さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

フィリピンの留学先

退職日は12月15日

 

正式に社長から報告してもらいました。

 

そして引継ぎの打ち合わせも少しづつ進んでおります。

 

なんだか、にやけてしまいます。

 

1月から新しい生活が始まるかと思うと。

 

 

出発は1月8日。

 

フィリピンの語学留学の前に4.5日手前にある台湾に行きます。

 

観光と軽い山歩き~温泉に浸かってこようかと!

 

フィリピンの留学先はドマゲッティにある「WILL」というこじんまりとした学校です。

詳細こちら↓

https://www.well-english-academy.com/

 

大規模校で大学生たちに囲まれてわしゃわしゃ出来ませんから、

 

学校選びはその点を重視しました。

 

この学校は部屋はすべて個室です。

 

そして自室でマンツーマン指導してくれます。

 

そして、プールとジムが併設されています。

 

毎日夕方から夜にかけて毎日泳げます。

 

ガンガン練習するわけではなく、

 

ヨガの瞑想の様な感じで、

 

ゆったりのんびり少しづつ心拍を上げないように泳ぐことで、

 

気持ちをリセット出来るのです。

 

で、肝心の英語の勉強は・・・・え~っと、頑張ります。

 

単語数を増やして、文法をやっておけばいいと皆さん簡単に言いますけどね。

 

は~い!!!

 

今からやります。

 

ってな事で、本日のブログは終了でございます。

 

みじか!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村