さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

バタバタな日々

話題の「ボフェミアンラプソディー」を見てきました。

 

マジよかったわぁ~!!!

 

全曲一緒に歌いたかった~!

 

QUEENは中学生の時に知り、

 

初めて買ったLPレコードが「オペラ座の夜」

ãªãã©åº§ã®å¤

今でも夫の実家にあります。

 

英語の歌詞を日本語に訳したり、

 

意味も分からない曲をカタカナ英語たらめ英語で一緒に歌ったり。

 

ブライアンメイにカッコイイですもん。

 

で、今は毎日QUEENYouTubeで流しております。

 

コピーバンドGOD SAVE THE QUEENのライブも2回見に行っており

 

その時もいっぱい聞いていたから、最近いささか飽きてきたかな~。

 

そんな毎日。

 

さてさて。

 

旅先では時には自炊をする予定です。

 

大したものは出来ませんが、

 

そのためにクッカーとバーナーを持って行きます。(この写真のガスボンベは飛行機NGです)

f:id:nyakadai:20180404204118j:plain

 

もう一つ有ったらいいのがフライパンですよね~。

 

楽天さん・アマゾンさんで検索するも、

 

f:id:nyakadai:20181128185837p:plain

3828円

アウトドアのフライパンって結構お高い。

 

それなら・・・・・!!!

 

ダイソーで300円で仕入れてきました。

f:id:nyakadai:20181128192115j:image

直径20センチです。テフロン加工でいい感じ。

 

だしの素とコンソメも買いました。

 

ネパールなどでトレッキングすると野菜が食べられなくて

 

便秘になりやすいと聞いていましたので、乾燥わかめ購入。

 f:id:nyakadai:20181128192123j:image

あとはフリースと普段はくズボンを購入予定。

 

荷物が増えてスーツケースに入り切れるか心配・・・

 

歯医者の予約も入れました。

 

そんな今日、家に証券会社から電話がかかってきまして、

 

ソフトバンクが上場するのでウンヌンカンヌン・・・・

 

営業電話です。

 

めんどくさいので来年から海外に行きまして住民票も移すので

 

もう株の取引きとかできなくなるんですとお断りした。

 

資産運用とか、株取引とかめんどくさく興味がないのです。

 

今持っているわずかな株は亡くなった母親から引き継いだのを

 

そのまま手付かずで置いているだけ。

 

それでも手続きが必要なんだそうで、明日証券会社に行ってきます。

 

そのあとファンタスティックビーストを見てきます。

 

婦人科に行って低用量ピルも2か月分もらってきました。

 

ピルって言ったって避妊の為ではないですから~。

 

更年期対策です!!!

 

翌月にも大目にもらい、英語の紹介状も書いてもらう予定。

 

バイクの免許も予約が取れず、まだ2時間しか乗れていません。

 

さすがにこのままのんびりもして居られないので

 

事情を話して予約を目いっぱい入れてきました。

 

夜はヨガに行って体を動かしてこようと思っていたのに

 

飛行機の運航予定変更のメールが届きました!!!!

 

トランジット2時間あったのに、たったの55分になってしまった!

 

散々迷ったすえ、同じ航空会社だし、同じターミナルなもんで

 

55分という危ない橋を渡ることにした。

 

別のいい便がなかったんだもん。

 

 

予約変更したのはいいけどEチケットって変わんないのかな~。

 

 

そうそう、義父の体調ですがどうやら入院することなく

 

とりあえず平穏な日常に戻りつつあります。

 

たまには顔出さないとな~。

 

そんな多忙な毎日です。

 

 ではでは~!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 

 

 このバーナーの写真が消せなくなってしまいました。

 

f:id:nyakadai:20180404204118j:plain

下の燃料は現地で調達(飛行機には乗せられません)