さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

5キロもやせたのに誰も気づいてくれない!

本日約1年ぶりに美容院に行ってまいりました。

 

パーマとカットとトリートメントを受けてきて、髪型チェンンジです。

 

本当はバッサリショートカットにしようと思ったのですが、

 

そうすると毎日の手入れは楽になりますが、

 

髪切る頻度が高くなってしまうので、

 

後ろで結べる程度に15センチほど切ってすっきりしました。

 

髪の色もこのさい派手にカラーリングしようと思います。

 

 

最近体重が落ちているので、

 

体はしまっていい感じなのですが、

 

顔が・・・・・なんというかかやつれたみたいに見えてきました。

 

目の下のくぼみが目立って、貧相な印象です。

 

一度「品川スキンクリニック」で相談したのですが、

 

瞼の内側から脂肪を押し出す方法と

 

目の下にヒアルロン酸を入れて、涙袋を作る方法があるそうです。

 

そんな話をしていたら、「美肌アモーレ」のミニタイプのキャンペーンを勧められて、

 

危うく施術を受けそうになってしまいました。

 

ヤバい!

 

「美肌アモーレ」って変なネーミングですが、

 

けば立った溶ける糸を挿入して、

 

たるみを改善したり、皮膚の血行を改善して

 

若々しく見える一押しの美容整形です。

 

いくらお安くたって、肌の下に溶ける糸を入れるのは抵抗あります~。

 

それに痛そうです。

 

そんなこんなで、今は化粧で誤魔化して、

 

人と目が合ったらまずスマイルすることにしました!

 

スペインに行った時に、外人さんは目が合うと必ずにっこり微笑んでくれて

 

気持ちがいいなって感じたんです~。

 

 

 

それにしても体重が52キロから47キロに5キロも減ったっていうのに

 

誰からの言及もございません!

 

お昼ご飯は炭水化物抜きにして

 

週に3回はヨガに通い

 

週に1回はプールに行き

 

朝は手作りジュースをつくり

 

甘いものを一切食べない生活してるんですよー!

 

(酒は飲みますけど)

 

一人くらいは気づいて声かけてくれてもいいと思うんですけどね~。

 

 

 

そういえば、昨日いい買い物しました。

 

それはこちら!!!

 

f:id:nyakadai:20181017125001p:image

 

すごくいいじゃないですか~!!!!

 

どんどん使いたいのにラインの友達少なすぎでした。

 

こちらのコインの代金は

 

昨日届いたばかりのリクルートカードでお支払いしました。

 

リクルートカード結構いいですよ!

 

会社辞める前にカード作りまくっております。

 

ほとんど同時期に3枚のカード申し込みしてしまいましたが、

 

どこにも断られることなく入手出来ました。

 

カードの話はまた別の機会にしますね~。

 

 ではでは~!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

よろしければ応援クリックお願いします!

         ↓
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ


にほんブログ村