さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

準備費用

教習所に通っております。

 

緊張もするのですが、バイクって気持ちいい!

 

乗っていて楽しい!

 

自転車と違って疲れない! (自転車も楽しいですよ~汗)

 

免許取ったらバイク買いたいけど、すぐ出国だ~。

 

昨日は平均台の様な一段高くなったラインを

 

5秒以内で落ちずに通過するという試練。

 

視線を固定して、車体を足でしっかり支える

 

アクセルをふかして、クラッチを少しづつ切っていく

 

半分まで通過したらクラッチを握って・・・・

 

出来ました!!!(どや顔)

 

・・・・と。

 

教習所に通って4日目に気が付きました。

 

125CCのバイクって高速道路に乗れないそうです。

 

え~マジ知らなかったわ~!

 

まあいいけど。

 

 

さてさて、出発準備がそろそろ整ってまいりました。

 

あとはのどに塗るスプレーと酔い止めを買えばもうこれで買い足す物はないはず。

 

購入準備費用をまとめてみました。

 

消耗品               8114

(虫よけスプレー・日焼け止め・目薬・ワセリン・布マスク)

ノートパソコン(YOGA720)   81000

PCケース              1250

トレランシューズ          14364

ドライバッグ15ℓ           1275

寝袋(モンベル)        21060 

留学費用(2か月)       277500

下着類 (ユニクロ安!)    1065

マネーベルト(無印)        1290

ビキニ ポイント利用        1322

Tevaサンダル              8032

水筒                  1814

コンセント(たこ足海外用)       1771

サブバッグ                 3456

ソーヤミニ(ポイント利用)       0

パスポート増刷               2500

トラベルシーツ(コクーン)       10059

トレッキングパンツ (モンベル) 9051

携帯用ジューサー(ポイント利用 2058 ※これはやっぱり持って行かないかも・・・

 

合計 446,981円

留学費用除くと155,981円でした。

 

渡航費用は含まれておりません。

 

他にも登山用具やらいろいろ数年前から少しづつ買い足しておりまして。

 

こんな感じです。

 

ところで外付けのハードディスクって持って行った方がいいのでしょうか?

 

息子はいらないって言ってますけど・・・・

 

どなたかアドバイス頂けると助かります。

 

ではでは~!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

よろしければ応援クリックお願いします!


にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村