さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

メラノーマ???

教習所に行って入学手続きしてきました。

 

自動二輪(バイク)小型の免許取ります。

 

オリエンテーションの後の適正検査。

 

意味不明のテスト受けてきました。

 

全然できなかった~。

 

四角い枠の中にAAAAって丁寧に早く書くやつとか

 

図形のかけている部分を選んで記号を記入したり

 

右の数字が大きいほうにチェックする

 

4□5□2□9□4 こんな感じ

 

これは4と5の間にチェック。2と9の間にもチェックする。

 

次の行は左の数字が大きいほうにチェックつけるのとか

 

 

落としたインクを2つ折りにしたものを見て何に見えるか(三択)

 

5つの絵、ちょっと見て好きな絵と嫌いな絵を選ぶとか

 

最後の性格テストみたいなのはわかるんですが、

 

こんなテストで本当に私の運転適性がわかるんでしょうか????不思議すぎます。

 

30年前、車の免許を取る時にも受けています。

 

その時は「権利意識が高い・慎重さに欠ける。運転には注意!」みたいな結果でした。

 

少しは成長しているといいんですがねぇ。

 

 

そして1時限目は2日後、夜7時からです。楽しみだな~!

 

腰が痛いので、倒れているバイクを持ち上げて立てるのが心配です。

 

普段でも重いものを持つのは控えてます。

 

授業の最中にぎっくり腰にならないように祈るばかり。

 

 

 

さてさて、1週間前に気が付いたんですが、

 

右手の親指の付け根付近にぽちっとほくろのようなものが出来ました。

f:id:nyakadai:20181113135844j:image

これって皮膚がんの一種のメラノーマ???

 

あと1か月で健康保険使えなくなるのに------どーしよ???

 

手術になったら、そのあと定期的に医者に行かなきゃならない。

 

今更今後の予定をキャンセルなんてできませんじゃないですか!

 

授業料払ってるし、飛行機の予約も済んでます。

 

とりあえず近所の皮膚科に電話。

 

メラノーマかどうか検査できるか確認してすぐ行きました。

 

大きく拡大した写真を撮ってくれました。

 

均一に黒く、形も不鮮明ではない。

 

「どこかで指を挟んだりしていませんか?」

 

「これは違いますね。あと3か月後にもう一度来てくださいですって」

 

どうやら血豆のよう---です。

 

「安心しましたー!」って会計1060円払って帰ってきました。

 

高いけど仕方ないか。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 よろしければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村