 よろしかったら応援クリックお願いしまーす 

クリックの後画面が変わったら私に1票入ります。(1日に1回だけ有効です)

 よろしっくお願いしまーす!!! 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村